• ベストアンサー

メモリの割り当て

アプリケーションのメモリを増やすと動作が安定することがありますが、 増やし過ぎも良くないというような話を聞きます。 どれくらいに増やすと良いのでしょう?

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手もとの資料によりますれば,最小サイズは推奨サイズと同数値かそれ以上,使用サイズは快適な動作が得られる数値,となっており具体的ではありません。  そのアプリケーションが開く書類の大きさによって決まるもののようです。  現状での動作に不安定なところがなければ,取り立てて増やす必要はないでしょう。私の場合は動作の不安定な事があると,少しずつ(おおむね1000k)ぐらいずつ増やしては様子を見る・・という作業を繰り返しています。これは推測ですが,おおむね使用サイズは推奨サイズの倍程度までは増やしてもOKかと感じています。  ただ,推奨サイズで何の問題も起きていないのでしたら,ことさらそのサイズを変更する必要もないかと思います。

ymrs
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます。 やはり増やせば増やす程良いと言う訳では無いのですね。 大変参考になりました。