• 締切済み

MTモード付きのCVT

MTモード付きのCVTでDモードにて走行中MTモードに切り替えた場合、ギヤのポジションってどうなるんですか? 例えばDモードで走行中のギヤ比がCの際にMTモードに切り替えた場合、ギヤ比Cに対応したギヤ段になるんですか? ご教授願います。

みんなの回答

• poteti800
回答No.2

ホンダ車CVT7速の場合、 MTモードに切り替える直前のギヤ段のままです。 質問文後半の例であってます。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

Cモードってのがよく分かりません。 日産のCVT-M6車です。 DモードからMモードにしたときの表示は,1~6のどれかになります。 走行中の速度と回転数から算出されるギア比の近似値の一つ下ぐらいを表示します。