• 締切済み

沖縄離島めぐり

来月、沖縄に旅行しようと考えています。 石垣から、竹富島、黒島、波照間島と回りたいのですが、 この移動は一旦石垣へ戻って、毎回船で行くしか 手段は無いのでしょうか? 島から島へ。。。というのは無理でしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは「八重山観光フェリー株式会社」下記URLの航路図を見ると他の島へは石垣島からのみのようですね。

参考URL:
http://yaeyama.co.jp/index.htm
0102maiko
質問者

お礼

そうですね。 わかりやすい参考HP、ありがとうございます。 船を楽しみながら移動します。

• minarai
回答No.1

「確かなかったのでは???」と思い、竹富町役場のサイトと観光協会のサイトで調べましたが、載ってないですね。 なんてったって、西表島・竹富島・黒島・波照間島 等はみんな「竹富町」ですが、その「竹富町」役場が「石垣市」の石垣島にありますからね(^^)。理由は「竹富町内のどこかの島に役場があると、ほかの島の人が行きづらいから」だと聞きました。 役場すら石垣にあるのですから、離島同士の定期航路はないのでは?と思います。 「そんなことない!あるよ!」っていう書き込みがあるといいですね。

0102maiko
質問者

お礼

本でやネットで調べても、 石垣から行くしかないみたいですね。 でも船に乗るとしてもそんなに長い時間じゃないし、 楽しみながら移動します! 回答ありがとうございました。