• 締切済み

この差は一体…理由は?

モーニング娘の分割された各ユニットは、それぞれメンバーの(人気的な)バランスはとれてると思っってたんですが、9月29日付ウィークリーオリコンランキングでは約五千枚の差で、さくら組(二位)がおとめ組(三位)を上回ってるんですが、この差はどういったとこから出てしまったんでしょうか。(どういった理由が考えられるんでしょうか) 僕の個人的な推測では、おとめ組は新人田中をメインに持っていったことが見てる者にはミスマッチに見えてしまったからなのかな?と思ったりもしたんですけど…みなさんはどう思われるでしょうか。 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

みんなの回答

  • LL220
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.2

私と友達の間では、メンバー分けの発表があった時から「さくら組の方が売れるだろうね」という話をしていました。 理由は。。。 個々の人気を考えた時に、さくら組のメンバーの方が揃っているなと思ったからです。 実際に、某掲示板のモーニング娘。ファンの板でも発表された当初から「さくら組有利」の声が高かったです。 個人的には、今回の楽曲もメンバーも「おとめ組」の方が好きですけどね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

本日も音楽番組? で2曲続けて流れていましたが、メンバー構成 がどうこうよりも楽曲として「さくら組」の方が出来が良い、 と感じました。 それが売上げ枚数に繋がっているんじゃないかな。 上記はあくまでも私個人の意見です。 

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • さくら組=タンポポ?おとめ組=プッチモニ?

    モーニング娘の分割された各ユニットの曲調・振り付け・衣装からして、さくら組は「タンポポ」、おとめ組は「プッチモニ」の路線をそのまんま踏襲してるような気がしてならないんですが…これは僕の単なる思いすごしなんでしょうか?それとも、つんく自身の意図した計算があってこうなったんでしょうか? 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • さくら組とおとめ組

    芸能ニュースやこのOKWebの記事を読んだりしてて、安倍なつみが脱退した今ではモーニング娘。の中で一番人気があるのは藤本美貴と石川梨華だと思っておりました。 なので今週のオリコンでは当然、おとめ組の方が上だろう、と思っていたのでですが、さくら組が2位、おとめ組が5位ですよね。おとめには事務所が押してそうな田中れいなまでいるのに。。。 藤本美貴と石川梨華率いるおとめ組を押さえるだけの人気があるのって、さくら組では誰なんですか? この順位って事務所的にも驚きなのでは、と思ってるのは私だけでしょうか??

  • モーニング娘。のファンの方

    モーニング娘のファンの方にお聞きします。2003年もしくは2004年ごろの話だと思うんですが・・・。モー娘のメンバーの中から5人、6人をひきだして作ったユニットなんですが・・・。(おとめ組とかさくら組ではないかも・・・確認したら曲が違っていました) そのユニットは5人か6人で衣装は黒っぽい衣装で加護ちゃんは帽子を被っていたような。。。加護ちゃんが入っていたユニットなんですが、よく名前が覚えていないんです。後、覚えてることはロック調?っぽいの音楽で、「ラッパー」という歌詞が出てきて、もしかしたら英語の題名・・・?かもしれないです。明るめの曲ではなかったことを覚えてます。コンサートでも歌っていました。確実に言えるのが加護ちゃんはそのユニットのメンバーなのは確実です。そのユニット名とそのユニットが歌った曲を教えてください。デビュー当時から2004年にかけてコンサートに行くほどファンだったのですがもう忘れてしまいました;

  • 1990年(平成2年)のNHK紅白歌合戦の初出場歌手

    1990年のNHK紅白歌合戦の初出場歌手の「G-クレフ」と言うバンドがなぜ紅白に出れたのか教えてください。 オリコンのサイトで検索してみると1990年当時リリースしたアルバムはウィークリーランキングで最高順位82位(シングルはありませんせした。)などで当時人気があったようにも思えませんし、その年にブレイクしたようにも思えません。なぜ選ばれたのでしょうか? また、EVEと言うアーティストも同様の理由でなぜ選ばれたのか分かりません。 紅白は出場歌手の選出方法が不透明と言われてますが。ここ二十数年で民謡やオペラや演歌の歌手や海外から招待された歌手を除いてはこの二組は本当になんで選ばれたのか分かりません。おそらく知名度もほとんど無かったのではないでしょうか。

  • モーニング娘。って、今でも本当に人気者なのでしょうか?

    ファンの皆さんには大変申し訳ないのですが、モーニング娘。の新曲が、オリコンで初登場2位(初動枚数54000枚)というニュースを聞いて、「???」と思ってしまいました。 矢口さんや、辻加護ちゃんがいた頃ならともかく、今のモー娘。って、そんなに人気あるのでしょうか? はっきりいって、今のメンバーもよくわかりません。 (中国人の女の子が入ったとかいう噂は耳にしましたが、そんなに話題にもなっていないし・・・。) コアなファンがひとりでCDを2、30枚づつ買って、チャートを操作しているのでは・・・とまで考えてしまいます・・・。 だって最近の曲は全然歌えないし・・・どうなのでしょう・・・? 私の勝手な推測で、ファンの皆さん気を悪くしたらゴメンナサイ。

  • メロン記念日

    結構前に解散しましたがハロプロ所属のメロン記念日覚えてる方いますか?女性4人組でしたがメンバーの1人村田めぐみさんのソロパートが少ないうえに短いフレーズばかりだった気がします。逆に柴田あゆみさんはほとんど一曲歌ったりすることもありました。モーニング娘は人数多かったから歌割りもある程度差がでるの分かるけど4人しかいないのになんでこんなに差があるんだろう?って思いました。

  • あなたにとってのベストアイドルソングは??

    昨日HEY×3で昔(86年くらい)のランキングが流れてたのですが モー娘は聞く気がおきないの私ですが モー娘。を10倍モサくしたような「バレンタインキッス」という歌の 国生さゆりさんの直球の可愛らしさがとても新鮮に感じました。 (余談ですがモー娘の新メンバーは彼女を意識しているのでしょうか?) うしろゆび指され組みたいなおふざけソングもあれば、 同時に中森明菜さんがバリバリモード系の怪しい格好で歌ってたり、本田美奈子さんがセクシーな振りつけ(しかも上手)で腰振ってるのも ランキングに入ってたり、 なんか今のオリコンより面白いんじゃないか?と昔のアイドルソングに興味を持ち始めました。 でも私はこの時代に詳しくないので、詳しい方、皆さんにとっての、ベストアイドルソングを教えてください! 私は、パラダイス銀河 (光GENJI) タッチ(岩崎ひろみ)は 不朽の名曲だと思います。

  • 飯田圭織と安倍なつみ

    飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う) そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。 こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 羞恥心のメンバーはどうなるのですか…?

    失礼します。 この質問は、羞恥心が嫌いで早く解散してほしい方、もしくは、その関係者が嫌いな方は迷惑になるので、絶対答えないで下さい! 数日前に,野久保さんの事務所問題のことを知って,すごく驚いています…。 私の場合は,最初の頃はあまり好きではありませんでしたが,ある理由で3人を応援するようになりました。 羞恥心で一番良いところは、つるのさんも上地さんも野久保さんもそれぞれ良いところがある「3人のバランス感」です。 私として今、一番危機感があることは,最悪,メンバーの誰かが何らかの形(今回は野久保さんの件になるかもですが…)によってヘキサゴンなどTVに出られなくなった時,他の(イケメン的な男性)おバカキャラによってメンバーを変えられたりすることです。(例,2代目の恥ぃ坊みたいな感じで…。) 候補は…、ヘキサゴンに出演をする(した)山田親太朗さんかなと思います。(理由は、「脳解明穴埋め問題クイズ」に参加しているので…。) 例えば…,「行列ができる法律相談所」に出てくる弁護士軍団で、今のメンバー(北村さん、住田さん、菊池さん、本村さん、石渡さん)も悪くないのですが,やはり,橋下さん,丸山さんがいた頃が一番良かったと思います…。 頑張っているのはわかりますが………。 大袈裟に言えば…,モーニング娘。とか、昔と今のドラえもんの声優みたいなものです…。 音楽のバンドやユニットなどメンバーを変えると,あまり良い話を聞きません。(例外もあるかもしれませんが…。) 万が一,羞恥心のメンバーの誰かが出れなくなって,メンバーを変えるくらいなら,5年、10年,いや死ぬまで待って復帰した方がよっぽど良いとおもいます。 毎週水曜日のヘキサゴンが打ち切りになっても,今の「ミリオネア」や「トリビアの泉」みたいに特番でやって,「つるのさん,上地さん,野久保さん」との3人でライブをやって欲しいです。 私として、羞恥心メンバーは、絶対変えて欲しくないです! みなさんは…、どう思いますか? よろしくお願いします。 くどい内容ですみません。

  • 落ちる,落ちない この差はどんな理由なんですか?

    同僚であるとか,サークルが同じであるとか,何かで知り合ったとします。 デートに誘って最初はNOであったにも関わらず,メールしたり,何度か誘っているうちにデートに応じ恋人同士になる場合があります。 しかし,あと一押しと思っていても,結局駄目な場合もあります。 俗に落ちる,落ちないといういい方をしますが,この差はどこから出てくるんでしょうか? 男が押したから女性がその気になるのではなく,その気があるのに最初は素直に応じないだけの話で,落ちたわけではないのでしょうか??

専門家に質問してみよう