• 締切済み

PCがこわれました 直し方を教えてください

家にあるもう1台のパソコンがこわれました。つけると黒の背景にwindowsに起動する、セーフモードとネットワークなどがでて どれを押してもデスクトップの画面にいかず同じ画面に戻ります。直し方を教えてください。 BIOSでOSはwindowsXPですCPUはCeleron(TM) processor システムROMはE4CD-FFFFです パソコン初心者なので何が必要なのかわからないので 必要なら追加でかきます 直し方をおしえてくだいさい

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

スタートアップの修復をしてみる。 最悪、リカバリーをしてみる。 これにより、判断しましょう!!!

• deus4649
回答No.2

BIOS画面でHDの認識、起動順変更、ボタン電池放電、等しても駄目かなー 後はFD、CDブートでセットアップ開始→ようこそ→修復 でも駄目? HDが破損・・・・交換  

• 486HA
回答No.1

:>家にあるもう1台のパソコンがこわれました。 :>直し方をおしえてくだいさい PCの何処が「こわれた」かで、難易度が変わります。 とりあえず起動メニューが出るようなので修復不能の状態になったいないと思われます。 そのPCに「リカバリ・ディスク」又はインストールCDとドライバーCDが添付されていたら 新しいハード・ディスクに交換してから再セットアップすれば済むことです。  取り外した古いハード・ディスクからユーザー・データなどを拾い出すにはUSB接続のハード・ディスク・ケースが利用できます。