• 締切済み

歯医者

歯が傷むので、歯医者に行こうと思うのですが、どこの歯医者に行けばいいのかわかりません。 去年から山口県下関市綾羅木のほうに引っ越してきたのですが、値段的にも比較的安くて、安心して任せられる良い歯医者に行きたいにですが、何か知っている人いますか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

私は土地を知りませんし、このさいとでは紹介は禁止されています。 それに、“自分にとって良い歯医者”は本や雑誌に載っている歯医者ではありません。 あんなものは自己宣伝でしかないんです。 なので、とりあえずこれならという目安だけ示します。 最後は自分のフィーリングを大切にしてください。 まずは相談だけでも載ってくれる歯医者、 ・治療に対して要求を聞いてくれる歯医者、で、できなければ理由を説明してくれる歯医者 ・「保険はダメ」という歯医者(保険医)は絶対にダメ。保険医は任意なので保険診療がダメなら保険医にならなきゃいいんです。 ・最初に大まかな計画を説明して、できれば治療法も複数提示し、選択させてくれる歯医者。 ・必ず利点とリスクを説明してくれる歯医者。 ・治療期間中、痛みが出たらすぐに対応してくれる歯医者。(体調などによっては急性発作を起こす事があります) ・前の治療をやたらと貶すのはダメ歯医者。(人を貶す歯医者は自分の貶されている事を知らないんでしょうね) ・事前に今日の治療内容を説明し、治療後どんな治療をしたか説明し、予想される症状を説明し、自戒の予定を説明してくれる歯医者。 ・出来るだけ神経を取らない、歯を抜かないのは大切ですが、為すべきときは迷わず決断できる歯医者。(度を越してまで残すしても後で辛くなります。要はしっかりした検査の元に診断を下せるかどうかということです) 思いついたところではこのくらいです。 痛みが酷くなければ「相談だけでもいいですか」と聞いてみてください。快諾されれば、とりあえずはOKでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 現地には詳しくないですが 私が検索をかけたときのキーワードは 下関市 歯医者 子供が怖がらない 下関市 歯医者 痛くない などで検索して今のかかりつけ医を見つけました 検索してみてはどうでしょうか?