• 締切済み

恋人(女性)がこの4月から警察学校の入校しました。

恋人(女性)がこの4月から警察学校の入校しました。 彼氏として彼女を支えたいと心から思っています。 ただ、周りに同じような境遇の方がいなく考えが独りよがりになってしまっていないか心配です。 男性、女性問わず警察学校という特殊な環境の中、恋人にどのような事を求めたのか、あるいは、これはして欲しくなかった等教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は26歳で会社員です。彼女とは10年来の知り合いで、付き合ったのは1年前です。将来の事も本気で考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.2

ネットの使用についても注意してください。 軽い気持ちで使っていると困る事態に遭遇するかもしれません。 たとえばブログに日記等は載せない。写真の掲示をしない等です。 もしもブログ等を公開しているのであればネットワークの知識を付けるまでは 止める事をおすすめします。 一時期ネットや週刊誌で話題になった事件で...内容は伏せます。 もしも、ネット等使う必要があるのでしたら知識を付けて、 皆がしているから平気と思わずに個人情報等の公開について 本当に慎重になってください。

blue-blue-hurts
質問者

お礼

ありがとうございます。ブログ等で交際内容に関しては一切記載しておりません。また、ネットの使用には細心の注意を払っております。ご回答いただきありがとうございます。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

社会人であるならば、きちんと社会生活を送る事が最善です。 とにかく犯罪者(含む予備軍)と交際すれば即辞表になる社会ですから、交通違反も気をつける必要があります。

blue-blue-hurts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会生活に関しては相手の迷惑にならないようきちんと送ることを日々心がけています。仕事の関係上車に乗ることが多いので、交通違反には特に注意しています。

関連するQ&A

  • 警察学校入校中ですが

    知り合いの息子さんが、警察学校入校中です。 GWに一時帰宅したときは、怪我もして(体罰ではないです)、 ご両親も心配していました。 私も性格的に合っていないのではないか?と心配しています。 そこの警察学校は数年前、20%脱落したそうです。 警察は中の人間関係も難しいと聞いた事があります。 晴れて警官になっても、自殺、自殺未遂を起こすこともあるようで、 とても心配です。 精神力の問題もあるかと思いますが、 どういった性格だと、上手くやっていけるでしょうか?

  • 警察学校に手紙を、入校1日目から出せますか?

    こんばんは。 23歳の女です。 4年の付き合いの彼氏が、今度警察学校に入校することになりました。 1ヶ月は外出禁止、携帯も取り上げの可能性があります。もし携帯が手元に残っても、使う暇はないかもしれません。 それならば入校1日目に手紙が届いているようにしたいのですが…1日目からたるんでいる!と怒られてしまうことはあるんでしょうか? 手紙は問題ないの聞きますが、1日目も大丈夫なのか不安です。 カテ違いかもしれませんが、警察学校に詳しい方、回答お願いします。

  • 警察学校にいる彼のこと。。

    彼が今月の2日から警察学校に入校しました。 高校の頃からの付き合いで、彼は二個上の23歳です。 前々から入校後の事は二人でいろいろと話してきたし、私なりに理解しようと思って警察学校のことを調べたりもしました。今までみたいに連絡がとれなくなって会えなくなる事も心の準備はしていたけど、実際に離れてみると、「今なにしてる時間かな~」とか思って時計みたり、不安になったりしてしまうものですね!たまには思い出したりしてくれるのかなあ。とか、そんなことばっか考えちゃったりして。彼が実際どんな環境の中にいるのかは想像しかできないけど、まだ始まったばかりなので、私も私で仕事がんばって彼から連絡がくるのを気長に待とうと思います!! 支えてあげれたらいいな☆ 同じ想いを経験した方がいれば(入校経験がある方も)、話を聞きたいです。

  • 警察学校入校、卒業の時期について

    こんにちわ。将来警察官になろうと考えているものです。 調べてもなかったので、お聞きしたいのですが、 (1)大卒で5月ごろに行われる、第一回採用試験に合格した場合、大学四年を卒業した直後の4月に入校し、順調にいけば半年後の10月に卒業するという認識でよろしいでしょうか? (2)また、高卒採用(3種)の人は10ヶ月の研修期間があるらしいのですが、いつ入校し、いつ卒業するのでしょうか? 以上、二点お願いします。

  • 警察学校

    もし仮に公務員試験に合格して警察官に採用された後、警察学校に入らなかったらどうなるのでしょうか? 採用してもらってから2~3年後に入校するというのはありでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 警察学校

    過去の履歴を見てみたのですが、見当たらなかったので質問させてください。 友人が警察学校に入校する際、髪を短髪にしており、規則だからと言っていたのですが、女性も同じように髪を切らなくてはいけないのでしょうか??

  • 警察学校について

    警察学校について質問があるのですが、入校したら車やバイク、あるいは両方を所有する事って出来るんでしょうか? 御存じの方居られましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 警察学校行くの辞めようかと考えています。

    入校するまでもう日にちがありませんが 正直辞退したい気持ちでいっぱいです。 入校説明会に参加してから行くか辞めるか悩んでいましたが できることなら行きたくないという気持ちが強くなってきました。 正直辞めた後のことは何も考えていません。 もう目先のことしか考えていません。 これからキツイ生活が始まるんだなと思うと 警察学校に行くのが億劫になって仕方ありません。 仮に行くとしても辞めるのが目に見えています。 現在、行くための準備などしていたのですが やはりその準備も気が進まず 入校日が近づくにつれ 生きづらさが感じられます。 憂鬱になってきました。 自分の気持ちに従うべきか(辞退するということ) 甘えを捨てて、ここは我慢して行くべきか 悩んでいます。 親や親戚はもう警察に行くものだと思っているので 突然辞退したいと言ったら驚かれると思います。 当然辞める事に関して反対してくると思います。 正直ここで辞めたらどうなる? またフリーターやニートに戻り、 永遠にそこから抜け出せなくなって・・・って感じです。 自分でも辞めるという選択は愚かなことだと思います。 ただそれは順調に警察官になれたらの話で いくら待遇がいいから、公務員だから辞めないほうがいい と言われてもなかなか行く決心はできません。 何かお返事、ご意見お願いします。 正直テンパっていて自分の言いたいことがまとまりません。 ちなみに警察学校に行こうと思っていたのは フリーターと違い お金が貯めれると思ったからです 寮生活ですし、お金があまりかからない生活ができるので ある程度お金が貯まったら 辞めて、一人暮らしをし、フリーターしながら 自分のやりたいことができる学校に通うかなと考えてました。 なので警察学校に行き、警察官になれたとしても 一生警察官でいるつもりはありません。 いずれ辞めようと思っています。 でも多分順調に警察官になれたら 辞めることはしなくなると思いますが 要は自分のやりたいことをやるために フリーターではお金が貯めれないと思い 警察学校に行って ある程度やりたいことをやるための お金を貯めようと思って 警察学校に行くしかないかと思っていましたが そんな警察学校に居続けること自体 簡単なことではないので すいません、切羽詰っていてよくわかりません。 ご意見よろしくお願いします

  • 彼氏の警察学校入校と私の親の前科

    今年の春から私は大学へ進学、彼は警察学校へ行きます。 彼の父親が警察官で彼もその背中を追って警察官になるようです。 子供じみた話ではありますが、私たちは結婚を前提でお付き合いしています。 …がしかし、私の父親に前科がありました。 もう30年近くも前になります。 母親も結婚してから知った様なのですが、そんなに気に止めてはいませんでした。 父親が19の時に車にスピード違反で警察に止められ注意を受け、どういう経緯かはわかりませんがその警察官を殴ってしまい、傷害?やら公務執行妨害?の罪に問われたそうです。 詳しい話はよくわかりません…。 父親は私に彼氏が居るのかもわかっていないようで、居たとしても彼氏がまさか警察官になるなんて思ってもいなかったのだと思います。 だからいきなりカミングアウト?してきたのではと思っています…。 父親にとっては「やんちゃしていた時代」として笑い話にしていました。 色々と調べてみたら恋人の生みの親に前科があると結婚がしづらくなる、また警察学校に所属している方に悪影響(昇進出来ない、上司からいちゃもんを付けられる等)が出ると載っていたので、大好きで彼を支えてあげたい、ずっと一緒に居てあげたい、と彼のことを考える一方、彼の将来のために別れを決意した方が良いのかと考えています。 前にBOSSと、言うドラマで片桐と言う刑事の彼女の父親が犯罪に手を染めてしまったということで、片桐と彼女は結婚できなかった→破局、と言うシーンがありました。 私たちもそういうことになるのでしょうか? 母親は彼氏が警察学校へ行くことを知っています。 この事を相談すると「ドラマの件は演出だし、きっと大丈夫よ。」と言ってくれました。 でも確証はありません…。 私の中でもやもやしていて中々スッキリしません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 警察官 入校までに資格取得

    こんにちは。 今年度、警察官採用試験に合格し、入校まで時間がある大学4年の者です。 今は、旅行や運動、アルバイトに精をだしていますが、警察学校に入ってから勉強面でついていけなくなったら困ると心配しています。 そこで、自己啓発も兼ねて、憲法・刑法・刑事訴訟法・行政法が必要のため、法学検定を考えていますが、他によい資格は無いでしょうか。 宜しくお願いします。