• ベストアンサー

赤っ恥…

いろんな機能を試そうとCD-RWで音楽CDをバックアップしてみたのですが、やっぱりいらないなぁと思って消そうと思ったのですが、消し方がさっぱり分かりません…全部消したいのですが、例えばMDみたいに、一曲だけ削除するみたいなことはできるのですか? 聞くは一瞬の恥にもほどがあると思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

CD-Rのライティングソフトはなんですか? ソフトごとにやり方は違うので補足くださいませ。

mocchi23
質問者

お礼

なんとか方法をみつけて消去に成功しました。 どうもすみませんでした。

mocchi23
質問者

補足

MEに入ってた「EASY CD CREATOR」っていうのなんですが。 だめですか、だめなんですか。ディスクのパッケージにはCD-RW650と書いてあって、パソコン本体もCD-RWがついてるっていうから買ったんですけど… お手数おかけします。

その他の回答 (1)

• YoshiMu
回答No.2

あと、CD-RWのメディアに記録したのか、CD-Rのメディアに記録したのか確認ください。 音楽CDのバックアップということでしたら、おそらくCD-Rでしょうし、あらためて追加書きこみもできないでしょうから、消す方法はありません。 どうでも良いなら、諦めて捨てちゃってください。 CD-Rってのはそう言うものです。

mocchi23
質問者

お礼

「CD CREATOR」のヘルプで方法を見つけて無事に消去することができました。 こんなことが多発するようではいつの日か壊れてしまいそうです。

mocchi23
質問者

補足

申し訳ありませんがCD-RWのメディアとかCD-Wのメディアとか言われてもさっぱり分かりません。ただ、パソコンはCD-RWがついてるって言うから買って、ディスクのパッケージにもCD-RWって書いてあるのを買いました。 買った時に入っていた「EASY CD CREATOR」っていうのを使って安易に書き込んでしまったんですが、1枚250円もしたので捨てたくありません… どうか、ご慈悲を。