• 締切済み

ドライバーの更新について

わかる方がいらっしゃればお願いします。先日、USB2.0のカードをPCIに挿して増設しました。カードの説明書にはWINDOWSXP-SP1以降であれば自動認識するとありましたが、何度起動しても『新しいハードが検出されました』と出て変化しません(OSはXP-SP3です)。そこでメーカーのWEBからドライバーをダウンロードしてインストールしましたが、その後外付けDVDドライブを使用したところ、『このドライブはUSB1.0で接続されており・・・』というようなメッセージが出てしまい、ドライバーを書き換えてしまったのではないかと思っています。検索したところマイクロソフトのWEBにUSB2.0のドライバーのことが書かれていましたが、ダウンロードができません。このような場合、どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>メーカーのWEBからドライバーをダウンロードしてインストールしました マイクロソフトのWEBより、メーカーのWEBから2.0対応ドライバをダウンロード、インストールできませんか? PCIスロットですか?PCI Express x1スロット(PCが新しいものですか?)ですか?

参考URL:
http://pcinformation.info/usbieee1394card.html
kissplus
質問者

補足

goold-manさん、ありがとうございます。スロットはただのPCIスロットです。それとドライバですが、メーカーサイトからダウンロードしたものを使用した結果、上記のような症状になりました。

関連するQ&A

  • Canon PIXUS950iのドライバがはいらない

    よろしくお願いします。プリンターなんですが、以前は正常に使えてたんですが、Cドライブの故障によりOSを再インストールしてからドライバがはいらないんです。Win2000にI.O DATAのUSB2-PCI2(増設カード)でUSB2.0接続したいのですが(以前使えてた時と同じ環境)、うまくいきません。Canonのサイトで自動インストールもだめでした。自分なりにセーフモードからUSB関連削除~などやってみましたがだめでした。プリンタの取説にはマイクロソフト社製以外のUSB2.0ドライバでの動作は保証しないとなっているので増設カードのドライバの問題だと思います。WIN2000のサービスパックでUSB2.0がサポートされてますよね?現在サービスパックはPre sp4のみがはいっているのですが、SP1,2,3と全ていれるんでしょうか? またドライバの変更方法、デバイスマネージャでのマイクロソフト社製ドライバの表示名(確認のため)、などを教えて下さい。 なにぶん以前自分でインストールした時(その時も苦労した)の記憶があいまいなので困っています。ややこしい内容で長々とすいませんがどうか宜しくお願いいたします。補足要求して下さい。

  • ドライバなどについて

    外付けHDDについて質問なんですが 自分は今USB1.1対応のPCとUSB2.0対応の外付けHDD を使用してますが、USB2.0の拡張カードを使って高速で 使いたいと思うのですが、拡張カードを増設して 繋ぐだけでいいのですか? ドライバなどをインストールするらしいですけど、 どのドライバなのかわかりません。 いろいろ教えてください。 あと、説明書と箱はなくなってしまったので 製品型番などがわかりません。 その場合はどうすればよいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ドライバの更新でどれをどれをどうしたら。。

    ドライバの更新をしたいのですが、 なかなかうまくいきません。 以下のもので更新できるものは更新したいと思っています。 ■DVD/CD-ROM ドライブ  HL-DT-ST DVDRAM GSA-4040B(5.1.2535.0) ■Monitors  NEC F17R21(1.0.0.0) ■USB (Universal Serial Bus) コントローラ  SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller(5.1.2600.1106)  SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller(5.1.2600.1106)  SiS PCI to USB Enhanced Host Controller(5.1.2600.0)  USB ルート ハブ(5.1.2600.1106)  USB ルート ハブ(5.1.2600.1106)  USB ルート ハブ(5.1.2600.1106)  汎用 USB ハブ(5.1.2600.0) ■キーボード  NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttons(1.1.0.4) ■ディスク ドライブ  SAMSUNG SP1614N(5.1.2535.0) ■ディスプレイ アダプタ  SiS 651(6.14.10.2190) ■ネットワーク アダプタ  1394 ネット アダプタ(5.1.2535.0)  ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter(2.20.926.2002) ■プロセッサ  Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz(5.1.2600.0) ■マウスとそのほかのポインティング デバイス  PS/2 互換マウス(5.1.2600.0) ■モデム  HSP56 MicroModem(8.0.48.0) デバイスマネージャをコピペしたものです。 カッコ内はバージョン値です。 どれをダウンロードして、どのように更新すればいいのかを教えてください。 お願いします。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • ドライバが壊れたようです。

     こんばんは。 WindowsXP Proを使用している者ですが、標準搭載のIEEE1394のドライバが壊れたようです。 ドライバを削除し再認識やシステムの復元を行っても同じです。 ドライブのドライバは拒否されます。 WindowsのHPにもドライバの更新がありません。 どのようにすれば良いのでしょうか? USB2.0外付けのドライブ接続は関係ありますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • WindowsXP SP2対応のドライバ

    OS:WindowsXP PRO SP2 サウンドカード:CMI8738-6CHPCI2 Audio Driver CMI8738/C3DX PCI Audio Device VIA AC'97 Audio Controller(WDM) 下記チップメーカーのサイトからXP用のCMI8738ドライバをダウンロードすることができるのですが ダウンロードして入れてみると、2002-7-16バージョン5.12.1.639でXPで引っ張ってくるドライバよりも古いものになります。 XPが引っ張ってくるものは2002-11-27バージョン5.12.1643です。 http://www.download.com/CMI8738-WDM-Driver/3000-2120-10495782.html?part=dl-CMI8738WD&subj=dl&tag=button これよりも新しいPCI AudioのCMI8738 Driverはないでしょうか? 今回新しいドライバを探しているのは、SP2アップデート後に音が出なくなってしまいいろいろ探してみたり聞いてみたりした所、SP2に対応したドライバじゃないと音出ないらしいのでAudio Driverを探しています。 詳しい方がいらしたら教えてください。

  • USB2.0のドライバ

    先日WindowsXPを再インストールしました。 そのディスクに入っているOSのバージョンが SP1すら適用されていないもので、 Windows UpdateでSP3までアップデートしたのですが、 SP1をインストールせずにいきなりSP2からインストールしてしまいました。 USB接続のHDDを使用してみると、速度が遅く、 USB2.0ドライバの自動インストールもできませんでした。 ドライバのみダウンロードしてインストールしようとしても SP1のバージョンのOSにしかインストールできないようです。 調べてみたところ、SP1に標準でUSB2.0のドライバが含まれているようなのですが SP2からインストールした場合には適用されないものなのでしょうか?? 対処法がお分かりになるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ドライバーがあるのにあたりません!

    品物はI・OデータのキャプチャーボードのGV-VCP2/PCIですが、ホームページよりwin xp用のドライバーをダウンロードして、ドライバーをあてようとしたら、どーしてもあたらないの2個発生!メーカーサポートに電話するも、一日中話中で解決せず。途方にくれております。なにかよい方法はないものでしょうか?ちなみに下のふたつです。(デバイス) ************************************************** ユニバーサル シリアルバス(USB)コントローラー 標準ユニバーサルPCI to USB ホストコントローラー *************************************************** PC FMV6866SL7 OS win xp sp2

  • サウンドドライバーの更新について

    サウンドドライバーは、不具合が出てないのであれば更新する必要はない と聞いたことがありますが更新しなくていいのでしょうか? 更新する必要があるなら、やろうと思っていますがどれをダウンロードすればいいかわからなくて・・・。 インストール方法も・・・。 ・スペック Windows XP Pro Sp2 サウンドカード:Realtek バージョン:5.10 最新ドライバのダウンロード方法(サイト)・インストール方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライバがみつかりません。

    ハードディスクが壊れて新しいハードディスに交換しました。 バックアップを取っていなかったため、OSを再インストールしました。 使用したwindowsXp SP2では、ドライバが無くて動作が不自然です。 どなたかご指導願いませんか。 ドライバが必要なのは、グラフィクのドライバ(かくかく動作してしまいます)。 それと、音がでません(プロパティでも無しになってます) 使用のノートは東芝ダイナブックTX/3514CDSWです。 ネットに接続して東芝のサポートでのダウンロードでも見つけられずに います。 かなり古いものですが宜しくお願いいたします。

  • ドライバについて、どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか

    NEC LaVie PC-LL370EDのノートパソコンでWindowsXP Home→WindowsXP Professionalへアップグレードしたときに以下のドライバがないため、どなたかドライバダウンロードの場所と適切なドライバを教えて頂けませんでしょうか。NECのサポートへ電話したらWindowsXP Professionalはサポート対象外といわれ非常に困っております。 ●PCIモデム ●インサーネットコントローラー ●ビデオコントローラー(VGA互換) ●マルチメディア オーディオコントローラー ●ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラー どなかた教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう