• 締切済み

やり直しは可能??

nayamuotokoの回答

回答No.1

何でケンカなんかしたんでしょうね? 2ヶ月も経っているんなら普通なら怒りは冷めているはずです。 やはり直接話した方がいいですよ。 あるいは電話などですね。 もし今度も駄目ならもう彼女は好感は全く持ってないと見なされるので 苦い経験として諦めるべきでしょうね。 その場合はメ-ルで一言終わるというような内容を書いて心機一転しましょう。 しかし彼女もそのメ-ルを見ると後味が悪いと感じるでしょうね。 本気で嫌っているのなら話は別ですが・・

Rhythm
質問者

補足

ケンカの原因はつまらない事ですが、お互い仕事のストレス等で頻繁にケンカをしていました。

関連するQ&A

  • また、1からやり直しです・・・。

    26歳♀です。 つきあって3ヵ月半の同じ年の彼と、先日別れました。 数年ぶりに出来た恋人で、「今度こそ」と思っていました。 でも、デートしても会話が弾まず、食事に行ってもお互い無言で食べる、という事が何度かありました。「もっとしゃべってほしい」と伝えた事もありますが、その後もあまり変わりませんでした。 また、彼は「私の事好き?」と聞くと、いつも「○○ちゃん(私)が好きでいてくれる限り、好きでいるよ」とか、「○○ちゃん(私)が別れようって言ってこない限り、別れたりしないよ」と言っていて、私はそのセリフが、なんだか嫌で、「じゃあ私が嫌いになったって言えば、嫌いになるの?」と聞くと「だって嫌いになられたら、もう仕方ないし・・・」と言っていました。 でも私は、本気で好きなら、相手に嫌われても自分は好きでいると思うので、「それって変じゃない?」と、よくその事で喧嘩にもなりました。それ以外の事でも、彼の考え方で「?」と思う事が多々あり、その度に言い合いになったりしました。 この3ヵ月半の間で、しょっちゅう喧嘩があり、デートしても必ず帰りは喧嘩で終わり・・・という日がよくありました。 また、今まで何度もHしようとしましたが、いつも彼が萎えてしまってだめでした。性欲はあるみたいなのですが、前の彼女とも頻繁にはしていなかったと言っていて、「今後も、絶対にH出来るとは言えない」と 言われてしまい、もうHの事で悩むのが辛くなってしまいました。 H以外でも、一緒にいて楽しいと感じる事より、喧嘩になったり、泣いたり、悲しい事のほうが多くて、限界を感じて、私から別れを言いました。 案の定彼は「もう無理っていうなら、仕方ないと思うよ」と言っていました。 今度こそ、と思っていた恋愛もだめになってしまい、気力がわいてきません。 また1から出直し、と思うと、とても不安です。 どうしたらいいでしょうか

  • 旦那と喧嘩中なのですが・・・

    先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。 旦那はこちらの様子を伺いながら、「ただいま・入って来ます。」等は言っています。 大人気ないとは思っていますが、喧嘩の内容が内容なだけに、私は無視で、目も合わせていません。 こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。 今までもずっとこちらからきっかけを作り、これ見よがしにネチネチ言われてましたので・・・ 今回ははっきり言って、謝って欲しいのです!! でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。 このまま目も合わせない状態で過ごせるのか億劫です。 その時だけ普通に接してもおかしいですよね? 皆様ならどうされますか?どうしたら良いのか困ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 実の兄弟や姉妹と仲が悪かったけど今は仲が良い方

    兄弟や姉妹で長い間喧嘩してたけど今は仲がよくて仲直りした時のそのきっかけを教えて下さい。お願いします。 私は二十代で弟は高校生もう七年口を聞いてくれません。 学校でも誰かに嫌がらせや向こうから嫌ってきたりすると徹底的に嫌って、今私がされてるように存在を完全に無視するらしいです。会話されても返事をしないらしいです(友達を巻き込んで一緒に無視やいじめをする事はないらしいです) 後、妹と私はライバル関係である為に、弟は姉とは仲良くなくても満足してる。私と弟が仲直りして欲しくないと言われました。 親も自分は仲がいいから私と弟が仲が悪くても全然気にしていません。 でも私はまた前のように喋りたいと思っています。 仲良くしたいと考えると涙が止まらなくて家族皆が弟と仲良く喋ってるのを見ると本当に辛いです。 兄弟姉妹で仲直りできた方はよければそのきっかけを教えて下さい。

  • 絶縁した人と復縁したことありますか?

    妹と絶縁状態になって1年半です。 妹とは別々に住んでいるので正月でも顔を合わせることはありません。 今までも兄弟げんかなどはありましたが、絶縁までなったことはありませんでした。 約30年一緒にいた妹に対して自分が、仲直りしたいという気持ちがないということに正直びっくりしています。 冷静にもしかしたら一生このままかも、と思っています。 (頭では仲良くした方がいいのかも、と思いますが、心は現在もきっかけがあれば仲直りしたいなどとは思っていません、まだこの世の中で一番憎い存在で早く死ねばいいと思っています) 一度身内などと絶縁関係にあったのに仲直りした、という方はいますか?何がきっかけでしたか?そして仲直りしてよかったと思っていますか? 親のため、とか形式的なものではなく心から仲直りできた場合でお願いします。

  • 妻が口を聞いてくれない

    入籍3ヶ月目です。 先日、結婚式の準備や、家事についてすれ違ってしまい、妻と喧嘩になってしまい、それ以降口を聞いてもらえなくなってしまいました。 3年間の交際期間中を含め、今までの不満が爆発したみたいで、もうあなたとはやっていける気がしないと言われてしまい、1ヶ月後に控えている結婚式ももうしたくないと言われてしまいました。 家での会話がなく、常に不機嫌な顔になっています。 私が問いかけると一応返事はしてくれるのですが、それで会話は終わりで気まずい空気が流れてしまいます.... 「いってらっしゃい」や「おかえり」などの挨拶は全部無視されるようになりました。 交際期間中もこれまで何回か同じような喧嘩をしたことがありますが、入籍して二人で住むようになってからは初めてこのようなことになってしまい、妻とどう接したら良いか分かりません。 とても辛いです。仲直りがしたいです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • すいません

    急ぎで回答がほしいです… 彼女は刃物などを向けられると 精神的にまいってしまうというか、普通の人よりもものすごく鬱的な状態になってしまうらしく、 それを知らずに ふざけていてドライバーを彼女に向けてしまい、 今は話しかけても 「ほっといて」「うざい」 手を振り払われるという状態です 悪いのは完全に自分なので 本気で謝りました でも無視されています どうやって彼女と仲直りすればいいでしょうか?

  • 度々の喧嘩にめげず、根気よく付き合うには?

    付き合って2年の彼がいます。2人とも30代で、彼は少し年上です。2ヶ月に1度は喧嘩があり、毎回、辛い思いをするなら別れようと思ってしまいます。 でもお互い好きなのだから、乗り越えていこう、と思い、仲直りを繰り返してきました。一緒にいたい、と思えばこそです。 が、しかし。やはり、こんな関係はよろしくないのでは?私の勘違い?という疑問もあります。どうにか喧嘩を無くせないか?とも思います。 「喧嘩は多いけれど、根気よく付き合ってきて、よかったな」という方、もしいらっしゃいましたら、だめになりそうな時のアドバイス(続けるにしろ、別れるにしろ)など、頂けますでしょうか? ちなみに、けんかの原因はカップルにありがちな瑣末なことです。実際、一度別れて、数ヵ月後にまた復活したという経緯があります。私が耐えられなくなるからか、彼が負けず嫌いだからか、仲直りのきっかけは常に私からですが、修復の気力も細りつつあります・・・。よろしくお願いいたします。

  • 仲直りをしたい

    1週間ほど前に彼(高1)と喧嘩みたいな状態になってしまいました あと少しで記念日なので、仲直りをしたいと思ってます。 しかし、ずっと連絡を取り合ってないのでどういうきっかけで仲直りをしていいかわかりません。 また、喧嘩の原因もよくわかりません どのような感じで仲直りできますか?

  • 韓国人の彼と仲直りがしたいのですが、距離を置くべきでしょうか?

    留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、 私たちはよく喧嘩をします。 その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、 最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。 私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、 彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、 今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。 その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、 今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。 その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、 「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。 その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても 「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。 私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、 どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。 彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。 どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか? 今は連絡しないようにしています。 やはり距離を置くほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?