苦しい片思いの恋愛相談|恋愛対象じゃない彼とどう向き合う?

このQ&Aのポイント
  • 苦しい片思いの恋愛相談です。相手は私よりも年上で、同じ専門学校の人です。初めは意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。でも彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われてる気がしてしまいます。友達は嫉妬してると言いますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかなと思います。でも諦めることもできず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
  • 苦しい片思いの相談です。彼は私よりも年上で、同じ専門学校の人です。最初は意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。しかし彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われている気がしてしまいます。友達は嫉妬していると言いますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかなと思います。でも諦めることができず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
  • 苦しい片思いの恋愛相談です。彼とは同じ専門学校で、歳も私よりも上です。最初は彼の態度に意味が分からなかったけど、仲良くなって好きになりました。しかし最近彼の態度が変わってきて、恋愛対象じゃないと言われているような気がしてしまいます。友達には嫉妬されていると言われますが、私はただ話しやすいから話しかけてくれるのかもしれません。でも諦めることができず、彼に振り向いて欲しいです。デートに誘うことも怖いです。恋愛対象ではない人はいつまでもそうなのでしょうか?どう対処したら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです

どうしたら良いのか、分かりません。 今、片思いの好きな人が居ます。 彼は私よりも3歳程年上で、同じ専門学校です。 飲み会で彼から話し掛けて来てくれて、仲良くなりました。 勝手にあだ名を付けてきたり…小学生の様なちょっかいを出して来たり、手伝ってと言っても嫌。と私だけ意地悪言って来たりして最初は意味分からなかったのですが、まだ笑える意地悪で仲良くなりやすく、話し掛けて来てくれる事が、いつの間にか嬉しくて楽しみになり好きになってました。 友達には、いい感じだよとか特別扱いされてるとかと言ってくれたり、周りには付き合ってると勘違いをしてる人もいるらしいのですが… 仲良くなるにつれ彼の私に対する態度は、他の男とキスでもして来いよと言ってきたり、一緒に歩いていても走って先に行ったり、学校の女の子を可愛いと言って来たりするように成り 恋愛対象じゃないからと遠回しに言われてる気がして、アクションを起こす事も出来なくてたまにメールを送るだけで精一杯です。 話す度に女の子話になるので、関わりたいけどしんどいなと思ったりするようになって来ました… 他の男友達とは、普通に内容もない会話が出来るのに、彼とはなんで直ぐに女の子の会話になってしまうんだろう…と考えるようになりました。 友達は、嫉妬させたいからだと言いますが… 私は話し掛けて来てくれるのは、年下だから話し掛け易く…可愛い女の子の話とか言い易いのだろうなとしか思えません。 実際に男友達にもあの子可愛いよなと言ってるのも聞いた事があります。 諦めた方が良いんだろうと思っても…会いたくなって、彼女が出来たら嫌だなと思ったりします。 やっぱり好きで… 振り向いて欲しいなと思います。 もし、デートに誘っても嫌。の一言で断られそうで怖いです。 何か良い方法はないでしょうか? 恋愛対象じゃない人はいつまでも、恋愛対象ではないのでしょうか? もし良ければ、ご意見・アドバイスお願いします。

noname#130292
noname#130292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

気付いてるか? お前さんの苦しい思いの原因は全部「想像」だと。 「だろうなとしか思えません。」 「断られそうで怖いです。」 ぜーんぶお前さんが想像してるだけの事。 まるで、「この角の先には幽霊かゾンビが居そうで怖い」とか言ってるようなもんだ。 相手の気持ちなんて相手にしか分からんのだから確かめれば良いのに。

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.3

たしかにご友人の言うとおり、嫉妬させたがってるように見えますね。 あなたの嫉妬心をあおって、もっと自分のことを好きになるようにしむけてるように見えます。 そういう不器用な男性は、付き合ってからもそんな感じでしょうね。 まあ、要は男としての自信がないんです。 だから自然とストレートに言って嫌われることを避けます。 素直に「君のことも気になってる」「君の方がかわいいよ」とは言えない、言わないタイプですね。 勘違いや、思いのすれ違いからケンカに発展しやすい相手でもあります。 質問者様が「あー、はいはい。また言ってるわ」ぐらい、大きな心で見れるといいのですが、そんな風には思えないのではないですか? そういう駆け引きをやってしまう男性には、同じことをやり返してあげると案外効きます。 「わたしはさ、あの人とこの人がかっこいいと思ってるんだ。マジああいう人がタイプ」 そうすると、彼も嫉妬しはじめます。 でも、あまり言うと彼のプライドが傷ついてしまいますので、「でも、あなたもこういうところはいいよね」とかフォローしてあげるといいですね。 彼がかわいいと言っている人のことは、あえて肯定してあげます。 そして、自分の方がもっと価値があることを冗談っぽくアピールします。 「あー、彼女ね。かわいいよね。ま、わたしの方がかわいいけどね(笑) 料理も上手いし」 そうすると、彼は「自分で自分のこと良く言うやつがいるかよ。お前なんて全然かわいくねーよ」と反論してくるでしょう。 言わせておきましょう。 あなたは自信満々な態度でいること。 余裕のある人はなぜか魅力的ですからね。 彼も、だんだん「そうかも…」と思ってくるかもしれません。 恋愛は最初が肝心。 パワーバランスとして、弱者の立場にいるとつらい恋愛になりがちです。 彼の心理を良く理解して、余裕のある関係をつくっていけるといいですね。

回答No.2

年下ですが答えさせていただきます。 最初に申し上げたいのは「男なんてそんなもんだよ」ってことです。 男は何よりも照れくさいことや恥ずかしいことを嫌がります。なぜならそれをカッコ悪いと思ってるからです。 あなたの前で「あの子可愛い」って言ったりするのも照れくささの裏返しかもしれませんよ? >>実際に男友達にもあの子可愛いよなと言ってるのも聞いた事があります。 基本的に好きな人と可愛い人は別なんじゃないでしょうか?私の男友達でも彼女いる・いないにかかわらず「あいつかわいいよな」的な会話はしまくってますよ(笑) もしかしたら、その男の人は本当にその人のことを好きかもしれません。でも、違うかもしれませんよね? あまり考えすぎて苦しむのはやめませんか? さて質問に答えさせていただきます(遅くて恐縮ですw) 何かいい方法はないでしょうか?ということですので少し具体的に考えます。 あなたはその男性と付き合いたいんですよね? だったら少しくらい自分が傷ついても後から後悔しないように聞いてみてはどうでしょう。 男性が「あの子可愛いよね」的発言をしたときに少しまじめな顔で「好きなの?」って聞いてみてはどうでしょうか?それで「うん」と答えればあなたは傷ついてしまうかもしれませんが絶対に後悔はしないと思います。もし相手が「そういうわけじゃないけどね」とでも言ったらあなたのテンションは一気に高度1万メートルまで舞い上がりますよね(笑)そうすればデートに誘う勇気も出るかもしれません。 その男の人と付き合いたいって思っているのなら何でも聞いてみたほうがいいと思いますよ。付き合ってからもおたがいふあんになることもあるでしょうし >>恋愛対象じゃない人はいつまでも、恋愛対象ではないのでしょうか? という質問に関してはまだ考える必要はないと思いますよ。もし上の質問をして自分が恋愛対象ではないとわかったら考えればいいだけのことです。まだあなたが恋愛対象ではないかも決まっていないんですよ?考えすぎは良くないと思います。 「傷つくことを恐れずに後悔だけはしないように」そういう気持ちで接してみればいいんです。 何かほかにも疑問があればぜひ補足してくださいね! あなたの考えが取り越し苦労でありますように・・・ 応援してます!