• 締切済み

この差は一体…理由は?

モーニング娘の分割された各ユニットは、それぞれメンバーの(人気的な)バランスはとれてると思っってたんですが、9月29日付ウィークリーオリコンランキングでは約五千枚の差で、さくら組(二位)がおとめ組(三位)を上回ってるんですが、この差はどういったとこから出てしまったんでしょうか。(どういった理由が考えられるんでしょうか) 僕の個人的な推測では、おとめ組は新人田中をメインに持っていったことが見てる者にはミスマッチに見えてしまったからなのかな?と思ったりもしたんですけど…みなさんはどう思われるでしょうか。 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

みんなの回答

• LL220
回答No.2

私と友達の間では、メンバー分けの発表があった時から「さくら組の方が売れるだろうね」という話をしていました。 理由は。。。 個々の人気を考えた時に、さくら組のメンバーの方が揃っているなと思ったからです。 実際に、某掲示板のモーニング娘。ファンの板でも発表された当初から「さくら組有利」の声が高かったです。 個人的には、今回の楽曲もメンバーも「おとめ組」の方が好きですけどね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• masa009
回答No.1

本日も音楽番組? で2曲続けて流れていましたが、メンバー構成 がどうこうよりも楽曲として「さくら組」の方が出来が良い、 と感じました。 それが売上げ枚数に繋がっているんじゃないかな。 上記はあくまでも私個人の意見です。 

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました