• ベストアンサー

いったいなんなんでしょう?

この前、学校に行くときに電車に間に合いそうになくて、全速力で走りました。 ちなみに、少しきつめのスカートはいてました('ε'*)(それが原因ですかね) 電車にのってお腹が痛くなって来ました。 特急に乗り換えて「お腹痛いなぁ゜゜(´O`)°゜ヤバいなぁ」とか思ってたら、吐き気がしてきて、クラクラしてきて、冷や汗がすっごく出てきました(;´д`) そしたら周りがすごくぼやけて来ました(((((((・・;) 動悸もあって、このまま倒れてしまうんじゃないかってぐらいでしたΣ(ノд<) それが7分位続きました。 で、やっとおりて座って少し休んだら治りました。 いったいなんだったんでしょうか? 分かりにくかったらすいません(((((((・・;) 解答お願いします(^o^)v

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

原因として、 (1)膨らんだ腸が擦れ合う (2)運動不足による筋肉痙攣(3)呼吸リズムによる酸素量の低下 …があるそうです。このどれかでしょう。

selenalex
質問者

お礼

ありがとうございます!運動不足かもしれません(((((((・・;)授業以外であまり運動してないのでΣ(ノд<) ちょっと調べてみます('ε'*)

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

私は空腹の時にいきなり走ったり、力仕事すると同じような症状になりますが…

selenalex
質問者

お礼

そうなんですか(;´д`)

関連するQ&A

  • 気になっています。

    最近激しい動悸息が苦しく吐き気がし体温調整ができない、すごく冷や汗がでることがあると言った症状が出ます。 特に電車などの人ごみで冷や汗が出て来たり吐き気がしたりします 小学生の頃夜に寝る前に[寝てしまったら死んでしまうかもしれない明日生きてないかも知れない]と思いこんで動悸がすごく眠れないことがありました。 中学にあがってから夜そう言うことはなくなりました。 最近また動悸がすごく不安になったりします。 これはパニック障害と言う物なのでしょうか?

  • 電車 吐き気

    私は電車通学しています。最近、朝起きるのが遅くて駅まで猛スピードで自転車をこいで行く日が続いてます。 ギリギリに駅の自転車置き場に着いてそこからホームまで走って電車に飛び乗るのですが、 電車に乗って5分位した頃から息苦しくなり、冷や汗がでて吐き気がします。 これは一体なんなのでしょうか?

  • 電車の中で急に吐き気がします。

    現在、神戸市内から心斎橋まで通学しているのですが、最近電車の中で急な吐き気に襲われます。 高校生の時は、1時間ぐらい電車通学していてもそのような事は起こりませんでした。 昨年度から専門学校に通うようになってお腹が痛くなったり、吐き気がしたり、偏頭痛、血の気が引くような感じがしたり、冷や汗など全てが全て一気に起こるわけではありませんがするようになりました。 乗車中、座れる時は大抵座っています。携帯もいじっていますが、酔ったりするような感じではないです。時間も特に関係なく起こり、学校に行くにしても、遊びに行くにしても電車に乗ってしばらくすると気分が悪くなるという状態です。たまに我慢できなくて途中で降りてしまいます。この前は立ち寝していたのですがいきなり戻ってくるような感じがして起きて我慢できなくなり一度降り、その後また乗りましたがやはり気持ち悪くしんどかったです。 他の方の質問など見て、パニック障害なのかな、と思ったりしたのですが時間や学校が嫌とか特になく起こるので違うのかなと思ったりもしますが。。 どうなのでしょうか。。

  • 恐怖症を治したいです。

    私は幼稚園の頃のトラウマから嘔吐恐怖症です。 他の人が気持ち悪いというだけで動悸、過呼吸になりそうになります。実際に嘔吐してしまってたりすると動悸、過呼吸、めまい、吐気がして収まりません。 もともと体が弱く胃がやられてしまったりすると吐き気がするのですが怖くて怖くて吐けません。 吐き気がするのが怖くて余計にめまいと吐き気がしてしまって本当に辛いんです。 最近では電車や乗り物も怖いですし、胃がやられていて、吐き気がする中授業を受けたりするので授業を受けることや学校まで怖くなってしまいました。 胃腸科で胃炎と診断されましたが今飲んでるやつで吐き気が治らなかったら、心療内科で抗不安薬とかもらってねって言われましたが、薬を飲むのも怖いし、薬を飲んで気持ち悪いことが怖くなくなるのが怖いです。 もう恐怖症がだんだん増えていって、うまく表せませんが、怖いということが怖いです。 正直本当に怖い怖いと言っているじぶんが嫌です。 こんな私の恐怖症でも治すことはできますか? 電車恐怖症だけでも治したいです。どうすれば治せますか?

  • 外出、電車、病院などに行こうとすると吐き気がします

    21歳、フリーター女子です。 昨年10月あたりから、外出すると気持ち悪くなったり 動悸、冷や汗が止まらなくなるようになりました。 特に電車に乗ると心臓がバクバクしてしまい、気持ち悪くて乗っていられなくなります。 最近は病院でも、動悸と吐き気がくるようになりました。 もしも吐いてしまったときのことを考えると、周りの目が怖くて仕方ありません。 仕事場が電車で一時間ほどの場所にあり、一度電車を克服し 一か月ほど復帰しましたが、また吐き気を催すようになり、もうダメでした。 原因は何だろう、と考えてみると何個か思い当たる節はあり 体調が悪い時に電車に乗ったら吐きそうになったことが最初だと思います。 同じような体調不良に悩まされる方はいらっしゃるのでしょうか? もしいらっしゃるのであれば、どのように克服しましたか?? やはり心療内科や精神科なのでしょうか。 わたしの家は裕福ではなく、さらにここ3か月、まともに働けていないので 収入もほとんどなく、保険も10割負担で心療内科などお金が高そうなところはなかなかいけないので、心療内科にいっても本当に症状が改善されるか不安です。 姉も、心の病をもっていて、社会に出られない生活をしており 自分もそのような生活になってしまうのかと思うと、つらくてたまりません… できることなら働きたいし、お友達と会いたいし、お出かけしたいです。 ほとんど愚痴のようになり、お見苦しくなってしまい申し訳ございません。 母親に心配させたくなくて、こんな暗いことを友達に話せるわけもなく誰にも相談できず こちらに投稿させていただきました、すみません。 同じような症状になった方々の経験や改善方法などが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日常生活に支障を与えるほどの吐き気や頭痛

    19歳の女子です。 先月くらいから電車に乗ると吐き気がし、頭が痛くなり、冷や汗が出てきて、頭がすーっとして、もう電車に乗っている状態にはありません。 どうしても電車に乗らなければいけないときは、各駅に乗り、気分が悪くなったらいつでも下車できるようにしています。 それでもドアが閉まると"吐いてしまうのではないか・・・"など不安になり普通に過ごすことが出来ません。 先日も各駅で目的地まで着いた途端気分が悪くなり、トイレに駆け込み吐いてしまいました。 春に学校を卒業し、今夏から留学するため今は何もしてません。 昼夜逆転の生活を送っています。(現に今ももう2時過ぎです) 朝起きてもスッキリせず、頭痛がします。食欲もでず、約24時間何も食べなくても平気だったりします。 電車に乗っているときに限らず、友達と遊んでいる途中でも吐き気がして、冷や汗が出てきたりすることがあります。 とにかく"吐き気"などの症状が怖く、外に出るのも怖いんです。 もうすぐ留学するので長時間飛行機に乗らなければなりません。 電車よりも遥かに長時間で、密閉されて空間に耐えられそうにありません。 でも夜になると平気になるんです。これは私の体の中のリズムが昼夜逆転していて、体は寝ていたい時間に無理やり起きているから吐き気などが出るのでしょうか? 病院で見てもらっても、市販の薬を処方されただけで、全く効果はありません。親に相談しても真剣に取り合ってくれません。 この場合、どこで見てもらうのがベストなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 制服

    おはようございます。 学校の制服のブラウスで胸元がパツパツにはってシャツの裾がずれ上がってしまい、スカートの外に出てしまいます。 出る度にスカートに入れ直してますがきりがないのでどうしたら良いでしょう? 電車通学していまして、つり革とかにつかまるとお腹が見えてしまうってかんじです。。 ちなみにブラウスは3まいもっていて、2枚は大きめのもので、一枚が問題のものです。(買い換えるまで着なくてはいけないので

  • 車、バスに乗車すると吐き気、冷や汗、動悸、不安感が

    仕事の都合で車、バス(どちらも私はただ乗っているだけ)で移動することがあるのですが、そのとき、ひどい吐き気、胃の不快感、冷や汗、動悸が起きます。 元々車の中の独特のにおいが嫌いで、自宅の車でも気分が悪くなることはあるのですが、ここまでの体調不良になったことはありませんでした。 それに冷や汗や動悸については車酔いやバス酔いともちょっと違う感じで・・・ どちらも簡単に停車してもらえないことに対してもかなり不安を抱きます。 もし上司や同じ会社の人たちの前で吐いたり、倒れたりしてしまったらどうしよう・・・ でも、止めて降ろして!なんて言えないし・・・という感じです。 ただ、同じく簡単に停車しない特急や新幹線や飛行機に旅行などで利用する際は、何かあってもトイレに行けばいいや、と思うと特に不調になることはありません。 また各駅停車の地下鉄などにもよく乗りますが、それもなんとも思いません。 トイレや2、3分後の停車駅という逃げ場がある安心感といいますか。 もしかしてパニック障害?とも思ったのですが、なんだか仕事関係のときだけ起きて都合がよすぎて、心の底で仕事がイヤと思っていて(自分的には仕事も職場も不満はないつもりです)それからの逃げなのかな、とも思います。 でも、やはりこれからも仕事の都合上車やバスに乗ることはあるので、どうにかしたいと考えています。 同じような経験をした事のある人はいますでしょうか? また、何かいい対処法はないでしょうか。

  • 電車酔いをしました

    こんにちは。 今私は電車酔いの真っ最中です… 通学はバス→電車→バスなんですが、いつもは全く酔いません。本読んでても基本酔わないです。 今朝、腹痛持ちなので、お腹が痛いけど、あまり気にせずバスに乗ったんですが、1本目のバスはOKでした。 次の電車がまずかったんです。 お腹痛いのまあまあ治ったなーと思っていたら、急に吐き気に襲われて… 朝食はたべたんですが、なんか吐くものがない感じだったんですよね…空っぽ… それでバスロータリーに行く時に少し収まってたんで、そのままバスに乗りました。 そして、10分間のバス。 最初の5分は大丈夫でした。 でも5分たった頃、急にまた吐き気に襲われて… 助けてください。 今は学校のトイレの中です。

  • 精神的な病気でしょうか・・・

    三週間程前、仕事中にいきなり吐き気、動悸、息苦しさ、手の震えに襲われそのままトイレに駆け込みました。しばらく座って休んでいたら症状は落ち着き、その後は少し手の震えがありましたが、仕事に支障をきたすものではありませんでした。 それから一週間後に遊びに行くために電車に乗った時、急に吐き気を感じ、途中で電車を降りて少し休んでいました。吐き気もおさまりまた電車に乗ったのですが、電車は混雑していて周りに人がいることに恐怖心を感じました。それ以降混雑している電車に乗るのが怖くなってしまいました。(元々人ごみは苦手ですが、以前は普通に乗れていました) その次の日から、朝起きた時に胃の不快感、仕事に行く前に吐き気と手の震えがあり、仕事をしていると吐き気などはおさまります。 内科を受診してみた所、胃の不快感だけ伝えて胃潰瘍の薬をもらい服用しているのですが一週間経っても時々吐き気に襲われます。 薬が効いていないのか、精神的なものなのか分かりません。 仕事も普通に出勤出来る日と出来ない日があります。 何か精神的な病気なのでしょうか? また病院に行こうと思うのですが、その場合何科を受診すればいいのでしょうか? 初めてのことでかなり不安です。回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう