• ベストアンサー

ガス料金について

ガスについてなんですけど、設定温度を一番低くしていても、熱湯がでる時があります。(特に夏場)そういう時は、設定温度の分の料金がかかっているのか、お湯の温度の分の料金がかかっているのか、気になります。節約してるつもりで、節約になっていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

温度で料金が変わるわけではありません。 ガスの消費量分の料金がかかっているのです。

harorudo
質問者

お礼

ありがとうございます。では、夏と冬で、冬のほうがガス料金が高いのは、温度ではなくて、冬はお風呂をためるから、その分消費量があがるからというわけなんですね~