• ベストアンサー

ダンディーってどんなんですか?

shizumoの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

アスコットタイは置いとくとして、帽子ですが、帽子はもともと礼装として必ず用いました。戦前の会社員でもソフト帽、夏はカンカン帽をつけてますし記者などは鳥打帽をつけてます。帽子はいろいろとマナーがありますが、これをきちんと知って使うととても印象がよくなります。あるいは日差しの強いときや 雨で傘の無いときなどお連れさんの頭にのせてかばってあげることもできます。 また、少々の雨で傘を必要としません。ダンディの中にあまり荷物を持たないというのを感じますが、私は基本的に傘を差しません。

marisuka
質問者

お礼

帽子ですか…ふだんはせいぜいスポーツ用のキャップですからねぇ…。ソフト帽なんか、似合わないんですよ。折りたたみ傘は常に持っていますし。 shizumo様のおっしゃるのは、自分の身だしなみに気をつけて、しかも女性を守れる立場であれ、ということと解釈させていただきます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンディーハウスのCM

    皆さんこんにちは。私は関東に住む者です。 「男のエステ ダンディーハウス」の桑田さん出演のCMをビデオに録画したいです。どなたか、提供している番組やこの番組で見た等、何でも良いので情報を下さい!よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ダンディな大人が銭湯で飲むもの

    こんばんは。ダンディな大人です。ゲッツ。 ダンディはさっきスーパー銭湯に行ってきました。 入浴後に心に引っかかったことが一つ。 大人は入浴後に何を飲むべきだろうかと。 男はいくつになっても子供。フルーツ牛乳だろうか。 最近のニューフェイス、マミーだろうか。 クールな大人はコーヒー牛乳だろうか。 そんなのはみんな子供の飲み物だ。大人は白(牛乳)だろうか。 ちなみに今日はコーヒー牛乳飲みました。

  • ザ☆財布ダンディ

    お読み頂きありがとうございます。 さて私事ですが・・・ 数年間使い続けてきた財布がくたびれてきたので 新しい物を買おうと思います。 当方の希望として ・長財布 ・3~5万程度のもの の2点は固まっているのですが。 今の財布の不満点として ・小銭が増えるとカードが変形して傷付く(最悪割れる) という部分で悩んでます。 かといって「札入れ」になると 当然小銭が入らなくなるので「財布」としての使い勝手が減る上 小銭入れも別に持たなくてはならず なんか「スマートじゃない」印象があります。 あっちを立てればこちらがたたず・・・。 そこで長財布愛好家(?)様に質問です。 ・小銭入れ付派 カードが傷付かないようになにかされておられます? ズボン後ポケットに入れて歩いてますが こんな状況でお勧めのなるべく「ダンディ」な財布(笑)を 推薦してください。 ・小銭別派 どうもあのがま口、ってのがスマートじゃないのかな?と思う 私のわがままにお付き合い下さい。 貴方がスマートでかっこいい!と思う小銭入れを推薦してください。 その他、もし長財布でなくても 「この財布がいい!」や 「彼にこんな財布を持ってほしい!」みたいなものを 推薦して頂けると参考になります。 なにとぞよろしくお願いします。 --------------------------- ご了承ください --------------------------- 趣味の問題、という部分もありますので ご意見を拝聴するのみでお礼は避けたく思っております。 しかるべき期間回答を募った上 いい!と思ったものにお礼ポイント付与、という形で お礼に代えさせて頂きたく思っております。 身勝手なお願いですがなにとぞご了承のほど・・・。

  • 髭が薄いのが悩みです…

    19歳の男です。私は髭が薄いのが悩みです。 渋い、ダンディな男性に憧れて、髭を生やしてみようかと思ったのですが薄いために全然さまにならなりません。 具体的には、口の上と顎に少し生える程度です。密度も低く、一本一本の太さも細いです。伸びるのも遅いです。 父親は決して薄くなく、むしろ比較的濃いほうだと思います。 これは19歳という年齢も関係しているのでしょうか?もう少し年をとると自然に濃くなっていくものですか? 髭なんて薄いほうがいい!という意見もあると思いますが、個人的には悩みなので、回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性から見てカッコいい男とはどういう男をいいますか? みなさんの個人の意見を教えて下さい。

  • 別れた人はきれいでいて欲しいですか?それとも逆?

    ミスチルのOVERの歌詞に、 「街で偶然出会っても今以上にきれいになっていないで」という部分がありますがみなさんはどうでしょう? 私は、きれいでいてほしい、男だったらかっこよくいて欲しいと思います。 でもみなさんはどうなんでしょう? また、自分が妻子ある人と不倫していて、別れたとしたら、その人の奥さん(会ったことない)は、きれいな人がいいですか?それとも自分よりもきれいじゃないほうがいいでしょうか? これって意見が分かれるところでしょうかね。。

  • 不細工だけどかっこいい男の出る映画

    タイトル通り、不細工だけどかっこいい男の出る映画を探しています。  邦画、洋画、実写、アニメ等ジャンルも問いません。 ダンディな決め台詞等があるとなおいいです。 言い寄る女を突き放す場面等があるととてもいいです。 有名どころ、マイナーどころも問わないので、いいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事を続ける自信のない男に結婚する資格ある?

    アラフォー婚活男です。 婚活をしていましたが、今の会社の仕事(世間的には不正の加担をしているような仕事)が嫌になってしまい、続ける自信がありません。 仕事のできない男が妻子をつくっても、妻子に迷惑をかけるだけだと思い、 婚活を辞めようと思います。 もっと、きちんとした仕事を見つけてから、婚活を再開しようと思っていますが、 あまり時間がありません。 みなさんなら、この状況で、どう行動するのが正しいと思いますか?

  • 俺への興味が薄れてきてる???

    いつもありがとうございます! 当方20歳男です。 年下の彼女がいるんですが、悩んでます! と言うのも、彼女が他の男のことをかっこいいだとか軽々しく口にするんです。 そう言われるのも慣れてきましたけど、やっぱ気持ちのいいものじゃないです。 「本当に好きな人には軽々しくかっこいいとか言ったりしない」とは言ってますが… 1週間前に飲み会があったんですけど、そのときなんて帰る方向が一緒の男がかっこいいからって、 その人に送ってもらうために普段絶対来ない二次会にまで付いてきたし… その次の日、電話かかってきて「嫉妬しないでね~」とかorz 流石にうざかったんで何も言わずに電話切っちゃいましたけどw デートはしてるし、手をつないだりキスも結構してますが、これって俺に対する興味が薄れてきてるってことですかね? また、皆さんは彼氏がいるのに周りの男を「かっこいい」だとかしょっちゅう口にしたりしますか? 気になってしょうがないんです! アドバイス等お願いします!

  • 小説を読む男性のイメージ

    小説を読む男性のイメージ 最近小説にはまり始めました。 大学生男です。 友達はたくさんいるんですが、留年してしまって同じクラスには友達がいなく暇な時があります。 なので大学やバス、電車で暇な時に小説を読もうと思うんですが、周りから見て小説を読んでいる男性はどんなイメージですか? 暗い、地味、オタク、知的、かっこいい、クールなどいろいろあると思いますが 回答は男性、女性構わないです。 教えてください。 個人的な意見ですが、暇な時に小説読む人より携帯いじってる人の方が明るい?社交的?なイメージがあります。 でもかっこいい人が小説を読んでいたら知的でかっこいいですね(笑)