• 締切済み

会社でインターネットしたい!!

会社でインターネットしたいんですけど、自分のいる部屋が内線しかつながらない電話です。その電話をつかって、インターネットに接続する方法はないですか?

• kazu7
  • お礼率36% (52/142)

みんなの回答

• VRAM
回答No.2

社内の電話回線がアナログかデジタルかで 変わってきます。 アナログの場合、下記のように 0,プロバイダの電話番号 とすればかけることができます。 これが本当にできるか試すには、受話器をあげて 「0」を押したら外線につながるようならOKです。 デジタルの場合は会社に電話を設置した会社に連絡し アナログ回線を引いてもらうしかありません。 デジタルの場合もモジュラージャックは同じ形状ですが モデムなどを差し込むと壊れるおそれがありますので 注意してください。 アナログか、デジタルかの区別は、 いらない家庭用電話機でもつないでみてそれで 電話がかけられるようならそれはアナログです。 つないでみて

• mtkame
回答No.1

その電話がいわゆる「0発信」で外線につながるのなら、アクセスポイントの電話番号の前に 0, をつければOKです。 まったく外線につながらない電話では、どうやってもインターネットにはつながりません。 そもそも、仕事で使うなら、会社に掛け合えば何とかしてくれないでしょうか。まさか私用で使うなんてことは...(^_^;)