• ベストアンサー

アルバイト

noname#130203の回答

noname#130203
noname#130203
回答No.2

深夜の仕事の方が時給がいいのでオススメですが、人間は夜寝る習慣があります それを無視すると、将来不眠症になるかもしれません ならないかもしれませんが・・・・ 私はなりましたので睡眠薬を飲みました 若いので体力はあると思いますし、夜遅くても平気かもしれません 昼の場合は時給が安いのでその分働かないといけません 拘束時間が長ければそれだけ疲れるかもしれません いくらバイト代がほしいかによって選択は変わってきますので、無理をしないようアルバイトと勉強を両立してください

ettoo9
質問者

お礼

難しいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルバイト初心者:こんな私!!

    アルバイトを今までしたことがありません。 現在アルバイトを探しています。なにかお勧めはありますか。私の状況は以下です。 1)今春から大学生男子である。←国立理系の難関大学で、理系が得意である。文系も好きで、できる。 2)自分の学校を優先させたい。しかし、やるからにはある程度の高給がいい。 3)人と話したり接したりするのが好きだ。 4)できれば・・単にお金が入るというよりも自分も楽しめたり成長したりしたい!(これは最重要ではないが・・) ほんの一言アドバイスでも結構です。 お待ちしております。

  • アルバイトについて

    受験を終え志望大学への進学が決まりました。少しでも学費の足しになるようアルバイトをしようと考えています。大学の授業は午後四時半には終わりますが、勉強時間はきちんと確保したいです。いままでアルバイトをした経験がないので両立してこなしていけるかどうかが不安です。大学に行きながらアルバイトされてる方はどういった時間配分で働いてらしてるのでしょうか。また、疲労で勉強時間の確保が難しくなってしまうことはあるのでしょうか。世間知らずなもので、社会経験として自分を高められる仕事が出来たらなと思っています。どのようなものがあるでしょうか。アドバイスおねがい致します。

  • 深夜でもあまり疲れないアルバイト

    日中は学業に専念したいので深夜でなるべく厳しい肉体労働でなくおすすめのアルバイトってありますか?千葉県柏市近辺です。 夜11時から朝5時くらいの6時間でいいところってないですかね?

  • 深夜アルバイト

    高校四年生の18歳です。 6月で19歳になります。 家計が苦しいので 深夜アルバイトをやりたいのですが、 やることは不可能ですか? やるには学校を辞めなければいけないのでしょうか? 私の学校に校則はなく自由です。 学校では、18歳未満の22時以降のアルバイトは法律で禁止されてるとしか言われませんでした。

  • マッサージのアルバイト

    今大学二回生です。 今学内で二つアルバイトをやっていますがその二つは授業の空きコマしか 入れてもらえず、しかも18時までの勤務で日曜日はやっていません。。 もっと稼ぎたい、自分の力を伸ばすアルバイトをしたいと思いました。 思いついたのはマッサージ系のアルバイトです。 自分が疲れている、肩をこっているときにマッサージをしてもらうと とても気持ちいいし、健康になると聞き、自分も友達に マッサージをしてあげたい!と思うようになりました。 整体サロンスタッフのバイトをしたいと思い、電話しようとおもいましたが 親に止められます・・。理由は ・学生のやるアルバイトじゃない ・マッサージなんて簡単にできるものじゃない ・しんどいし、勉強時間もなくなる といわれました。 もしこのバイトをやることになったら学内のバイト二つのうちどっちかを辞めるつもりです。 さすがに勉強時間が無くなるので・・。 あと私は今週に2.3回程度のサークルを二つやっています。 でもそのサークルは授業優先、バイト優先で毎週水曜日と 月.金にたまにありますが参加は自由なので大丈夫かなと思っています。 大学の間にやりたいことがいっぱいありますが単位が取れなくなったら 卒業もできないし勉強時間がなくなると聞くと迷ってしまいます・・。 親の言う通り、マッサージのアルバイトは学生には向いてないでしょうか? しんどいでしょうか? 知っている方、経験のある方は是非教えてください! お願いします。

  • アルバイトについて

    初めて質問さしてもらいます。現在大学4回生で、就職活動を終え、ある会社から内定をもらえました。約2年間半、少年野球の雑用のアルバイトをしていました。小学校の時に、私自身が入団していたからです。この事をネタに、人事の方は、珍しいアルバイトにすごく食いついてくれました。しかし、一般的なアルバイト(チラシ等に載っている様な)は、したことがありません。入社する前に、社会で勉強するためにも、一般的なアルバイトをするべきでしょうか?学生の時間が少なくなっていて迷っています。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 今大学1年理系の学生です。 飲食店でアルバイトをしようと考えているのですが理系なのでレポートもたくさんあり忙しく、1限が入っている日の前の日などはあまり遅くまではやりたくありません。 飲食店だと営業終了時間はだいたい12時から深夜2時ぐらいの所が多いです。 こういう場合11時ぐらいまでしか入れないとかだと採用されないでしょうか?

  • 職業訓練中のアルバイト

    今月から二年間職業訓練校に行く事になります (給付はなしですので専門学校のようなものです) そこで一番悩んでいるのはアルバイトの事なのですが 高校ではアルバイト禁止のためアルバイトはしておらず、大学の時は授業時間を調整出来る事もありアルバイトはしていました それでなのですが職業訓練(専門学校)中のアルバイトはやはり厳しいでしょうか? 学校側ではアルバイトは許可していますが成績に影響が出たり問題があったりした場合はやめてもらうという規約があります それに学校という事なので資格の試験もありますし、それでアルバイトを休むというのもバイト先からしたら迷惑ですよね… しかしアルバイトしなければ休日に遊ぶお金もないし携帯代も払えないのが困っています かと言ってアルバイトで成績に問題出たり時間がなくなってしまうのも少し嫌な感じです この年になってまで親には頼れないし、かと言って勉強にも影響が出てしまうのもなんか… 大学の時みたいに授業時間によって調整も出来ないので悩んでいます アルバイトについてどうしたらいいかを悩んでいます

  • 6~9時で働けるアルバイトを探しています。

    6~9時で働けるアルバイトを探しています。 僕は現在法科大学院に通っているのですが、卒業と司法試験の受験が控える今年は、夜は勉強に時間を割いているので、働くことが出来ません。 なので、早寝早起きの、規則正しい生活習慣を整えるためにも、今は早朝6時から、学校に行く9時ごろまでのアルバイトを探しているのですが、この時間帯の業務は、コンビニ以外に何かあるでしょうか? 何かこの時間帯、お勧めのアルバイトがあったら、教えてください。

  • アルバイト

    アルバイト経験の有無が就職の時の合否に関係するってことはあるんですか? 実は今私は通学に約1時間30分かけて大学に通っていて、土日を除いては毎日学校があるんでなかなかアルバイトができないんです。 ただ、大学の友人はみんなアルバイトをしているんでちょっと心配になりまして投稿させていただきました。 よろしくお願いします。