• ベストアンサー

私と二人の男の人との関係

こんにちは。 私は今、とても悩んでいることがあります。 今Aさんと1年と5ヶ月つきあっているのですが、最近Bさんに告白をされました。告白というよりかは、もっと曖昧・・・。実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。その人はAさんともとても仲がいいのです。二人は社員旅行もずっとバス席が隣りでした。 それで私が悩んでいるのは、Aさんには私から告白したせいか、Aさんから誘ったり、メールをしてくれたり、家にあそびにきてくれたりなど全くといっていいほどないのです。Aさんと私は部署が一緒で、上司にあたります。簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 つきあっているのだから、もちろんBさんの気持ちにはこたえられるはずがないと思っていました。けれど、Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。もちろん単なる仕事仲間だと思っていたし、そんな気持ちは一切なかったので、AさんとBさんの仲のいいこともあって、私はこれから先、どうしたらいいのか頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。 もしこのままAさんと付き合っていままでどおりいけば、私はAさんを好きでなくなるかもしれません。 だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。二人とも恋愛に対するところは似ているような気がします。 この二人と私はどうしていけばいいのでしょう?もしよければアドバイスしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

Aさんとは付き合っておられるのですよね? にしては愛情がなさそうな印象を受けました。 >簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 7歳年上というのはあまり関係ないと思います。 それより愛情の度合いじゃないでしょうか。 一方的....とありますがbabikokokoさんからAさんへの愛情は今は下火状態ですよね。 >Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。 Aさんへの気持ちが冷めかけている時にBさんからキスされたので気になるんだと思います。 Bさんに対してはどう思っておられるのでしょうか? >だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。 年齢差はAさんについてもそうだけど関係ないと思います。 それよりBさんの真意が分からないです。何故いきなりのキスなのか。 >この二人と私はどうしていけばいいのでしょう? ご自身の気持ちはどちらの男性に傾いているでしょうか? それに従って行動すればいいと思います。 Aさんならこのまま付き合えばいいしBさんならAさんとまず別れればいい。 Bさんの気持ちがよく分からないので確かめる必要ありそうですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 う~ん。 このBさんのキス、告白なんでしょうか? Bさんは前から気のあるような素振りって見せてました? 一番大切なのは、babikokokoさんの気持ちを確かめるということだと思います。 どうしよう??ではなく、どうしたいのか。ということです。 Aさんに対して不満があるなら、そのことをぶつけてみたらどうですか? 年齢差なんて、そうそう気にならないはずですよぉ。 babikokokoさん、年齢的なこと気にし過ぎなんじゃない? 恋は年齢でするものではないですよ。 babikokokoさんがそういう気持ちでいるから、もしかしたら Aさんは自分からこれなく受身のでいるのかもしれないし。 もっと気持ちをぶつけ合ったらどうですか? こんな恋してても、何の栄養にもならないんじゃない? 女性は恋をすると身も心も綺麗になっていくでしょ? でも、babikokokoさんの恋はコミュニケーション不足で 栄養失調になっちゃいそうじゃない? Bさんのことは置いておいて、まずAさんの存在、気持ちを 確認しみてはどう?? 誰でもそうだけど、言葉にしないと伝わらないことってすっごく あると思うんですね。 それを聞いて、babikokokoさん自身どう心が揺れるかで その後を決めてもいいんじゃないかな。 おのずと自分の気持ちもわかってくるかもしれないしね。

• q-type
回答No.7

んでドッチが好きなの? 質問文を読んだ感じではドチラにもそれ程の好意を持ち合わせていないように感じましたよ。 Bさんが気になるのもこの所Aさんとうまくいってない所に抱きしめられてキスされちゃったからでしょ? 大体Bさんは信用できないですね それだけ仲のE友人の彼女に手を出すとはチョット・・、と思います 悪い見方するとBさんが告白していない以上Aさんから頼まれたようにも見えなくもないですね そうじゃないとしても個人的には最近流行りの「ビバリーヒルズ白書」的恋愛(狭い仲間内での恋愛)は好きじゃないので却下です ナンだか狭い世界でウロウロしてるように感じるのは私だけでしょうか?

• kitanoms
回答No.6

No.2の方の意見に基本的に賛成。 というか、これは、両方ともやめたほうがいいと思うよ。その気があれば愛情が感じられないような態度はとらないと思うし、きちんと告白もしないでキスするなんて、まったく信じられないし。 職場以外にいい出会いを求めることはできないのでしょうか。

• slippinegg
回答No.5

どうしたいのでしょう?? 言い寄ってこない人は、 恋愛の対象外、というわけでもないんですよね? 彼氏がいないと、生きていけないタイプでらっしゃいますか? Aさんの問題は、あまり単純とはいえません。 現時点で、愛情が残っているならば、 二人の関係を修復したり、 あきらめて自分から別れを告げたりする必要がある。 ましてや言葉からの想像にすぎませんが、 彼から直接聞いた内容が一切感じられないんですが・・・ そういった話し合いをされる事はないのですか? 年齢による遠慮があるならば、 まだ二人の関係は成り立っていないように思います。 時間が必要かもしれないし、努力が必要かもしれない。 そして、Bさんの問題はまったくもってシンプルです。 自分がどうしたいか、で、 結論がすぐにでます。 Bさんといられたら自分がらくだから、 そんな理由でもきっと構わないでしょう。 Bさんと付き合いたいかどうか。その一点です。 こちらも年はあまり関係ありません。 自分が合うかどうかですよね。 それぞれの気持ちを混同せずに、 ひとつひとつ確認されてはいかがでしょう? ひとりになる、という選択もあるんですよ? ぜひのんびり考えてみてください。

• honnori
回答No.4

心は揺れますよね。  でもあなたの態度は揺れていることを見せない方がいいのではないでしょうか。  まず、Aさんとよく話をしてはどうですか。  ・あなたのことをどう思っているのか。  ・自分の気持ち(Aさんの気持ちが見えないことをは なす)  ・将来のこと(と言ってもこれから1年以内のこと) いろいろ話した中で、Aさんとのつきあいをどうするか決めましょう。Bさんとはそれからにした方がいいと思いますよ。Bさんの行動はいずれAさん知れてしまうように思います。そうしたときあなたの立場が悪くなり、全く関係のない人からも悪く言われかねないように思うのです。  自分の気持ちの正直に。そして曖昧さは危険です。 

回答No.3

心コロコロ、あちこち揺れ動くから心って言うのかな。 でも、Aさんは自分の気持ちに応えてくれない、Bさんのアプローチは遊びみたい、、、と迷ってはいてもきちんと判断して両者の否定的なところが見えているわけだから、自分の直感を信じた方がいいと思う。僕も二人は怪しいと思うな。コロコロした二つの心が噛み合った,あるいは少なくともそう思えることが恋の喜びだろうから。まともな男は、あまり年下の女の子には遊びの手は出さないような気もするけど。女心の機微に通じているとはお世辞にも言えぬ男の意見だから、話半分で聞いてね。

• raimi
回答No.2

>実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。 この部分がとても気になります。Bさんはきっと悪い人ではないのだと思いますが、babikokokoさんに彼氏が居る(しかも同じ会社)と知っていてやったにしては相当大胆ですよね。 しかし、これが直接貴女への愛情へ直結するかどうかと言ったら微妙だと思うんです。確かに嫌いな相手とは冗談でもキスなんてしないとは思いますが、本当に貴女の事が好きなら、そんな軽はずみな行動ではなく、ちゃんと自分の気持ちを伝えてフェアに行くのではないかと。 例えば、今お付き合いしているAさんに不服があってBさんに乗り換えようかなって思ったとしても、結局Bさんも貴女に決定打を放っていない以上、このままの状態ならAさんと別れてから、また貴女から告白しなくてはならないと言う事になります。 告白する事自体は問題ないんですが、なんだかちょっと今回のキスの一件はなかった事にしておいた方がいいかも・・・・仮にBさんに告白したとしても「あ~、キス?何となくしてみただけだったんだけどね」なんて言われてしまってはbabikokokoさん立つ瀬がありませんよね? 相手の曖昧な態度に振り回されるのは危険だと思います。気をつけましょう。

noname#4731
noname#4731
回答No.1

年齢の事、彼同士の事で悩んでるみたいですが、自分の気持ちを一番大事にしちゃってもいいんではないでしょうか? 今、一番好きなのはだれですか?