• ベストアンサー

日本語で最初から入力するには?

キーボードの日本語入力で、よく日本語を入力しようとしてタイピングするとアルファベットで入力されてしまうのですが、最初は必ず日本語になるように設定できますか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IMEとかATOKは日本語変換システムです、JISキーボードを使う限り変換キーは必ず必要だと思いますが。 昔のワープロで50音並びのものが在りましたが、そのキーボードが今のPCに使えれば別ですけどね。

yusha
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

それぞれのアプリケーションで設定されますので無理です。エクセルならデータの入力規則でできますが。