苦しい片思いの恋愛相談|恋愛対象じゃない彼とどう向き合う?

このQ&Aのポイント
  • 苦しい片思いの恋愛相談です。相手は私よりも年上で、同じ専門学校の人です。初めは意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。でも彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われてる気がしてしまいます。友達は嫉妬してると言いますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかなと思います。でも諦めることもできず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
  • 苦しい片思いの相談です。彼は私よりも年上で、同じ専門学校の人です。最初は意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。しかし彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われている気がしてしまいます。友達は嫉妬していると言いますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかなと思います。でも諦めることができず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
  • 苦しい片思いの恋愛相談です。彼とは同じ専門学校で、歳も私よりも上です。最初は彼の態度に意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。しかし最近彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われているような気がしてしまいます。友達には嫉妬されていると言われますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかもしれません。でも諦めることができず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです

どうしたら良いのか、分かりません。 今、片思いの好きな人が居ます。 彼は私よりも3歳程年上で、同じ専門学校です。 飲み会で彼から話し掛けて来てくれて、仲良くなりました。 勝手にあだ名を付けてきたり…小学生の様なちょっかいを出して来たり、手伝ってと言っても嫌。と私だけ意地悪言って来たりして最初は意味分からなかったのですが、まだ笑える意地悪で仲良くなりやすく、話し掛けて来てくれる事が、いつの間にか嬉しくて楽しみになり好きになってました。 友達には、いい感じだよとか特別扱いされてるとかと言ってくれたり、周りには付き合ってると勘違いをしてる人もいるらしいのですが… 仲良くなるにつれ彼の私に対する態度は、他の男とキスでもして来いよと言ってきたり、一緒に歩いていても走って先に行ったり、学校の女の子を可愛いと言って来たりするように成り 恋愛対象じゃないからと遠回しに言われてる気がして、アクションを起こす事も出来なくてたまにメールを送るだけで精一杯です。 話す度に女の子話になるので、関わりたいけどしんどいなと思ったりするようになって来ました… 他の男友達とは、普通に内容もない会話が出来るのに、彼とはなんで直ぐに女の子の会話になってしまうんだろう…と考えるようになりました。 友達は、嫉妬させたいからだと言いますが… 私は話し掛けて来てくれるのは、年下だから話し掛け易く…可愛い女の子の話とか言い易いのだろうなとしか思えません。 実際に男友達にもあの子可愛いよなと言ってるのも聞いた事があります。 諦めた方が良いんだろうと思っても…会いたくなって、彼女が出来たら嫌だなと思ったりします。 やっぱり好きで… 振り向いて欲しいなと思います。 もし、デートに誘っても嫌。の一言で断られそうで怖いです。 何か良い方法はないでしょうか? 恋愛対象じゃない人はいつまでも、恋愛対象ではないのでしょうか? もし良ければ、ご意見・アドバイスお願いします。

noname#130292
noname#130292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

気付いてるか? お前さんの苦しい思いの原因は全部「想像」だと。 「だろうなとしか思えません。」 「断られそうで怖いです。」 ぜーんぶお前さんが想像してるだけの事。 まるで、「この角の先には幽霊かゾンビが居そうで怖い」とか言ってるようなもんだ。 相手の気持ちなんて相手にしか分からんのだから確かめれば良いのに。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

たしかにご友人の言うとおり、嫉妬させたがってるように見えますね。 あなたの嫉妬心をあおって、もっと自分のことを好きになるようにしむけてるように見えます。 そういう不器用な男性は、付き合ってからもそんな感じでしょうね。 まあ、要は男としての自信がないんです。 だから自然とストレートに言って嫌われることを避けます。 素直に「君のことも気になってる」「君の方がかわいいよ」とは言えない、言わないタイプですね。 勘違いや、思いのすれ違いからケンカに発展しやすい相手でもあります。 質問者様が「あー、はいはい。また言ってるわ」ぐらい、大きな心で見れるといいのですが、そんな風には思えないのではないですか? そういう駆け引きをやってしまう男性には、同じことをやり返してあげると案外効きます。 「わたしはさ、あの人とこの人がかっこいいと思ってるんだ。マジああいう人がタイプ」 そうすると、彼も嫉妬しはじめます。 でも、あまり言うと彼のプライドが傷ついてしまいますので、「でも、あなたもこういうところはいいよね」とかフォローしてあげるといいですね。 彼がかわいいと言っている人のことは、あえて肯定してあげます。 そして、自分の方がもっと価値があることを冗談っぽくアピールします。 「あー、彼女ね。かわいいよね。ま、わたしの方がかわいいけどね(笑) 料理も上手いし」 そうすると、彼は「自分で自分のこと良く言うやつがいるかよ。お前なんて全然かわいくねーよ」と反論してくるでしょう。 言わせておきましょう。 あなたは自信満々な態度でいること。 余裕のある人はなぜか魅力的ですからね。 彼も、だんだん「そうかも…」と思ってくるかもしれません。 恋愛は最初が肝心。 パワーバランスとして、弱者の立場にいるとつらい恋愛になりがちです。 彼の心理を良く理解して、余裕のある関係をつくっていけるといいですね。

回答No.2

年下ですが答えさせていただきます。 最初に申し上げたいのは「男なんてそんなもんだよ」ってことです。 男は何よりも照れくさいことや恥ずかしいことを嫌がります。なぜならそれをカッコ悪いと思ってるからです。 あなたの前で「あの子可愛い」って言ったりするのも照れくささの裏返しかもしれませんよ? >>実際に男友達にもあの子可愛いよなと言ってるのも聞いた事があります。 基本的に好きな人と可愛い人は別なんじゃないでしょうか?私の男友達でも彼女いる・いないにかかわらず「あいつかわいいよな」的な会話はしまくってますよ(笑) もしかしたら、その男の人は本当にその人のことを好きかもしれません。でも、違うかもしれませんよね? あまり考えすぎて苦しむのはやめませんか? さて質問に答えさせていただきます(遅くて恐縮ですw) 何かいい方法はないでしょうか?ということですので少し具体的に考えます。 あなたはその男性と付き合いたいんですよね? だったら少しくらい自分が傷ついても後から後悔しないように聞いてみてはどうでしょう。 男性が「あの子可愛いよね」的発言をしたときに少しまじめな顔で「好きなの?」って聞いてみてはどうでしょうか?それで「うん」と答えればあなたは傷ついてしまうかもしれませんが絶対に後悔はしないと思います。もし相手が「そういうわけじゃないけどね」とでも言ったらあなたのテンションは一気に高度1万メートルまで舞い上がりますよね(笑)そうすればデートに誘う勇気も出るかもしれません。 その男の人と付き合いたいって思っているのなら何でも聞いてみたほうがいいと思いますよ。付き合ってからもおたがいふあんになることもあるでしょうし >>恋愛対象じゃない人はいつまでも、恋愛対象ではないのでしょうか? という質問に関してはまだ考える必要はないと思いますよ。もし上の質問をして自分が恋愛対象ではないとわかったら考えればいいだけのことです。まだあなたが恋愛対象ではないかも決まっていないんですよ?考えすぎは良くないと思います。 「傷つくことを恐れずに後悔だけはしないように」そういう気持ちで接してみればいいんです。 何かほかにも疑問があればぜひ補足してくださいね! あなたの考えが取り越し苦労でありますように・・・ 応援してます!

関連するQ&A

  • どうしたいのでしょうか?

    同じ大学でよく話す人で、 ・相手から話し掛けて来てくれる。のですが話し掛けて来てくれるのも、相手の気分でスルーされる事もある。 ・中学生のようなちょっかいや意地悪をして反応を見て楽しんでいる。 ・自分の事をよく話してくれる。 ・他の女の子を誉める事ばっかり言ってくる。 ・友達には私の声が可愛いと言ってくれていた。 ・一緒に歩いていても先に行ってしまう。 人(男性)がいます。 楽しく話していても、女の子の話に切り替えます。 そう言って特定の女の子の話でもないです。 他の男友達とはこんな話をしないので、なんだか、話す度に言われると疲れます。 好意的に思ってくれているのかなと思っても、メールなど連絡もして来てくれないし…デートなども誘って来てくれません。 なので恋愛対象ではないのかなとは思います。 ただ、声を聞きたいしだけなのでしょうか?笑 何で女の子の話をしてくるのでしょうか? 彼はどうしたいのでしょうか? ご意見・アドバイスお願いします!

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 女性から、可愛がられるのですが… どうすれば…

    私(男です)は女性ばかりの職場で働いているのですが 女性から、私への接し方で悩んでいます。 いじられたり、ちょっかいを出されたり、じゃれてきたり 『○○ちゃん』と、呼ばれたり。 『しっかりしてよ~』とか『も~しょうがないなぁ』とか みんな、母親のように接してきます。 年下の女の子も同じような感じです…。 可愛がられているんだし 別にいじられて嫌だとか思った事ないので このままでもいいんですが。 恋愛対象の男として 接してもらいたい部分もあるんです… よく御飯に誘われたりするんですが 女の子も安心しきっていて 僕は、女友達みたいに扱われているのかなと感じます。 どうしたら、恋愛対象の男として 見てもらえると思いますか??

  • 腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか?

    腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか? (私と好きな人(A君)は小学校から同じで今(中2)同じクラスです。) 〈本題〉 最近A君が私の名字でからかってきたり わざとぶつかってきたり 前よりも喋りかけてきてくれるようになりました。 でも他の女の子には全然そんな事しなくて... 私にだけいじわるな事をするんです。 私とA君が喋っていたら友達が 「なんで2人そんなに仲いいの?」と聞いてきて 私は恥ずかしくて「なかよくないー」って笑って言ったら A君は「腐れ縁 腐れ縁」と笑いながら言いました。 これは友達としか思われてないんですよね...? 恋愛対象としてみてくれますかね?

  • 好きなのに

    私には好きな人がいます。 彼はいつも話し掛けて来てくれて ちょっかいをだして来るけど まるで兄のように優しく可愛がって くれます。 なのにこの頃、仲良くなるにつれて 私に他の人にキスして来いだとか、 女の子がいる飲み会に行きたいと 私に聞こえるように言ったりしてきます。 彼は私に恋愛感情なんてないからと 遠回しに言ってきてる様な気がします。 私は好きなのに、悲しいし どんな反応をしていいのかもわからず… 受け流してしまいます。 友達に相談しても、いつもプラスに 考えてくれて… でも、私にはそんなプラスには 考えられないしいつも悲観的になって しまいます。 好きと素直になることも出来ずに 話し掛ける事でさえも勇気がいる私は 好意的な態度もなかなか出来ずに 悔しいです。 やっぱり、恋愛感情がないから こんな事を言って来るのでしょうか?

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • 苦しいぐらいに好きな人

    本当に馬鹿なわたし。 大好きな人なのに何も出来ないです。 専門学校での2年間ずっと片思いの男性がいました。 相手から話し掛けて来てくれても、緊張し過ぎて睨んじゃったり…ちょっかいを出されたら、もう嫌い。とかって言っちゃったり。それでも話し掛けて来てくれていた彼に私は甘えていました。本当は、嬉しくて大好きでした。 男友達とは、なんの隔てなく話せる私の態度と好きな人には、何もできない態度。彼はそれに誤解したのか、だんだんと声を掛けてくれなくなりました。 気付けば、遠回しに2人で遊ぼうと言ってくれていたこと。ちょっかいをだされて私が怒ったら本気で謝ってきてくれていたこと。髪の毛を切ったらいちばんに気づいてくれたこと。何時も意地悪だけど、全てが彼の優しさで包まれていた事に気が付きました。 私がもっと器用だったら。何であんな態度をとってしまったんだろう。今日も話せなかった。毎日後悔で、帰り道に泣きそうになりながら帰ってました。 物凄く恐かったのですが、勇気をだして一度メールでご飯に誘いました。 返って来たメールが、可愛い女の子連れて来てね。と書かれてました。振られたのも同然だと思いました。 友達は、素直に受け止めれない人。照れがら入ってると言いましたが、私にはプラスにはとれずその時諦めました。 そして、卒業。 私は卒業直前で単位を落とし卒業できなくなりました。 最後のお別れだと思い、卒業式に行ったのですが彼の姿がなくもう会えないんだと思っていました。 そして、今日学校の行きしに彼の姿を見ました。心がぎゅっと痛くなりました。彼も卒業してないみたいで、まだ学校にいると知りました。授業中も何だか、苦しくて会いたくて、話したくて、触れたくて。もう自分の弱さなんかに負けたくないと思うほど、気づついても良いから会いたいとおもったのです。 授業も教室も違うので、会うことは出来ませんでした。もしかしたら今後も会えないかも知れません。 私は、どうすれば良いのでしょうか? 胸が苦しくてくるしくて、もうどうして良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の話を友達とする時

    私は女ですが、友達と好きな人の話をするとき、万が一、本人やまわりの人に聞こても大丈夫なように、あだ名をつけて、呼ぶようにしていました。女の子は好きな人の話とか、しょっちゅうしていると思うんですが(私だけかもしれませんが) 男の子の場合、そもそも、男同士、友達と好きな女の子の話をしたりしてるんでしょうか?その場合は、○○さんとか、さん付けて、呼んでいるんでしょうか?それとも私のように、やっぱりあだ名なんでしょうか?