• ベストアンサー

大阪府知事の評価

大阪で横山ノックが解任されてから、太田知事が誕生しましたが、彼女は知事に当選されてから何かに貢献したのでしょうか?道頓堀の問題も彼女が対策するべきではなかったのでしょうか? みなさん彼女を大阪府知事としての評価はどうされておられるのかご意見を頂けないでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.2

まず知事に就任して、最初にやった?ことは 「土俵に上がりたい」 でしたからね。元々期待してません。 大阪春場所の優勝力士に大阪府知事が土俵にあがって なにか(知りませんが)渡すわけですが、 土俵というのは女人禁制だから、問題になりましたね。 「男女差別」と言いますが、女性の立場から見ても古くからの神聖な決まり事なわけですから、そうは思いません。 「初めて土俵に上がった女性」として名を残したかったのかもしれませんけど。 そんなことで時間をムダにせず、赤字の大阪府を何とかして欲しいのに。 選挙戦も中日ファンなのにトラキチだと偽ってたと写真誌に暴露されてましたね。 道頓堀の問題も、まず最初に 「飛び込むのはいけないけど、道頓堀川をきれいにする」 みたいなことを言ってましたね。 それは結局飛び込むことを助長しているのではないかと 議員から叩かれていましたが。 結局なにかいいことしてるの?

その他の回答 (1)

回答No.1

可もなく不可もなくゆうところやないかな >道頓堀の問題も彼女が対策するべきではなかったのでしょうか? ・・・意味わからんけど、どういうこと? 飛び込めば危険とわかってて、そうする「アホ」にいちいち対応するほど行政はヒマやないで。