• ベストアンサー

何個かのボタンによって音の異なるチャイム

pana-shopの回答

  • pana-shop
  • ベストアンサー率32% (33/102)
回答No.2

チャイムなら市販品・音色3色  松下電工 EC5347 \5,500- 自作&他作などであれば、色々ありますが  『トランジスタ技術』と言う本にキット販売店や  出来合えのものが載っていると思います。 事務所と言うことですので、みてくれや、配線などの手間を考えると  市販品のワイヤレスタイプなら、表示機能が付いて、移動が楽です。  松下電工 ECE1601P 受信機 \19,000- ECE1701P~ECE1708P,ECE1801P,ECE5301 送信機 \9,300~\21,800-

関連するQ&A

  • 耳が遠くチャイムが聞こえない

    父が耳が遠くなってきており、 宅配便や郵便局、集金の人が鳴らす チャイムが奥の部屋で聞こえず、 対応ができません。 特に宅配便は何度も来てもらっているようですし、 集金の人に至っては、電気がついており 居留守を使っているとまで言われる始末。 何かいい方法はないでしょうか? また、家電などありましたらオススメを教えてください。。 ご経験者の方のご意見をお待ちしております。

  • 玄関のチャイム 電子工作

    長年使ってました松下電器のチャイムがとうとうダメになり パナソニックのEB157KPというチャイムを買ってきたのですが 以前のチャイムは3回なっていたのですがこれは1回しかなりません。 また玄関にスイッチがついており玄関を開けるとなっていたのですが これにはその機能が無いようです。 そこでそんな機能を電子工作で追加したいと思うのですが、 さっぱりどうすればいいのか思いつきません。 機能としては 押しボタンを押したときに3回押したことにする。 玄関スイッチは玄関を開けている間onになってるので それも空けた時に3回だけチャイムがなるようにしたいのです。 チャイムはoff>onに鳴ったときに”キン”、on>offになったときに”コン” となるようです。 電池式なので出来るだけ電気を食わずこの機能を実現させるには どんな回路にすればいいのでしょうか><

  • 100V玄関チャイムの押釦までが屋内用1.2AE

    すみません電気工事でTVドアホンの予定が仕上げの段階で100V式玄関チャイムに変わり。 今現在引き渡し前で線の引き直しができない状態です。 100V玄関チャイムで本体と押しボタンまで100Vで片きり結線のタイプで本体から押釦までだけが屋内用1.2AE線で配線されています。 それでは配線の許容電流はもつのか教えて下さい。ちなみにチャイムの消費電力は5.2Wです。宜しくお願いします。 また本体だけ100V仕様で外玄関チャイムがAE線でもつチャイムはありますか?

  • どの種類の玄関チャイムを買えばいいのか

    リフォームした家に玄関チャイムを取り付けたいのですが、ネットで調べたところ、チャイムにはチャイム側ボタン側の電圧が同じタイプ、ボタン側は低電圧タイプなどいくつか種類があるようで、どの種類を買えばいいのか分からないので質問します。 まとめがうまくないので条件を箇条書きにします。 ・有線式で、シンプルに音が鳴るだけのタイプ(ドアホン、テレビ機能は不要) ・玄関には昔からの押しボタンがついている ・配線済み ・チャイム側に白、黒、赤、青の線が出ている ・チャイムだけを取り付けたい よろしくお願いします。

  • 玄関チャイムについて

    玄関チャイムについて教えてください。 添付の画像にあるチャイムは100V電源につながっているのでしょうか? 35年前に建築された中古マンションを購入しました。 玄関チャイムは建築時のナショナル製のもののようです。 ピンポンとならずにカンという音だけがします。 Panasonicのお知らせチャイムEB147WKPと押しボタンEG331Pを購入しました。 お知らせチャイムは乾電池式なので資格がなくてもだいじょうぶと思っていました。 中を開けてみると太い線がありました。これって100V線でしょうか? 確か仲介業者は「乾電池式のチャイムに交換されるといいですよ。 電源は外してあるみたいだから」と、言っていました。 その時売主は「カンと音はするのだから、ワイヤレスチャイムを貼り付けたらどう? 」と、言っていたような気がします。 他にも補修の必要な個所が多くて記憶があやふやです。 写真で通電状態にあるかどうかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、取り外すだけでも電気工事士の資格が必要かどうかも教えてください。

  • 玄関のチャイムについて

    玄関のチャイムが押したままになっている状態になってしまいました。分解してみるとなんと電気の線と一緒になっているため有線式にの交換は難しいようなのでワイヤレスにしようとおもったのですが、近所の大工さん曰く住宅が特殊な構造なため電波が飛ばないだろうということ。そこでスイッチのみを交換しようと考えているのですがDIYの店などでスイッチのみ交換することは可能でしょうか?出来ればおおまかな値段等を教えていただければ幸いです。

  • 玄関チャイムをTV付きドアホンに交換

    玄関チャイムをTV付きドアホンに交換したいのですが 希望の機種を購入して大丈夫かアドバイス下さい 電気関係ド素人ですのでネットで購入し、取り付けは業者に頼む予定です 今の玄関チャイムは東芝で外のボタンには3A 30V 41-12345CHOU 1A 300V AV防雨型 との記載あり 家の中のチャイムは少し高い所にあり、電池が入っていまして、線は二股に分かれたものが繋がっています 検討中の機種はパナソニックVL-SV35X 電源方式直結型 ですがこれで大丈夫でしょうか またどの程度の工事が必要なのか教えて頂けると助かります

  • 宅配便を受け取る時の格好

    いつもは気をつけていたのですが、たまたま着替えてる途中のパンツだけの時に宅配便が来てしまい、待たせないようにと思って急いでカーディガンとズボンを履いたのですが荷物を受け取って玄関を閉めたあとにボタンが空いてることに気づきました。 ブラなどはつけておらず、もし受け取る時にボタンが外れてしまったのだとしたら胸が見えてしまったかもしれません。 はじめはドアを少しだけ開けて玄関に置いといてほしいと言ったら、サインもらえますか?と言われたので、つぎに急いで着替えて玄関を開けたら、こちらで書いておきますねと言われ、優しさだとは思うのですがじゃあ最初からそうして欲しかったなとも思いました、、。 恥ずかしい気持ちと、モヤモヤがあるので似たような体験をしたことがある方や、配達員さん側からのそんなの誰も見てないよ!っていうような励ましがほしいです。お願いします。

  • 宅配業者に荷物の扱い(他)に困ってます

    どのカテゴリーが該当するかわからなかったのですが 宅配便関係の質問が多かったので、こちらで失礼します。 うちの地区に配達に来られる佐川急便の年配男性配達員 (営業所から直接来ている方ではなく、配達請負業者の方だと思われます)に大変困っています。 昨年秋くらいから担当が変わったのですが ・玄関のチャイムを最初から連打 1回押して様子をうかがって出てくる気配がなさそうで、その後何度か押してくるならわかるのですが テレビドラマに出てくる取り立て屋さんのようなチャイムの押し方をやって来る ・荷物の扱いが雑 代引き等でお金を受け取るような荷物だったら多少丁寧に扱ってくるのですが こちらが荷物を受け取るだけの状況だったらこわれもの関係なく雑に渡す (小さいものなら片手で差し出すこともある) 先日はこわれものでもなく、重さ自体も軽いものだったとはいえ 放り出すようにして荷物を渡され、伝票も投げつけられるように渡された。 ・プライベートを詮索してくる (荷物に対して)何買ったの?みたいで馴れ馴れしい 営業所の方が直接来てやっているのなら直接言うこともできるんでしょうが 先に書いたように、配達請負業者の方だと思われ、 どこが配達しているかわからないので佐川に直接言ってもいいものか またこういう状況ではあるのですが意見を言うべきでしょうか。

  • 一人暮らしなんですが、小包の郵便配達の人が、何も言わずにドアをドンドン

    一人暮らしなんですが、小包の郵便配達の人が、何も言わずにドアをドンドンと叩くので、開けるまでが怖いです 「チャイムないから宅配便ですと言って欲しい」と言ったら、「喋ったらいけないのかと思った」と言われて… 海外からサプリ頼んだから、家族とかに知られたくないと思ったのか いつもぶっきらぼうな対応するから、人と話したくない人と思われたのか 業者の人からしたら、どう思いますか?