タブブラウザ(Moon)のお気に入りデータの移動方法

このQ&Aのポイント
  • PCを買い換えた際、Moonというタブブラウザに登録しているお気に入りのデータを新しいPCに移動する方法を教えてください。
  • 前のPCのデータをフォルダごとバックアップしましたが、ブックマークのフォルダが空になっています。bookmark.htmlには記録が残っているので、黒丸のアイコン(mbbe.exe)を立ち上げてファイルの読み込みをすれば反映されるのですが、保存して閉じると空の状態に戻ってしまいます。
  • IEから読み込むのではなく、そのまま前のデータを移動したいので、移動方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブブラウザ(Moon)のお気に入りのデータを移動したい

PCを買い換えたのでデータを移動したいのですが、 Moonというタブブラウザに登録しているお気に入りのデータを新しいPCに移動することはできますか? 前のPCのデータをフォルダごとバックアップしたのですが、ブックマークのフォルダが空になっていました。 bookmark.htmlには記録が残っているので黒丸のアイコン(mbbe.exe)を立ち上げてファイルの読み込みをすれば反映されるのですが「保存」して閉じると空の状態に戻ってしまいます。 しばらくMoonばかり使っていたのでIEの方には登録していないサイトがかなりあるので IEから読み込むのではなく、そのまま前のデータを移動したいんです。 わかる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

なっがいけど、MoonBrowserのヘルプ。 http://216.239.53.104/search?q=cache:XfcQQHFX2HAJ:suijari.hp.infoseek.co.jp/mbbe_help.html+Moon+%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 お気に入り形式に変換(I) ってのでIEにインポートできるカタチにすることができるようです。間にIEを入れることで新しいPCのMoonBrowserに移行できるんじゃないかな。

kuroneko912
質問者

お礼

こういう方法があったんですね。 無事に変換できました。 ありがとうございました。