• ベストアンサー

ABIT BP6 で、OSによる電源のシャットダウンをするには

BIOSは、新しいものにしてあります。 今は、電源ボタンを押して切っています。 BIOSのPower Management Setup Menuの ACPI Function を、Enabledにしただけではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.4

BP6でACPIを有効にするのはなかなか大変なようです。 参考URLか、次のサイトを参考にしてみてください。 http://uzland.hoops.ne.jp/index.html ただ、どちらを参考にしてもWindows2000の再インストールは免れないようですけれど。

参考URL:
http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~nob/

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.3

下記のリンクです。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html
  • cool_
回答No.2

電源の管理でAPMを有効にさせても終了しない場合は、(電源断)富士通のHPから電源断のソフトをDLして使用下さい。 そのソフトを使った結果はご自分の責任でお願いします。 どうしても切れない場合は、私もそのソフトを使っています。 私のも組み立てです。RIOWORKSのボードを使ってます。 クール

Billy-s
質問者

補足

ためしに探してみたんですが、どこにあるかわかりませんでした。

noname#18951
noname#18951
回答No.1

OSはWindows 2000ですか?NT4ですか?   たとえBIOSのACPIをEnabledにしてもNT4では無駄ですし、Windows 2000 では電源の管理でAPMを有効にさせる必要があります。 詳しいことはOSの答えのあとで。

Billy-s
質問者

補足

Win2000です。