• 締切済み

雑誌のモデル

最近は20代向けの雑誌に30代後半の女性モデルが活躍しています。梨花や平子理沙など。 私としては年齢を感じさせない美しさだとは思うんですが、あえてなぜ彼女たちを起用するのか疑問に思いました。 やはり需要があるからなのでしょうか。

• 雑誌

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

昔からファッション雑誌は10代向けには20代のモデル、20代向けには30代のモデル と言うように少し上の年代を意識したものが一般的でした。 同年代の読者モデルを使ってモデル代を節約するようになったのは最近の事です。