息苦しさと動悸と頭がふわっとした感じについて

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が急に息苦しくなり、呼吸器内科で気管支喘息と診断されました。薬を服用していますが、最近は頭が酒に酔ったような感じやふわっとしためまいもあります。
  • また、咳や痰もひどく、常に深呼吸をしています。深呼吸すると胸が圧迫される感じや動悸もあります。最近は血痰も出ることがあり、不安です。
  • レントゲン検査では胸に異常はなかったものの、頭のふわっとした感じや胸のそわそわ感、胸痛や喉の違和感もあります。かかりつけの呼吸器内科では異常はないと言われましたが、もう一度大きい病院で診てもらうべきか迷っています。心療内科にも予約がありますが、2週間待つのは辛いです。相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息苦しさと動悸と頭がふわっとした感じについて

自分は21歳で大学で一人暮らしをしてる男ですが去年の11月に急に息苦しくなってから今もずっと息苦しく呼吸器内科で気管支喘息と言われそれからアドエアとシングレアと痰をきるくすりと蓄膿症もありその薬とで1日6個飲んでるのですがここ1ヶ月ほど前から頭が酒に軽く酔ったようなふわっとしたようなめまいのような感じがありかなりつらく一昨日まで体調がつらいので実家にいたのですが一昨日帰ってきて喉の詰まったような感じの息苦しさも強く最近咳と痰もひどく息苦しさで常に深呼吸してる感じなのですが深呼吸するときに胸が圧迫される感じがでたり動悸がしたりして今日はいつものように痰が出たのでティッシュに吐くと少し血が混じってたりでかなり気になりました。11月に大きい病院でレントゲンを撮った時は胸に異常はなく喘息だと言うことだったんですが最近頭のふわっとした感じと胸のそわそわした感じや動悸や最近はないのですが息を吸うときの胸痛があり食べたり飲んだりするときも喉が変な感じがして昨日耳鼻咽喉科に行って喉もみてもらったのですが赤くなってる程度と言われました。毎日がつらくもうすぐ学校も始まるので…。 かかりつけの呼吸器内科ではいつも胸の音と酸素量をはかって特に異常はないといった感じで薬出されて終わるのですが。11月から体調が変わってなく血痰もでて頭のふわっとした感じもでてきて息苦しさもきついのですがもう1度大きい病院で見てもらった方がいいですかね?ご飯もしんどくて食べれなかったりもするので… 2週間後に心療内科も予約したのでそれまで我慢するべきですかね? 教えてくださいm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

もっと書き方を工夫された上で、質問すべきでは。 文章の区切り方にも工夫が必要だと痛感致します、いらぬことと思われるかもしれませんが。 恐らく、誰からもアドバイスすら来ないのでは。