• ベストアンサー

dynabook axのwindows7後質問

この前、dynabook ax 53hをwindows7 ultimate にアップグレードしました。 USBの常自給電の設定をしようと、スタートからすべてのプログラムを開いたのですがTOSHIBAフォルダが存在していません。たぶんなのですが、Win7を導入する前にdynabookを全く使っていなくて、 新しくOSを始めるからHDDのデータをすべてフォーマットしてしまったのが原因だと思うのですが、 dynabookのドライバが置いてあるサイトから復活的な事はできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>dynabookのドライバが置いてあるサイトから復活的な事はできませんでしょうか? リカバリ(工場出荷状態に戻す)を行ってから、もう1度アップグレード(上書き)インストールを行って下さい。 新規インストールの場合はメーカーで組み込まれた独自のプログラムを引き継げませんので、それら(TOSHIBAフォルダ等)を必要とするときはアップグレードインストールを行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dynabook AXのCPU交換

    TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(販売店オリジナル) ※HDD、DVDドライブ以外は、AX/3527CMSと同じです。 メモリは最大でも1,280MBです。 参考URL: http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/041012ax/spec.htm このPCには【Celeron 2.70GHz】が付いている訳ですが、これを、【Celeron M 380 1.60GHz】に変えようと思います。 ちなみに、同時期に発売されている、Dynabook TXは、Celeron M 350を採用しています。 よろしくお願いします。 ここで、質問なのですが、 ■このPCのCPUは、半田付けされていないでしょうか? ■消費電力は少なくなり、前のCPUより、動作は速くなりますか? ■また正常に認識するでしょうか? よろしくお願いします。

  • dynabook AX/53Fに対応するHDD

    タイトルどおりなのですが、dynabook AX/53Fに対応する HDDを探しています。 目的は今のHDDの調子が悪く、壊れてしまったからです。 リカバリディスクは用意できてます。 TOSHIBAの修理サービスに見積もりに出したら見積額が すごく高額だったので自分で修理したいと思いました。 調べたところSerialATAの物が対応してるとのことです。 ・容量はやはり前と同じ120GBの物が良いのでしょうか。 ・回転数も同じ5400rpmのものがいいのでしょうか。 お暇な方はお答えいただけると幸いです。 一応PCのスペック載せときます。 TOSHIBA dynabook AX/53F OS:WindowsVista home premium HDD:SerialATA対応 120GB 何か足りない場合は申し付けください。 このPCにちょうど良いHDDあるよ!と知っている方は 教えてください、お願いします。 適当な文ですいませんでした。

  • ダイナブックAX/820lst バッテリーが充電されません。

    同じような質問が多数ありましたが、自分のパソコンの状態に当てはまる物が無くて困っています。詳しくしっていましたらお教えいただけませんでしょうか? 東芝(TOSHIBA) ダイナブック(dynabook) AX/820LST 【症状】 バッテリーを入れたままAC接続で今までは停電になっても大丈夫だったのですがここ2ヶ月ほどは停電とともに落ちます。現在の表示はAC接続・バッテリー残の容量0%となっています。電源を抜き差しするとバッテリーのランプがオレンジ点灯しますが1分ほどで消灯します。 【試した事】 BIOS(Ver2.20)をアップデート あとは、何か表記していた方が良い事はありますか? ちなみに、調べていくうちに常にAC接続の場合バッテリーは抜いていた方が良いとはわかりましたので・・・解決策重視でお願いします。

  • windows7アップグレードについて

    ただいま、 TOSHIBA dynabook AX/52Eを使用しております。 OS windows vista Home Basic メモリ 2G CPU インテル Celeron (1.86GHz) です。 これに、7をアップグレードする予定ですが、どう思いますか

  • AX/53Hのドライバを探しています

    最近TOSHIBAのdynabook AX/53HをWindows7のアルティメイト(32bit)にしました。 キーボード下部のタッチボードが使えなくなってしまい。1か月前から使えるようにする方法を探していました。そしたらドライバというものをインストールしなくてはいけないことが分かったので公式HPをグルグル回っているのですが、どこにもないような気がします。なので、ドライバのありかを知っている人にお聞きします。AX/53Hのタッチパッドのドライバはどこにありますか?

  • dynabookAX1はUltimateにアップグレード可能か?

    私は今東芝dybabookAX1(平成16年購入、xpHome、SP2)を使用しております。会社の業務上Vista(Ultimate)にアップグレードしようと考えています。dynabookのホームページ(http://dybabook.com/)を閲覧しましたがAX1に関するVistaへのアップグレード注意事項は書いてありませんでした。何かアップグレードでの注意事項(メモリーの増設など)ございましたらお聞かせください。また、dynabookホームページには何もかかれていませんでしたが本当にアップグレード可能でしょうか?また、同時にOffice2007(Ultimate)にもアップグレードしようと考えています。何か注意でもあればお聞かせください。 よろしくおねがいします

  • Windows 7の再インストール後について

    Windows 7 Pro 64bit の動作がおかしくなったので、再導入しました。 アップグレードではなくて、再導入ですが、HDDのフォーマットもせずにそのまま再導入したので、 その前に入っていたc:\Windowsフォルダーが、Windows.old という名前にrenameされてフォルダーとして残っています。ただしスタートメニューは初期導入状態に戻ってしまっています。 このWindows.oldフォルダーの中のProgram Files (x86)フォルダーなどに、Windows再導入の直前に使っていたアプリケーションがたくさん入ったままです。 できればアプリケーションは再導入したくないのですが、この環境でOS再導入前に使っていたプログラムを今の環境にインポートするような方法かユーティリティーはないものでしょうか。

  • 写真のデータをごみ箱からも削除してしまいました・・

    だいぶパソコンのデータがいっぱいになってきたので、写真のデータを外付けのハードディスクに移動し、もうパソコンの方はいらないと思い全て削除して、ごみ箱からも削除した後に外付けのハードディスクを確認したら、外付けのハードディスクからもなぜか消えていました・・。 思い出の写真が5000枚ほどあり、全て消えてしまったのですが、どうにかして復活する方法はないでしょうか? 本当に困っています・・。 ちなみに、使っているのはTOSHIBA dynabook AX/55A Windous Vistaです。 よろしくお願いいたします。

  • 回復パーティションを削除した場合...

    TOSHIBAのdynabook ax 53hを使用しています。 私はCドライブの容量が少ないので以下の様な事を実行したのですが↓ この前、Windows7 Pro 32bit にカスタムアップグレードして、 [スタート]→[コンピューター(右クリック)]→[管理] からバックアップ用に作成されていたDドライブ(80GB)を削除し、Cドライブを拡張 この後に、回復パーティションを削除して2GBも拡張できると思い、回復パーティションの必要性も知らずに強制削除して、Cドライブに拡張しました。容量はいいのですが、Win7のカスタムアップグレードをしたので、[すべてのプログラム]の部分にVista時には表示されていた[TOSHIBA]のフォルダが見つからないので、外付HDDにファイルを全部移動させてから工場出荷状態に一度戻そうとして、 シャットダウンして再起動後0キーを押していたのですが表示されませんでした。 ここで、もしかしたら...と思い、この質問をしてみたのですが 回復パーティションを削除した場合、工場出荷状態には戻せなくなるのでしょうか? それと知っていればでいいのですが、このAX 53Hを工場出荷状態に戻すとしたら、 どのような操作を行えばいいのでしょうか?

  • パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー

    パソコンの電源を入れてwindowsが起動する前に、「ピーピーピーピー」という警告音のようなものが鳴ります。このときHDDの円柱マークが音に合わせて点滅しています。 しばらく鳴り続けた後は、普通に起動して操作できるようになります。 これは何を意味しているのでしょうか?放っておいたら危ないものでしょうか? よろしくお願いします。 パソコンの詳細 TOSHIBA dynabook AX/53c windows vista

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4210Nの印刷について、ブラックの印字が出来ません。クリーニングを5~6回行いましたがダメです。他のカラーは大丈夫です。ブラックのインクは充分あります。何とか復活させたいのですが、方法はありませんか?
  • 対処方法:1. プリントヘッドを清掃する 2. インクの供給を確認する 3. ドライバの再インストールを試す
  • ブラザーのサポートセンターに問い合わせしましたが、修理期間が終了しているため、対応できませんでした。問題が解決しない場合は、修理専門のサービスに相談することをおすすめします。
回答を見る