• 締切済み

PCがこわれました 直し方を教えてください

家にあるもう1台のパソコンがこわれました。つけると黒の背景にwindowsに起動する、セーフモードとネットワークなどがでて どれを押してもデスクトップの画面にいかず同じ画面に戻ります。直し方を教えてください。 BIOSでOSはwindowsXPですCPUはCeleron(TM) processor システムROMはE4CD-FFFFです パソコン初心者なので何が必要なのかわからないので 必要なら追加でかきます 直し方をおしえてくだいさい

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

スタートアップの修復をしてみる。 最悪、リカバリーをしてみる。 これにより、判断しましょう!!!

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.2

BIOS画面でHDの認識、起動順変更、ボタン電池放電、等しても駄目かなー 後はFD、CDブートでセットアップ開始→ようこそ→修復 でも駄目? HDが破損・・・・交換  

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

:>家にあるもう1台のパソコンがこわれました。 :>直し方をおしえてくだいさい PCの何処が「こわれた」かで、難易度が変わります。 とりあえず起動メニューが出るようなので修復不能の状態になったいないと思われます。 そのPCに「リカバリ・ディスク」又はインストールCDとドライバーCDが添付されていたら 新しいハード・ディスクに交換してから再セットアップすれば済むことです。  取り外した古いハード・ディスクからユーザー・データなどを拾い出すにはUSB接続のハード・ディスク・ケースが利用できます。

関連するQ&A

  • 故障したノートPCをサブディスプレイに

    OSが壊れたノートPCのディスプレイを利用してデュアルディスプレイにすることは可能でしょうか? 「セーフモード」や「Windowsを通常起動する」を選ぶ黒背景に白文字の画面やBIOSの青い画面は表示できます。 端子はD-Sub15pinです。 よろしくお願いします。

  • セレロンのPCが。。。

    助けてください。 知り合いの東芝製ノートPC(購入3ヶ月)が急に画面が少しずつ消えて固まったようなので再起してみたらBIOS画面から立ち上がらなくなりました。 一度、セーフモードで立ち上がったようですがまた同じ症状でBIOSから動かなくなってしまったようです。 ずっとセレロンユーザーできた知り合いで前にCPUが死んだ時と似たような症状だと言ってます。 ウイルスでもないようで何が原因なのか困ってます。 初期不良でこういう症状とかってあるのでしょうか?

  • WindowsMEのPCが立ち上がらなくなりました

    いつもお世話になります。 宜しくお願いします。 Windows MEのOSのPC(Fujitsu FMV-BIBLO NE5/60C)がノーマルモードでは立ち上がらない様になってしまいました。 セーフモードでは立ち上げることができるのですが、起動途中に頻繁に電源が切れてしまい再起動になってしまいます。 再起動されたあとは、Windows Millenium Setup Menuという画面になり、その画面で4つの選択肢が出ているので、1、Normal Modeを選択すると画面が真っ黒になり、そのまま電源が切れて再起動になってしまいます。 そのSetup Menuで3、Safe Modeを選ぶとセーフモードで立ち上げることが可能ですが、セーフモードで立ち上げた後の対処の仕方が分らないので、一応ハードディスクのチェックを行いましたが、「完全」モードでハードディスクのチェックを行ったところ、途中で電源が落ちてしまって、完了させることができませんでした。 この様な問題の状態のときに、セーフモードからPCを復旧させるための方法を教えてください。 また、Setup Menuの前にOS立ち上げ直後にF8を押してみたところ、下記の様な表示が出ました。 Phoenix BIOS4.0 Release6.0 Copyright1995-1999 Phoenix Technologies Ltd. All rights reserved. Fujitsu Notebook BIOS Version 1.02 Copyright Fujitsu Limited 1995-2000 CPU=Intel (R) Mobile Celeron(TM) processor 600MHz 64M システムメモリテスト完了 128K メモリキャッシュ テスト完了 システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。 マウスが初期化されました。 ハードディスク0:Fuijistu MHM2150AI ATAPI CD-ROM DRIVE:282 ERROR 0210:キーボード接続エラーです。 42” という表示が出るのですが、「キーボードの接続エラー」と言われても、このPCはノートPCで当方は外付けでキーボードを付けている訳ではないのです。 だとすると、すでに付いているキーボードが壊れているということでしょうか? もし既存の組み付けのキーボードが壊れているのだとしたら、どのような対処法があるのでしょうか? 済みませんが、宜しく御教示願います。

  • エラーメッセージ?がでてどうしてもWindowsが起動しません 

     起動しようとしたら起動せずに黒画面で 「ご迷惑をおかけしております、Windowsが正しく開始できませんでした、最近のハードウェア ソフトウェアの更新が原因の可能性があります」  と出てセーフモードの選択画面になり セーフモードを選択してもまた同じ画面に戻ります。リカバリーしても同じ画面で HDDを交換してインストールまではうまくいくのですが やはり起動の時に 同じようになってしまいます  それ以上どうしたもんか悩んでおります。あと原因としては何を調べればいいのでしょうか よろしくお願いします。  PCはプリウス エア 670F  CPUはAMD Athlon(TM)XPプロセッサ 2200です

  • XPが起動しません

    AMD-K6にXpを入れてみたのですが、不可能ではないですが かなり重かったのでやめようと思って再起動させようとしたのですが、しなくなってしまいました。 まず普通にBIOS画面が出て、そのあと黒画面の背景にXPの画面が出るのが普通だと思うのですが 真っ黒になったまま進みません。 セーフモード選択画面にすらなりません・・・ XPのOSのCDを入れても、青画面になったまま進まずどうしようもなくなってしまいました。 どうにかいったん起動させる方法ないでしょうか・・・

  • OSが起動しない?

    OSが通常起動しません。(WindowsXPロゴの表示画面で止まってしまう) BIOSのセットアップ画面の表示や、セーフモードでの 起動は可能なのですが・・・。 ちなみにノートパソコンです。

  • グラフィックスカードの交換

    友達にグラフィックスカードHD 5670をもらったので今まで使ってたグラフィックスカードHD4350と交換しようと思ったのですが、取り付けしてインストールまでは順調に進んだのですが再起動後、デスクトップに戻って10秒ぐらいたつと画面がぷつんっと消えて英語の文字が出た後、また再起動がはじまりセーフモードに移る画面になります。何度やってもそうなります。 私のスペックは Operating System: Windows Vista・Ultimate System Model: G31T-M BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8300 @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.5GHz Memory: 3326MB RAM です。 セーフモード時にドライバを削除して再起動をかけるとインストールする前の段階に戻ります。 パソコンには疎く何が原因でそうなるのか分かりません。どうか皆様の力をお貸しください。 必要な情報は分かる範囲で答えさせていただきます。

  • パソコンを起動すると、WindowsXPのロゴが出る前の画面から動きません。

    パソコンを起動すると、BIOSやメモリやCPUなどの情報が出る画面までは行き、セーフモードや通常起動とかを選ぶ画面までは行くのですが、WindowsXPのロゴが出て起動する画面には行かず、画面の左上にアンダーバーが出て、そのアンダーバーがずっと点滅するだけになります。 そこから動かなくなりました。 電源を切って、メモリを差込直したり、マザーボードのBIOS記憶を、ジャンパピンをショートさせたり、マザーボードの電池を抜いたりしてみるのですが、一向に同じ所から動かなくなってしまいます。 通常起動を選んでも、セーフモード起動を選んでも動きません。 自分の持っているWindowsXPのCD-ROMはSP1で、パソコンの中のOSはSP2になっています。 こんな状況になる前に、ちゃんと起動したときにシステムファイルチェッカーをすると、壊れているところがあったので、WindowsSP1のCDにSP2を関連ずけてOSの修復インストールをして、通常起動してから、再起動をかけてから、こんな状況になりました。 自分のパソコンは、OSがWindowsXP Homeです。 CPUは、Duron 1.2GHZ です。 どうしたら元のように起動するでしょうか? 対処方法教えていただけないでしょうか? CDーROMがSP1なので、ブートCDからの修復インストールは出来ないので。 よろしくお願いします。

  • PC起動後、マウスは動きますが、画面が真っ暗になります

    質問させていただきます。 ノート型パソコンLavie、WindowsXP を使用しております。 タイトルのとおり、パソコンを立ち上げますと、ロゴは出まして、そのあと今までは「ようこそ」の画面になったはずなのですが、その画面が出ず、真っ暗になります。指マークは出て、マウスで動きます。 その状態のまま何もできません。 急にこのような状態になったのですが、なおすことはできないでしょうか。 電源を切り、セーフモードで立ち上げても、セーフモードなどの白い文字はでており、マウスも動きますが、画面自体は同じように真っ暗になります。 どうかご教授お願いいたします。

  • Ubuntuが通常モードで起動・シャットダウン

    DELLのGX50にUbuntuを入れることが出来ました。 しかし、セーフモードでないと起動できません。デスクトップ版だと背景が出るだけで止まってしまいます。 また、セーフモードで起動してもシャットダウンが上手く出来ません。茶色の画面のまま止まってしまいます。 PCのCPUは、セレロン1.3GHz メモリは512MBです。