OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

介護保険

  • 暇なときにでも
  • 質問No.664
  • 閲覧数27
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

高齢者からの徴収は延期ということは、もう決まったのでしょうか?
与党内の合意だけでこういった大事なことがどうしてきまってしまうの
でしょうか?どういうからくりで物事が決まるのかその仕組みを教えて
ください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

身も蓋もないですけど、単純に選挙対策のご機嫌取りです。でもなければ、財政厳しいのにそんな事するわけありません。なんか、介護保険の1回目の請求処理が、システムのソフトが間に合わず、手書きで処理しちゃってるそう・・・それも心配なら、業者さんが、支払いを受けて、改めて、ビジネスとしてやってけるか検討するのが6、7月で、その時点でまた一悶着あるかも? とてもじゃないけどやっていけない業者さん/ヘルパーさんが続出 ...続きを読む
身も蓋もないですけど、単純に選挙対策のご機嫌取りです。でもなければ、財政厳しいのにそんな事するわけありません。なんか、介護保険の1回目の請求処理が、システムのソフトが間に合わず、手書きで処理しちゃってるそう・・・それも心配なら、業者さんが、支払いを受けて、改めて、ビジネスとしてやってけるか検討するのが6、7月で、その時点でまた一悶着あるかも?
とてもじゃないけどやっていけない業者さん/ヘルパーさんが続出しない保証はないです。
今の時点でさえ、ヘルパーの資格の級によっては、患部の措置が許されないのですが、それでは現場はやってられないので、利用者の方に誓約書を書いてもらってケアしてるとの事ですし、ヘルパー不足で、臨床実習もなしくずしでかなりアバウトらしいです。
恐らく、馬鹿らしくて、保険料を払わない方も多出されるかと・・・そこまでは分かりませんが、とにかく、現場の方は今、大変な事になってますし、その煽りを受けるのは弱者たる一般市民ですね。いつかは人事ではない日がきますでしょうし、常日頃から目を光らされてらしてください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ