• ベストアンサー

パーティションの分け方教えてください。

Window7でHDDのパーティションを分けてバックアップしたいのですが、Windows7の機能でできるのでしょうか?それともソフトが必要なのでしょうか? ソフトが必要な場合、フリーのソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

Windows7の機能で出来ますね。 http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/028.html フリーのツールなら、こちら http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html なお、パーティション操作は、結構危険なので、自己責任にて。

t_ike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.2

win7の機能で十分なことができます。 特にdiskpartをマスターされることをおすすめします。 1.「ディスクの管理」で行なう場合。 下記サイト参照。 ---diskmgmt http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/diskmgmt/diskmgmt.html 2.コマンドプロンプトにてdiskpartで行なう場合。 ---diskpart http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/diskpart/diskpart.html