• ベストアンサー

眼瞼下垂という整形がありますが、

眼瞼下垂という目をしていない私ですがもっと目を大きくしたい(整形経験なしです)のでやってみたいのですが可能だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眼瞼下垂というのは病名です。眼瞼を十分に引き上げる事が出来ない事で、目が開ききらなくなった状態です。 整形では眼瞼挙筋だったかなんだったか、その辺りの筋肉を切って繋げなおすことで十分に眼瞼を引き上げる事が出来るようになります。 普通に目を開いている人は、この手術を受けても無駄というか、そもそも出来ないと思います。 質問者さんのような方には、目頭切開か何かで目を大きく開けるようにする手術が適当なのかもしれませんが、専門家である外科医にリスクなどを聞いてから決めるべきでしょう。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

あなたの今の状態(顔・健康状態ともに)が分かりませんので 判断できません。