• ベストアンサー

OKWeb(教えて! goo)利用中の方へ質問 「(ハートマーク)って入力できないのでしょうか?」

OKWeb側から利用しています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=663307 上の質問に書き込む際、「ハートマークを入力してみたいなァ」と思いまして、『快感 ♥ フレーズ』と入力してみました。 が・・・、 大失敗です。No9とNo10を見て頂ければ分かるかと思いますが、ハートマークにならずに、そのまま『快感 ♥ フレーズ』となってしまいました。 ちなみに私は、htmlに関する知識はゼロに等しいです。ハートマークも今回初挑戦でした。 OKWeb(教えて! goo)では、ハートマークは入力できないのでしょうか? それとも、入力方法に問題があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

OKWebはテキスト欄に(質問文等)HTMLは使えませんのでそういった文字は使えません。本当にテキストしか使えないのです。 だからあきらめてください。

cgy02110
質問者

お礼

なるほど、テキストしか使えないんですね。それに、ハートマークは機種依存文字とのこと。他の会員様の迷惑にもなってしまいますね。今後は使わないことにします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ハートマークは機種依存文字です。 不特定多数が見る場所で、たとえ入力出来たとしてもそういった文字を使用を控えるのが常識です。

cgy02110
質問者

お礼

申し訳ありません。ハートマークが機種依存文字だったとは・・・、今まで知りませんでした。やはり、こういった場所では機種依存文字は控えるべきですよね。それに、仕様上ハートマークは利用できないとのこと。今後は使用しないように気を付けます。 ご回答、ありがとうございました。

cgy02110
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。申し訳ありませんが、ポイントは先着順ということにさせて頂きます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • メールのハートマーク

    お昼にも投稿したんですけど、(よかったら読んでみてください) 彼氏はケンカする前はメールに いっぱいハートマーク入れてたのに、今は仲直りしたのに 「ケンカしてたらまだ一回も会ってないから、ハートマーク するの照れくさい」って言ってあまりしてくれないんです。 些細な事だと思うんだけど、気になったらとまらなくて・・・ どうしてだと思いますか??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280950

  • OKweb 教えてgoo  配点後も回答受付可能なんでしょうか?

    「OKweb」「教えてgoo」は、質問に寄せられた回答に配点した後、回答の受付が継続したままの状態にできるのでしょうか? (締め切った後も、回答をカキコむことが可能なのでしょうか?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721325

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • okwebとgooとの関係

    ここ以外に教えてサイトを発見したのですが ここと同じ内容の物が掲載されており、投票すると お互いのカウンタが上がり、お互いに同じカウント になるのですが、同じサイトを別の角度から 見ているだけなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883892

  • OKwebとgooの関係は何でしょうか?

    こんにちは、この「教えてgoo」にはたびたびお世話になっておりますが、 最近、http://www.okweb.ne.jp/list.php3 というところで、殆ど全く同じ、Q&Aのコピー(ミラー?)を見つけました。 gooとokwebは、一体全体、同じものなのでしょうか。 ただ、Q&Aの表示形式は全く異なるので、知らない人には全く別物と 見えるようです。 それから、ユーザー登録も別枠のようでして、gooのユーザ名で、 ログオンすることはできません。

  • OKWeb利用規約における、投稿内容の著作権のOKWebへの帰属

    OKWebの利用規約には、このBBSへの投稿内容の著作権は、OKWebへ帰属するとあります そこで、パブリックドメインの著作物(著作権)や作品などを投稿した場合でも OKWebに著作権が移動してしまうのでしょうか また、コンピューターソフトウェアの質問に対してアルゴリズムを書いた場合 そのアルゴリズムの著作権がOKWebに移ってしまうと、そのアルゴリズムを利用するに当たり いわゆる著作権問題が発生してしまうのではないか、と思います 自分で考えた手法を広く自由に使ってほしいために 他の人が特許を取って使用を制限させないように、自分で著作権(特許)を保持したいという場合でも OKWebの質問の回答には、投稿することはできないと思います また、同様にプログラムコードそのままを投稿して質問や回答をすると それらの著作物をOKWebに無断で自由に使っても良いという明確な記載は見られなかったため OKWebに帰属した著作権は、OKWebに使用許可を得なければ、著作権法違反になる可能性があると思います 利用規約は利用者のみに関係しますが、著作権法は利用者でなくても守らなければならない法律ですので OKWebを利用しない人にも影響があるのではないか、と思います 過去の投稿に関して、著作権問題のニュースは聞いていませんが 今後、OKWebが著作権を主張しない、という保証は全くないと思います LZW圧縮アルゴリズム(GIF画像)が特許として認められているように アルゴリズムそのものにも著作権がありますし プログラムコードそのものは著作物です http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1579437 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1362668 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=633696 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=159345 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=157009

  • OKWebや教えてgooと提携しているサイト

    OKWebや教えてgooと提携しているサイトでカテゴリーの『一部』を利用しているサイトを教えて下さい。 教えて進路Q&A http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 は他の質問で知りましたが他にありますか?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872