スクロールバーのデザイン変える方法を教えてくだい

このQ&Aのポイント
  • 現在HP制作中なのですが、スクロールオーバーの色、形などを変更したくて、色々と検索したところ、この様な記述が多かったのです。
  • 実行してみたのですが、全然変わりませんでした。スクロールバー自体は表示されたのですが、デザイン変更できません。
  • 色、形などを変えたいので、どなたかご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクロールバーのデザイン変える方法を教えてくだい

現在HP制作中なのですが、スクロールオーバーの色、形などを変更したくて、色々と検索したところ、この様な記述が多かったので、 html, body { scrollbar-3dlight-color: #ffcccc; scrollbar-arrow-color: black; scrollbar-darkshadow-color: black; scrollbar-face-color: #ffcccc; scrollbar-highlight-color: #997a7a; scrollbar-shadow-color: white; } 実行してみたのですが、全然変わりませんでした。。。 一応、この様に書いてみてスクロールバー自体は表示されたのですが。。。 デザイン変更できません、、、 .scroll_pane { height: 376px; width: 226px; overflow: auto; font-size: 14px; color: #FFF; } いくつか試してみたのですが、全然できませんでした。。。泣 色、形など変えたいです。 どなたか、ご存知の方、是非教えてください。。。 どうぞよろしくお願い致します。 使用OSはMAC OS XでDream WeaverCS4を使用しています。。。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

>scrollbar~ 使ってるブラウザがIEかOperaじゃないと効果が現れませんので、あんまり意味が無いと思いますが…。それにスクロールバーやボタン等といった、システム回りの部品のデザインを独自にカスタマイズするのは、あまり好ましい事とは言えません(信号機の色が隣町に行ったら変わるみたいで迷惑極まり無い)。 パッと見、CSSの記述自体には特に間違いは無い様に見受けます。使ってるブラウザは何ですか?Macと言う事は、Defaultならsafariと言う事になるかと思いますが。その場合は前述の通り、そもそも「scrollbar~」系のCSSは一切無視されますので。見たため上の変化は何も起きません。

asi704
質問者

補足

4017Bさん ご回答ありがとうございました。 ブラウザはsafariになります。 safariでもスクロールがデザインされてるページをお見かけするのですが。。。 例)http://www.umpresse.jp/(News)部分 こういったのはどうすれば可能になるのでしょうか。。。 すみません、よろしくお願いします。