• ベストアンサー

ホームページの作成について

パソコンに関する知識はあまりありませんが、ショップ用のホームページを作ろうと思います。 注文状況の確認もしたいです。 7、8年前の事ですがホームページ作成の為の支援ソフトとかありましたけど、現在のソフトは 以前のソフトに比べてどんなもの(進化度)なのでしょうか? よろしく 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足ありがとうございます。 ホームページは主には「HTML」ということばと「CSS」ということばを使ってつくります。 「HTML」で「見出し」や「文章」や「画像」の構造を決めて、「CSS」で見出しのデザインを決める、というふうに使い分けるのです。 まずは http://www.homepage-4u.com/ などのホームページの作り方を説明しているサイトを見てみましょう。 簡単に作りたければ http://tempnate.com/ http://nikukyu-punch.com/ などのテンプレートを配布しているサイトにお世話になってください。

tomu0619
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを参考に色々勉強して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在もホームページ作成ソフトはあります。そして昔のソフトとあまり変わっていないように思います。 昔と比べてすこし画面が見やすくなったりしたくらいかと思います。もちろん、プロが使うようなソフトは別ですが(かなり変わっています)。 ところでこの質問は「ショップのホームページの作り方」を問いたいのか 「現在のソフトはどのようなものか」を問いたいのかどちらですか? また、ショップのホームページというのは、オンラインストアなのかそれともただの公式サイトなのか も教えてくださらないと答えるにも答えられません。 補足をお願いします。

tomu0619
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 質問内容が用を得ず申し訳ありません。 小学校 保育園関係の先生を相手に総菜の販売を考えています。 総菜内容と注文情報を得るためにホームページが良いかと思い質問させてもらいました。 商品とお金のやり取りは対面販売になります。 他に何か良い方法がありましたらご教授御願いします。

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    現在、店舗を運営しております。 店舗用ホームページを作成したいのですが、Yahooなどのような無料で作れるオススメのサイトはあるでしょうか? また、作成支援のフリーソフトもあればお願いします。 参考までに、ホームページを作成するのは初めてです。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これから趣味のホームページを作成したいと思っています。 私はエクセル・アクセスなどパソコンのソフトは使えますが、パソコン本体の事やネット知識はさっぱりなく、難しい用語もわかりません。 現在ホームページ作成ソフトとして 『できるホームページビルダー11 通常版 ガイドブック付き』を考えています。 簡単そうだし値段も5,000円ぐらいなので良いかなと思っています。 そこで質問なのですが、このソフトより初心者に簡単でお値段も安いのがあれば教えてほしいのです。 また、何かホームページ作成にあたり役にたつ情報など教えていただけたら嬉しいです。 あつかましいお願いですが、よろしくお願いします!

  • 楽天市場専門のホームページ作成ソフトはありますか?

    楽天市場を見るとたくさんのネットショップがありますが、各店舗はどういうソフトを使用してホームページを作っているのでしょうか?楽天に加入すると開店支援用に作成ソフトが付いてくるのでしょうか? (仮に付いてくると仮定して)それはホームページビルダーのように直感的に使えるものでしょうか?それともHTMLを勉強しなければいけないドリームウィーバーのような難しいものなのでしょうか?ホームページの知識がありませんので教えて下さい。

  • ホームページの作成について教えてください!

    ホームページを作成しようと考えています。 Q1 知識がないのでまずはHP作成ソフトを購入する予定ですが、おすすめのソフトってありますか? 作成したいHPは個人的な趣味程度です。 Q2 パソコンを4台所持しているのですが、例えばHP作成ソフトの「ホームページビルダー」などは4台のパソコン全てで使用出来るのですか? それとも、シリアルキーなどがあり、1台のパソコンにインストールしてしまうとそのパソコンでしか使えないのでしょうか?

  • Mac用ホームページ作成ソフト

    Mac用のホームページ作成ソフトで、おすすめを教えていただきたいです。 お店のホームページ、ネットショップまでを作成するのに、 素人でも使いやすくて、ある程度知識を持っていても色々な編集などが できるようなものは、どのソフトなのか悩んでいます。 もちろん出来るだけ低価格なもの(価格と機能が見合っている)がいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページを作成してみたい

    ホームページを作成したいと思いますが、初心者です。 まったく解らないに等しいのですが、勉強したいと思っています。 現在のノートパソコンには、ホームページニンジャ9.0が入っています。 しかし、ソフトを開いてみても、作成していく自信がありません。 (こちらの情報がどのようになるのか不安で…) これを利用して、作成したいと思いますが、何か参考本なるものがありますでしょうか。 教えていただけますでしょうか。 もしくは、他のソフトで初心者向きのものがありましたら、教えてください。

  • ホームページ作成についてお教え下さい。

    ホームページ作成についてお教え下さい。 現在小さな店舗で店を経営しています。そこでより多くの顧客開拓の為、ホームページを開設したいと 思っております。パソコンに関しては、よく様々な企業のホームページ、個人の方のホームページを拝見しますが、理想は綺麗で管理しやすいページです。 そこで質問ですが、ホームページを開設するのはかなりの知識が必要でしょうか? やはり綺麗、見やすいページはプロの方に依頼しているのでしょうか?値段等も気になります。 自分で開設する為の分かりやすいサイト、依頼するサイトがあればお教え頂けませんか? その他知っておいた方が良い情報があれば合わせてお教え下さい。

  • ホームページ作成ソフトについて

    ホームページを作成するにはどの作成支援ソフトがよいのでしょうか。学生ですので手ごろな値段のものはいいのですが。回答よろしくお願いします。

  • パソコン買い替えで、ホームページ作成出来なりました

    以前は、ウィンドウズ98を使ってて、元々パソコンに入ってたホームページ作成ソフトの「FrontPage Express」を使って、簡単なホームページを作ってました。 パソコンを買い替えて、現在、ウィンドウズVistaを使ってます。ホームページ作成ソフトは入っておらず、ホームページの更新が出来ずにおります。 出来れば、ホームページビルダー等の有料ソフトではなく、無料のソフトを使って更新を続けたい、または、ホームページ自体を作りなおしてもよいと思っております。 少しネットで調べてみたところ、「HomepageManager」というソフトが無料で使いやすいと出て来たのですが、Vistaでも使えるのでしょうか?他の無料ソフトで使いやすいものもあるのでしょうか? ホームページは作りましたが、パソコンに関して、それほど詳しい訳でもなく、専門用語等もよく分かりません。 初心者でもわかりやすい更新の仕方、または無料ホームページソフトがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページの会員ページ作成について

    ホームページビルダー10でHPの作成中です。会員がパスワードでログインして会員情報の確認や注文状況の確認ができるページを作りたいと思っています。ショッピングカートからの買い物ではないのでレンタルカートなどは使えないと思うのですが?なにかいい知恵をおかしください。作成できなければそういうサービスが簡単に使えるレンタルサーバーなどがあれば利用したいので紹介していただければと思います。HPの作成は何度かしましたが上記の内容での作成ははじめてなので よろしくお願いします。