• ベストアンサー

自分で育てたアロエは食べれますか?

胃腸の調子がいつも悪いのと便秘で悩んでいるので、家で育ててるアロエベラも食生活に摂りいれたいと思いますが、それは可能でしょうか?もし大丈夫なのでしたら、どれくらい1日に食べたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

おなかの具合に合わせて食べてください。 アロエベラは、キダチアロエに比べて薬効がおだやかで、生でも胃を荒らす事がほとんどありません。 また、苦みもほとんど無いので、皮をむいて食べる事だけに注意すれば良いでしょう。 普通は、1日に葉の1枚の半分程度が最大の量としての目安のようです。 なれないうちは、生でなくてスープにした方が良いかもしれません。 もちろん、効果があるのでしたら、もっと少ない量で良いでしょう。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

ちょと書き方が悪くて誤解されるとまずいので補足します。 葉の半分は、限界というか最大限の話です。 普通のおなかでしたら、葉の太い所だと長さにして10センチもあれば十分かと思います。 参考URLの食べ方も参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tokyoaloe/tukaikata/tukaikata.html