• 締切済み

word2010における数式の等号揃えについて

word2010の 挿入>数式 で入力した数式の等号位置を揃えて改行する方法を教えてください。 2007では右クリックすると「等号揃え」が選択できたかと思うのですが...

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

確認してみました。 Word2010でも、複数の数式を選択して、右クリックから「等号揃え」が表示され、クリックで揃いました。

singta1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の環境ではやはりできませんでした。 なにか設定があるのか... もう少しトライしてみます。

singta1982
質問者

補足

等号揃えできました!! テキストと同じ行に数式を挿入すると、数式もテキストとしてみなされるために等号揃えができなくなるようです。 私は数式の位置をスペースで調整していたために等号揃えができなくなっていた... インデントで調整するようにしたら解決しました。