• ベストアンサー

ホームページの作成について

パソコンに関する知識はあまりありませんが、ショップ用のホームページを作ろうと思います。 注文状況の確認もしたいです。 7、8年前の事ですがホームページ作成の為の支援ソフトとかありましたけど、現在のソフトは 以前のソフトに比べてどんなもの(進化度)なのでしょうか? よろしく 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足ありがとうございます。 ホームページは主には「HTML」ということばと「CSS」ということばを使ってつくります。 「HTML」で「見出し」や「文章」や「画像」の構造を決めて、「CSS」で見出しのデザインを決める、というふうに使い分けるのです。 まずは http://www.homepage-4u.com/ などのホームページの作り方を説明しているサイトを見てみましょう。 簡単に作りたければ http://tempnate.com/ http://nikukyu-punch.com/ などのテンプレートを配布しているサイトにお世話になってください。

tomu0619
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを参考に色々勉強して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在もホームページ作成ソフトはあります。そして昔のソフトとあまり変わっていないように思います。 昔と比べてすこし画面が見やすくなったりしたくらいかと思います。もちろん、プロが使うようなソフトは別ですが(かなり変わっています)。 ところでこの質問は「ショップのホームページの作り方」を問いたいのか 「現在のソフトはどのようなものか」を問いたいのかどちらですか? また、ショップのホームページというのは、オンラインストアなのかそれともただの公式サイトなのか も教えてくださらないと答えるにも答えられません。 補足をお願いします。

tomu0619
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 質問内容が用を得ず申し訳ありません。 小学校 保育園関係の先生を相手に総菜の販売を考えています。 総菜内容と注文情報を得るためにホームページが良いかと思い質問させてもらいました。 商品とお金のやり取りは対面販売になります。 他に何か良い方法がありましたらご教授御願いします。