• ベストアンサー

会計ソフトを探しております。

シンプルな会計ソフトを探しています。 会計ソフトといえばOBCや弥生会計と色々あると思いますが、こういった様々な機能がついているソフトではなく、 ・売り上げを記録する機能 ・売上を集計や検索する機能  例えば、月ごとや年度ごとの売上を集計、お客様別に検索(Aさんの購入履歴だけを表示する) 以上の機能があれば十分なのです。 問題として、店舗が全部で9つあるのですが、各店舗の売り上げをネットを通して一つにまとめて管理したいのです。 どなたかいいソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156391
noname#156391
回答No.1

はじめまして、回答にはなりませんが御容赦下さい。 質問者様が探しておられるのは会計ソフトではなくて販売管理ソフト なのではありませんでしょうか?ちょっとカテ違いかと思います。 質問を削除して、例えばフリ-ソフトのカテで質問されると良いかと 思います。失礼しました。

lockwell
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!フリーソフトの方で再度質問させていただきます!

関連するQ&A

  • 会計ソフト

    シンプルな会計ソフトを探しています。 会計ソフトといえばOBCや弥生会計と色々あると思いますが、こういった様々な機能がついているソフトではなく、 ・売り上げを記録する機能 ・売上を集計や検索する機能  例えば、月ごとや年度ごとの売上を集計、お客様別に検索(Aさんの購入履歴だけを表示する) 以上の機能があれば十分なのです。 問題として、店舗が全部で9つあるのですが、各店舗の売り上げをネットを通して一つにまとめて管理したいのです。 どなたかいいソフトをご存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 条件にあった会計ソフトがあれば教えてください

    今度、会計士をやめて、自分で会計ソフトを導入し経理をしたいと思います。 消費税の計算ができる 固定資産の計算ができる バージョンアップソフト(プログラム)が無償・安価 会計ナビがある(ヘルプ機能) プリントは汎用の用紙でできる できればメモリが32MBくらいでいいもの できれば売掛管理ができるもの EXCEL出力ができる 安価 ぜんぶ揃うのは、弥生でしょうか?もう少し安価で 操作が丁寧すぎないものがいいのですが

  • データを取り込める会計ソフトを探しています。

    現在、EPSONから発売されている財務応援というソフトを使用しています。会計業務としては全然問題ないのですが、いつも不便に感じている点があります。 お客様のところでは、ACCESSで作成した簡単な経理ソフトを使用しています。勿論、そのソフトで売上や支出の管理もしています。現在は、入力したデータをFAXでもらい財務応援に入力しています。 そこで、ACCESSで入力したデータを取り込む事が可能な会計ソフトはないでしょうか? 取り込むフォーマットについてACCESSのデータは変更できると思います。 私が調べたところでは、弥生会計や勘定奉行では出来ないみたいなのですが、宜しくお願いします。

  • 弥生会計ソフト

    今年度より弥生会計ソフトを購入することになりましたが、スタンダードとプロフェッショナルとでは、どのような違いがあるのでしょうか? 弊社は、事務員2名、従業員3名、パート20名の会社です。売上、支払、入金、仕分け、~決算までしたいと思っています。

  • 会計ソフトについて

    会社を設立するに当たり、会計ソフトを購入しようと考えています。 4人で設立する会社で規模も小さいので自分で会計の管理や申請を行いたいと考えています。 メジャーな会計ソフトだと弥生会計とかがあると思うのですが、 弥生会計のホームページを観たところ様々な商品があり、 正直どれが必要なのか解りません。 最低限必要な物だけ購入したいと考えています。 どなたかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 弥生会計にて、決算報告書に載る数字は・・

    よろしくお願いいたします。 会計業務初心者で、先日初めての決算をどうにか終えました。 それで、どうしてもわからない点があって困っております・・ 会計ソフト(弥生会計05)で、決算報告書の損益計算書に載ってくる数字と ソフトとは別に、月次集計をとっているものとを見比べて 照合する、という作業をしているのですが 例えば売上金額のひとつをとっても、この二つの金額が全く一致しないんです・・ 初めは、私の作った月次集計の数字が間違っているんだろう、と思い調べていましたが どうも弥生会計上で「売上」の勘定として計上したものの合計と 自作の月次集計額は数字が合うのです。 説明がしづらいのですが、この「決算報告書の損益計算書に載ってくる売上額」というのは、 単純に売上の勘定で計上してるものの合計ではないのでしょうか? 文章がわかりにくく、又会計ソフトというより経理的な質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

  • 弥生会計で月単位の収支を集計したい

    弥生会計20スタンダードの体験版を利用しています。 従来は別の会計ソフトをつかっていて、弥生会計に移行を検討しています。 弥生会計では、月単位の収支を集計した表を作成できるでしょうか? 月ごとの売り上げと費用を一覧にした表をつくることが目的です。 売り上げとは入金がなくとも請求書が届いた時点で売り上げとしています。

  • Macintoshの会計ソフトについて

    飲食店(料理店)を経営してる者です。現在Macの青色申告というソフトを使っています。2年目を過ぎようやくなんとなく会計を理解出来る様になり、日々かなり使いにくさを感じております。 とりあえずと安い会計ソフトにしたからでしょうけど、今回2店舗目を開業することになり、更にややこしくなりそうなので会計ソフトを新しくしたいのですが、Macintosh対応のいい会計ソフトはありますでしょうか?長い目をみて、intelMacを購入しWindowsの会計のソフト(弥生会計など)をする方が、よいのかなど色々悩んでおります。 弥生会計ならば、新バージョンはいつ発売するのか、何年のを購入するのがよいのかなど詳しい方教えてください。 よいアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 弥生販売で個人の売上を管理するには?

    会計ソフトに弥生会計を使っています。 ネットショップを運営しており、 個人のお客さんの売上は弥生会計に直接入力しています。 ただお客さんの人数が増えると大変です。 今は1日10人未満なので 売上時の記帳も入金時の記帳も1人で可能です。 ですが1日の売上が増えてくると記帳作業に負荷がかかってきます。 みなさんは個人のお客さんの売上・入金はどのように 記帳しているのでしょうか? また、個人のお客さんの売上の管理に 「弥生販売」を使用している人っていますか? 本当は「弥生会計」でなく「弥生販売」で 売上を管理したいのですが・・ (売上分析の帳票を出したいのです) みなさんが個人の売上を記帳しているか知りたいです。 ちょっとしたことでよいので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 会計ソフトは何を選べば良いか?

    よろしくお願いします。 この度、勤務先の会社で新たに会計ソフトを導入することになったのですが、市販の会計ソフトでもいろいろ出てますよね。勘定奉行とか、弥生会計とか大蔵大臣とか・・。それぞれに特色はあるのでしょうが、選ぶ基準がよくわかりません。たぶん機能的にはどれもそれほど変わらないのではないかと推測しているのですが、選ぶ際の決め手って何かあるんでしょうかね?また、もし各ソフトを比較したサイトなどをご存知でしたら教えていただけると幸いです。