• ベストアンサー

頭皮の痒み(湿疹)に新しく市販薬。

誰か教えて下さい! 頭皮に赤くブツブツと湿疹と思われるデキモノが痒くてたまりません。皮膚科でもらった塗り薬も効きません。 ついこの間、頭皮の痒みに効く市販薬(塗り薬)のCMを耳にしました。しかしほとんど聞く事も見る事も出来ませんでした。 大手製薬会社だとは思いますが、どこの製薬会社か、塗り薬の名前は何というのか、誰かご存知ないでしょうか? その日以来そのCMを見てません。 教えて下さい!頼みます!宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

其れは「頭皮湿疹」の薬ですよね。私も最近CMを見ました。脂漏性湿疹のくすりはコーワから出ていますので最寄の薬局などで 貴方様の頭皮の状態を見て貰っては如何ですか。湿疹もアトピーだとステロイドを使用した場合は、やがて効き目がなくなったり副作用も出て両刃の剣的な事もあってお医者さんも困難な状況になる事もあるようです。医者を変えるのも選択肢のひとつですし、市販薬や漢方などでの治療も考えられますが、貴方の希望としてはその薬をお試しになりたいのですから、明日の朝にでも薬局、ドラッグへいかれたらよいでしょうね。お大事に!!

noname#132576
質問者

お礼

ありがとうございました!◎ 是非明日薬局へ行きます! 本当にありがとうございました◎

その他の回答 (1)

noname#131715
noname#131715
回答No.1

医薬品より効く市販薬って、あまりないですよ。 診察を受け、他の薬品に変えてもらっては?

noname#132576
質問者

お礼

そうですか…。 何度も何度も病院の薬は変えて貰いましたが、だめでした。なので、新しく発売された市販薬のCMでしたので少し希望を持ったのですが。よくないんですね。 ご回答有難うございました◎