• ベストアンサー

私と二人の男の人との関係

こんにちは。 私は今、とても悩んでいることがあります。 今Aさんと1年と5ヶ月つきあっているのですが、最近Bさんに告白をされました。告白というよりかは、もっと曖昧・・・。実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。その人はAさんともとても仲がいいのです。二人は社員旅行もずっとバス席が隣りでした。 それで私が悩んでいるのは、Aさんには私から告白したせいか、Aさんから誘ったり、メールをしてくれたり、家にあそびにきてくれたりなど全くといっていいほどないのです。Aさんと私は部署が一緒で、上司にあたります。簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 つきあっているのだから、もちろんBさんの気持ちにはこたえられるはずがないと思っていました。けれど、Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。もちろん単なる仕事仲間だと思っていたし、そんな気持ちは一切なかったので、AさんとBさんの仲のいいこともあって、私はこれから先、どうしたらいいのか頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。 もしこのままAさんと付き合っていままでどおりいけば、私はAさんを好きでなくなるかもしれません。 だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。二人とも恋愛に対するところは似ているような気がします。 この二人と私はどうしていけばいいのでしょう?もしよければアドバイスしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

Aさんとは付き合っておられるのですよね? にしては愛情がなさそうな印象を受けました。 >簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 7歳年上というのはあまり関係ないと思います。 それより愛情の度合いじゃないでしょうか。 一方的....とありますがbabikokokoさんからAさんへの愛情は今は下火状態ですよね。 >Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。 Aさんへの気持ちが冷めかけている時にBさんからキスされたので気になるんだと思います。 Bさんに対してはどう思っておられるのでしょうか? >だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。 年齢差はAさんについてもそうだけど関係ないと思います。 それよりBさんの真意が分からないです。何故いきなりのキスなのか。 >この二人と私はどうしていけばいいのでしょう? ご自身の気持ちはどちらの男性に傾いているでしょうか? それに従って行動すればいいと思います。 Aさんならこのまま付き合えばいいしBさんならAさんとまず別れればいい。 Bさんの気持ちがよく分からないので確かめる必要ありそうですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 う~ん。 このBさんのキス、告白なんでしょうか? Bさんは前から気のあるような素振りって見せてました? 一番大切なのは、babikokokoさんの気持ちを確かめるということだと思います。 どうしよう??ではなく、どうしたいのか。ということです。 Aさんに対して不満があるなら、そのことをぶつけてみたらどうですか? 年齢差なんて、そうそう気にならないはずですよぉ。 babikokokoさん、年齢的なこと気にし過ぎなんじゃない? 恋は年齢でするものではないですよ。 babikokokoさんがそういう気持ちでいるから、もしかしたら Aさんは自分からこれなく受身のでいるのかもしれないし。 もっと気持ちをぶつけ合ったらどうですか? こんな恋してても、何の栄養にもならないんじゃない? 女性は恋をすると身も心も綺麗になっていくでしょ? でも、babikokokoさんの恋はコミュニケーション不足で 栄養失調になっちゃいそうじゃない? Bさんのことは置いておいて、まずAさんの存在、気持ちを 確認しみてはどう?? 誰でもそうだけど、言葉にしないと伝わらないことってすっごく あると思うんですね。 それを聞いて、babikokokoさん自身どう心が揺れるかで その後を決めてもいいんじゃないかな。 おのずと自分の気持ちもわかってくるかもしれないしね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

んでドッチが好きなの? 質問文を読んだ感じではドチラにもそれ程の好意を持ち合わせていないように感じましたよ。 Bさんが気になるのもこの所Aさんとうまくいってない所に抱きしめられてキスされちゃったからでしょ? 大体Bさんは信用できないですね それだけ仲のE友人の彼女に手を出すとはチョット・・、と思います 悪い見方するとBさんが告白していない以上Aさんから頼まれたようにも見えなくもないですね そうじゃないとしても個人的には最近流行りの「ビバリーヒルズ白書」的恋愛(狭い仲間内での恋愛)は好きじゃないので却下です ナンだか狭い世界でウロウロしてるように感じるのは私だけでしょうか?

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.6

No.2の方の意見に基本的に賛成。 というか、これは、両方ともやめたほうがいいと思うよ。その気があれば愛情が感じられないような態度はとらないと思うし、きちんと告白もしないでキスするなんて、まったく信じられないし。 職場以外にいい出会いを求めることはできないのでしょうか。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.5

どうしたいのでしょう?? 言い寄ってこない人は、 恋愛の対象外、というわけでもないんですよね? 彼氏がいないと、生きていけないタイプでらっしゃいますか? Aさんの問題は、あまり単純とはいえません。 現時点で、愛情が残っているならば、 二人の関係を修復したり、 あきらめて自分から別れを告げたりする必要がある。 ましてや言葉からの想像にすぎませんが、 彼から直接聞いた内容が一切感じられないんですが・・・ そういった話し合いをされる事はないのですか? 年齢による遠慮があるならば、 まだ二人の関係は成り立っていないように思います。 時間が必要かもしれないし、努力が必要かもしれない。 そして、Bさんの問題はまったくもってシンプルです。 自分がどうしたいか、で、 結論がすぐにでます。 Bさんといられたら自分がらくだから、 そんな理由でもきっと構わないでしょう。 Bさんと付き合いたいかどうか。その一点です。 こちらも年はあまり関係ありません。 自分が合うかどうかですよね。 それぞれの気持ちを混同せずに、 ひとつひとつ確認されてはいかがでしょう? ひとりになる、という選択もあるんですよ? ぜひのんびり考えてみてください。

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.4

 心は揺れますよね。  でもあなたの態度は揺れていることを見せない方がいいのではないでしょうか。  まず、Aさんとよく話をしてはどうですか。  ・あなたのことをどう思っているのか。  ・自分の気持ち(Aさんの気持ちが見えないことをは なす)  ・将来のこと(と言ってもこれから1年以内のこと) いろいろ話した中で、Aさんとのつきあいをどうするか決めましょう。Bさんとはそれからにした方がいいと思いますよ。Bさんの行動はいずれAさん知れてしまうように思います。そうしたときあなたの立場が悪くなり、全く関係のない人からも悪く言われかねないように思うのです。  自分の気持ちの正直に。そして曖昧さは危険です。 

回答No.3

心コロコロ、あちこち揺れ動くから心って言うのかな。 でも、Aさんは自分の気持ちに応えてくれない、Bさんのアプローチは遊びみたい、、、と迷ってはいてもきちんと判断して両者の否定的なところが見えているわけだから、自分の直感を信じた方がいいと思う。僕も二人は怪しいと思うな。コロコロした二つの心が噛み合った,あるいは少なくともそう思えることが恋の喜びだろうから。まともな男は、あまり年下の女の子には遊びの手は出さないような気もするけど。女心の機微に通じているとはお世辞にも言えぬ男の意見だから、話半分で聞いてね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

>実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。 この部分がとても気になります。Bさんはきっと悪い人ではないのだと思いますが、babikokokoさんに彼氏が居る(しかも同じ会社)と知っていてやったにしては相当大胆ですよね。 しかし、これが直接貴女への愛情へ直結するかどうかと言ったら微妙だと思うんです。確かに嫌いな相手とは冗談でもキスなんてしないとは思いますが、本当に貴女の事が好きなら、そんな軽はずみな行動ではなく、ちゃんと自分の気持ちを伝えてフェアに行くのではないかと。 例えば、今お付き合いしているAさんに不服があってBさんに乗り換えようかなって思ったとしても、結局Bさんも貴女に決定打を放っていない以上、このままの状態ならAさんと別れてから、また貴女から告白しなくてはならないと言う事になります。 告白する事自体は問題ないんですが、なんだかちょっと今回のキスの一件はなかった事にしておいた方がいいかも・・・・仮にBさんに告白したとしても「あ~、キス?何となくしてみただけだったんだけどね」なんて言われてしまってはbabikokokoさん立つ瀬がありませんよね? 相手の曖昧な態度に振り回されるのは危険だと思います。気をつけましょう。

noname#4731
noname#4731
回答No.1

年齢の事、彼同士の事で悩んでるみたいですが、自分の気持ちを一番大事にしちゃってもいいんではないでしょうか? 今、一番好きなのはだれですか?

関連するQ&A

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人(?)が2人いるんです・・・

    度々こちらでお世話になっている24歳女性です。 タイトル通りで、A君とB君がいるんです。 A君 ・4歳年上。会社員。 ・今年の4月に合コンで知り合い、その後、二人で5,6回飲み・カラオケ・映画等行った。 ・メールや電話は、結構する。(電話は、ほとんど彼から。今まで数十回) ・下ネタ好き。「キスして」とか、「○○(私)とHしたい」とか言ってくる。(実際は、何もしてない) ・今日、デートに誘ってくれた。(都合悪くて断ったけど) ・その他、A君に関するこれまでの相談は、 B君 ・同い年。フリーター。 ・7月に友達が開いたバーベキュー大会で出会う。 ・1週間後に、花火大会に誘われ、「○○の事が、すごく気になってる。脈あるかな?」と告白(?)される。 ・OKして付き合うが、2週間後、別れた。(理由は、下記リンク先。キスまでの関係) B君とは、先週末会ってて、また明後日、会う予定です。でも、このままだと、どっちとも中途半端です。 本当は、どっちかに自分から「好き」って言って付き合うなり、玉砕するなりして、ハッキリしたいんだけど、自分の気持ちが分からなくなってます。 こんな時、皆さんなら、どうしますか? 別に、どっちとも付き合ってる訳じゃないから気楽に考えてていいとも思うのですが、このままだと、ずっと進展しなさそうです。。。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 男友達とふたりきりで遊びたくないんですが断る方法は?

    私には男女混ざっての仲の良いグループがあり、お花見やバーベキューをしています。 その中にA君とB君という男の子がいます。 私は昔っからA君と仲が良く、2人で遊んだり、グループで何かをやるときの男女の連絡係になったりしています。 まわりの友達も私達が仲がいいのは知っていますし、私とA君はお互い恋愛感情もありませんし、友達以上の関係にも決してなりません。 B君とは少し前に同窓会で再会し、みんなと遊んでいるうちに連絡を取り出したのですが、2人で遊ぼうと誘ってくるようになりました。 B君は私のことを気に入ってくれているみたいなのですが、私はB君のことを何とも思っていませんし、逆に気に入ってくれていることに嫌悪感さえ感じます。 なので1度誘いのメールを無視してしまったら気まずくなってしまい、グループのみんなに迷惑をかけてしまいました。 そうしているうちにA君が3ヶ月ほど地元を離れることになりました。 送別会などで顔を合わせる機会があり、B君との気まずさも修復したのですが、A君がいなくなって、2人で遊びにいこうと最近また誘ってきます。 今までだとA君に相談して、みんなで一緒に遊ぶ計画を立てて2人にならないようにしてくれたりしていたのですが、A君のいない今はどうやって断るべきか悩んでいます。 B君からはっきり気持ちを伝えられるようなことはなく、まわりにも言っていないようです。 B君とは2人で遊んでも楽しいと思えないので、これからもグループの仲間として遊びたいです。 電話やメールを無視するといったような対応ではグループのみんなにまた迷惑をかけてしまうことになるので、できればやんわり遠ざけるような方法を取りたいです。 どういう対応をすればいいのでしょうか?

  • 気になる人が2人います。

    気になる人が2人います。 A君はあまり話したことがなく、これから相手の事を知りたいという感じです。外見や雰囲気がタイプです。その人と次に会うのは2ヶ月後でそれからは定期的に会える関係です。 もう一人のB君は以前職場が同じで、友人を交え2回遊びました。その後2人で1度食事をしました。たまにメールをする仲で好意を感じます。先日また2人で飲みに行こうと誘われました。 私はプライベートなB君のことを知っていくうちに、どんどん惹かれてっています。というか好きです。毎日B君のことを考えてしまいます。もし告白されたら付き合いたいと思います。 けれど、A君のことも知りたいという気持ちが消えません。3月以降定期的に会うため(習い事です)、彼のことを知るうちに好きになりそうです。 今はB君と会うのを先延ばしにして、3月になりA君のことを知ってから考えるのがいいかなと思うんですが、早くB君に会いたいという気持ちもあります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 気になる人が2人…

    何度かデートして、多分お互いの時期が落ち着いたら進展があるかもしれないという関係の男性Aが同じ学校にいます。 Aとは、一時期自分から告白しようと思ったほど、私の方の感情が盛り上がった時期があり、結構積極的だったのですが、仲良くなるにつれてAの口の悪さが露わになり、少し私の気持ちもクールダウンされました。 そのこともあり、今はお互いのやるべきこと(一月に国家試験を受けます)を終わらせてから、関係を進めようという様な認識でたまにメールしたり、一緒に帰ったりしています。 (お互いに気持ちを伝え合った訳ではなく、遠回しにそういう雰囲気の話をしました。 いわゆる、曖昧なまま、友達関係を続けてる状態です。) しかし、今は、会えば気にはなるぐらいの、いい距離かなと思っていますが、私は彼の口の悪い所がどうしても引っかかり、今は、付き合いたいかどうかわかりません。 そんな時に、新たに近しくなった人Bが出来てしまいました。 ある日初めて2人で帰る事になり、それまで2人きりになったこともないし、ましてや恋愛の話なんて一度もしたことはなかったのですが、急に「僕、今からフラれにいくんです」と打ち明けられ、とりあえず、帰り道に少し話を聞いて励ましたという事がありました。 それ以来、番号を交換し、一緒に勉強会しようとか、そういう流れになっています。 Bとはよく目が合うなーと思っていましたが、年下だし彼女もいたし、気にはしていませんでした。でも、いざ状況が変わると意識してしまい。。 正直、Bの事をもう少し知りたい気持ちもあります。 Bは、Aと同じクラスで、たまーに三人で帰ったりする様な中です。 (Bは私とAの仲は知りません) 特にBからの積極的なアプローチがあるとか、そういうのはありませんが、 「彼女と別れてヒマになったんで」「明日も時間あるし」と誘って欲しいのかな⁇ と思う様な誘導的な会話が多いです。 自分は気が多いなぁと思いますし、何にしても勉強第一でやるべきなのも当然分かっているのですが、例えば2人きりになるような事はAとのこともあるし、避けるべきでしょうか…⁇ ていうか、避けるべきですよね…⁇

  • 好きな人が二人(長文です)

    はじめまして。20歳の学生です。 最近悩んでいることがあり、質問させていただきます。 私には付き合ってる人がいるのですが、去年、バイト先の先輩と相談して、私の友人(Aさん)と先輩の後輩(B君、私とAさんと同い年)を紹介しあってしばらくして、B君に告白されて浮気をしてしまいました。 B君とは友達として接していたのですが、告白されてちょっとだけなら、と浮かれていたことを認めます。そして、そのうち私もB君を異性として好きになっていました。 今は、Aさんにばれてしまったこともあり、B君とは別れています。でも、B君は私のことが諦め切れないといって会いにきます。そのたびに私は拒みきれなくてB君と関係をもってしまいます。まだB君を好きな気持ちがあるからです。 でも、彼のことも好きです。彼とは将来のことについて真剣に話をしたりします。また、彼にはB君とのことを話し、もう同じことはしないと約束して彼は許してくれました。彼の気持ちに応えたいと思っています。でも、頭のすみにはB君がいて・・・(これは彼には言っていません) B君といるときは彼のことが頭にちらついて、彼といるときはB君のことが頭をよぎります。ひどいですね。 B君は私が頼れる人、彼は私が支える人(彼が私を頼る感じです)、二人ともタイプが違って二人とも優しくていい人です。 この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか、私はどっちが好きなのか分からなくなっています。 自分がどれだけ二人にとって残酷なことをしているか分かっているのですが、どうしていいのか分かりません・・・ 私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ 第三者からの意見を聞かせてください。厳しい意見でもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 職場内の恋愛関係について・・・

    相談させてください。 私は20代後半の女性関係にだらしがないダメサラリーマンです。 僕には今、好きな子(Aさん、20代前半)がいます。同じ会社で別部署です。 Aさんは彼氏がいて、僕がAさんを気になっていることを知っているのですが、 遊びに行ってくれたり、飲みに行ったり、メールしたりしてくれます。 先日も二人で飲みに行って、酔ってキスしてしまったのですが、それ以降も仲良くしてくれています。 正直言ってかなり思わせぶりな態度で、付き合えるのかな・・・と思ってしまったりします。 しかしここで問題があって、私の同じ部署に二人、関係する女の子がいます。 Bさん   ・・・去年まで2年間つきあっていたが、ちょっとひどいふり方をしてしまった。 Cさん   ・・・今年の春から6月頃まで好きだった子です。告白済みで、酔ってBまでしています。     しかし私からの誘いがしつこかったので、最近冷たくされています・・・。     仕事で直接関係する子で、仕事上は普通に接してくれていますが、かなり距離を感じます。 Cさんとの望みがなさそうで凹んでいる頃に、Aさんに出会ったのです。 AさんはBさん、Cさんとは、ほぼ関わりがありません。 ただ僕が怖いのは、AさんがCさんとのことを知ることと、Cさんが僕とAさんとのことを知ることです。 相談は、Cさんに「あの頃は色々としつこくしてごめん。仕事の関わりもあるのにどうかしていたと思う。 これから普通にするので、Cさんも普通にして欲しい」と謝りたいのです。 Cさんに対してケジメをつけないと、Aさんと遊んだりしていることがバレたら、 「同時進行で色んな女に手をだしているんだな・・・」と、さらにまずくなるような気がするからです。 また、そうでないとAさんに対してもしっかりと気持ちを向けられない気がするからです。 Cさんにこのように謝るべきでしょうか?

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。