• ベストアンサー

何の曲か知りませんか

昔(15~20年前)のSFものアニメのED曲で 水・金・地・火・木・土・天・海・冥~ と連呼する曲があり、それで惑星の並び順を覚えたのですが いざカラオケなどで披露しようとしても 何のアニメかわかりません。 教えてください。

• VRAM
  • お礼率52% (38/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

「太陽かこむ みんな仲間だ~」って曲ですか? それでしたら「宇宙大帝ゴッドシグマ」のED 「レッド・ブルー・イエロー」 作詩 八手三郎 作曲 小林亜星 編曲 武市昌久 歌 かおりくみこ、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 だっったと思います。

VRAM
質問者

お礼

宇宙大帝ゴッドシグマで検索したところ たしかに歌詞に含まれています。 もう作品自体がどんなものかは思い出せませんが 長い間、頭の中にあったモヤモヤが消え スッキリしましたありがとうございます。