• ベストアンサー

神奈川県川崎市で栄えているところは?

よろしくお願いします。 神奈川県の川崎市で栄えているところと言えばどの辺りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.4

地元民です一番栄えているのは川崎駅前です 東西南北もここ15年で全て変わってしまいました よく川崎は未だに汚いなどと言われていますがそれは 15年前の話、現在では他と変わりません(蒲田よりも綺麗) 現在駅周辺は再開発が実施されております ニュースで川崎西武閉鎖の話もありましたが1週間後に ヨドバシカメラが出店する事で確定しました(それ以前にもう1店舗あります) 説明するよりは行ってみた方がいいでしょう ただし京急川崎及びハンズ等の入っているダイスというビルの裏には行かないでください 言ってみれば歌舞伎町の裏通り(表には風俗ありませんが)のような物で暴力団事務所、風俗店が多数アリ 危険です、この点横浜も何処の都市も代わりありません 他はほぼ均一です ただし現在南武線沿線の「武蔵」と名の付く多数の駅は再開発中で場所により一時的に工事現場ばかりの栄えていないところもあります

nao-k
質問者

お礼

saidon さん、ご回答ありがとうございます! >ただし京急川崎及びハンズ等の入っているダイスというビルの裏には行かないでください 言ってみれば歌舞伎町の裏通り(表には風俗ありませんが)のような物で暴力団事務所、風俗店が多数アリ 危険です 川崎はチネチッタ周辺や商店街しかいかないのですが、 そうなんですね。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (4)

• saidon
回答No.5

川崎はチネチッタ周辺や商店街しかいかないのですが 川崎チネチッタ周辺は去年の改装以来明るくなりほぼ安全です 又ダイスについても普通に表通りを歩く分には普通です もしも表通りを歩きたくないのなら駅から直接地下街アゼリアをご利用下さい 商店街に着きましても川崎駅前は銀柳街と銀座街というなの物があります 銀柳街はアーケード街で雨が降ると閉まります 商店街といっても、普通の商店街ではなくマクドナルドなどがある物です 一方銀座街はダイス横で暴力団事務所、風俗店があり危険です。 チネチッタは実際の所大正からある歴史の長い映画館です(建物は当然建て替えられております.立川よりもいいです)

nao-k
質問者

お礼

saidon さん、再度のご回答ありがとうございます! >チネチッタは実際の所大正からある歴史の長い映画館です そんなに昔からあったのですね…。 参考にさせて頂きます!

• ambrosia
回答No.3

川崎駅前は、最近駅前再開発をしていて、東急ハンズもできるらしいですね。 溝の口も、駅前に「ノクティ」というショッピングビルもあり、東急線・JR南武線が交わってる地点ということで、結構栄えてるのではと思います。 あと栄えているとは違うかも知れませんが、武蔵小杉もやはりJRと東急線が乗り入れしてるという点で利用客は多いでしょうし、新百合ヶ丘あたりも、高級(?)住宅街として栄えているかなぁと思います。

nao-k
質問者

お礼

ambrosia さん、ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせて頂きます! 私見です。武蔵小杉は、交通は便利ですがあまり町が発展しているとは言えないように感じます。

回答No.2

>神奈川県の川崎市で栄えているところと言えばどの辺りでしょうか? 栄えているとは、個人によって感覚も違うと思いますが、 川崎は南北に長いため、北は小田急から南は京急まで間に、JR、東急田園都市線・東横と多くの鉄道が走っていて、各線が交わっている乗換駅と、区役所のある所はそれなりに栄えていると思います。 北からいくと、 新百合丘(小田急・麻生区)、登戸・向ヶ丘遊園(小田急・JR南武線・多摩区)、溝口(田園都市線・JR南武線・高津区)、武蔵小杉(東横線・JR南武線・中原区)、川崎(京急・JR東海道・JR南武・川崎区)でしょうか。 それ以外に、それなりに栄えていて、落ち着いた雰囲気のある鷺沼(田園都市線・宮前区)があげられると思います。 以上の中で、一番栄えているのは、やはり川崎でしょう。 今までは東口にデパート・映画館が集中して偏った感じでしたが、東芝の工場跡地の再開発で、誰も行かなかった西口にも人が流れるようになってきましたし。

nao-k
質問者

お礼

dvd-daisuki さん、アドバイスありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 新百合丘、登戸、鷺沼周辺にはもう何年も行っていないので、 時間を作って様子を見てこようと思います!

回答No.1

こんばんは☆ やっぱり川崎駅前(川崎区)でしょうね。 最近はサクラヤ(そのビルの中に色々お店も入っていて)が出来たり映画館がきれいになったりしてます。 川崎駅前ほどではありませんが溝口駅前(中原区)もここ数年キレイになりました。 丸井などが出来て…。

nao-k
質問者

お礼

hanakohanako23 さん、ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはり、川崎、溝の口辺りでしょうか。 参考にさせて頂きます!