• ベストアンサー

通帳の置き場所について

みなさん、通帳の置き場所ってどこにされているのですか?我が家では泥棒よけのために、トイレにしているのですが、どうも「水に流れる」というか、そのせいかはわかりませんが、ちっともお金が貯まりません。お金が貯まる通帳の置き場所、あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuk777
回答No.1

我が家は。。。という話はネットの場ではしたくないのでしませんが、 風水でよく聞くのは暗くて静かな場所。北の方角とか言いますよね。宝くじは冷蔵庫に入れておく!なんてのも聞いた事があります。 実際にはどうなんでしょうね。 水場にお金のものは、やはり流れていくイメージが。。。もし置くのなら、盛り塩も一緒に置いて見てはいかがでしょう?

esuchiro
質問者

お礼

答えにくい質問に親切に答えてくださってありがとうございました。さっそく参考にしてみます。