• ベストアンサー

トラブル イン ハリウッドの結末の意味がわからない

はじめまして。 ロバートデニーロ主演の「トラブル イン ハリウッド」を観たのですが、 カンヌの上映で、ラストのショーンペン演じる映画のラストシーンが編集前の物になっていたのが分かりませんでした。 映画会社の女社長ルーは驚いた様子は無かったので、彼女も了承済みだったのでしょうか? どういういきさつで編集前の物が上映されたのかがわかりません。 どなたか分かる方解説をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.1

監督はカンヌにどうしても行きたいから編集では 気が変わったふりをして犬を殺さないエンディングを作り、 プロデューサー役のデ・ニーロと女性社長は、 そのエンディングならよしと判断して一緒にカンヌに行った。 だけど監督はこっそり編集前のものに入れ替えちゃったんですね。 私は監督以外は皆、驚いていたように思いました。 要するに言うことを全く聞かない監督だったわけです。

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 納得しました。 そういえば女社長は困惑している様な様子もありましたね。 監督がこっそり入れ替えたんですね。 もう一つお聞きしたいのですが、 ブルースウィリスがヒゲを剃る気になった理由が分かりませんでした。 ただ単に彼が粋な計らいをしたというのでしょうか? それまでの執拗なまでの嫌がり方を考えると、それでは納得ができないのですが。 自分はデニーロが大好きで、おまけにショーンペン、ジョンタトゥーロまでキャスティングされていたので期待して見たのですが、何となくイマイチな印象でした。 デニーロの腹回りの贅肉を見て悲しくなりました。 役作りなのか、不摂生の生活のせいなのかもはや分かりません。 気を取り直して、DVD取り出してかっこ良かった頃のゴッドファーザーを見てます・・・

その他の回答 (1)

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.2

再び失礼します。 >ブルースウィリスがヒゲを剃る気になった理由が分かりませんでした。 剃らなきゃ役をおろされるんですよね。 やりたい役なら剃るしかないわけで。 それでもぎりぎりまで粘って皆をやきもきさせたかったのでしょう。 私はそんな風に思いましたけど。 この映画は期待しなかったわりに面白いと思いました。

monroe2002
質問者

お礼

なるほど。 riddelさんは想像力豊かですね。 そう言われるとそうなんだと自分も感じます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ロバート・デ・ニーロの有名なポース

    モノマネなどで有名なロバート・デ・ニーロの両手を広げて呆れた顔をするシーンってなんの映画に出てきますか? ロバート・デ・ニーロの映画はよく見てるんですが、とっさに、「これだ!」って思いつかないんです。 できればシーンも教えていただけると幸いです。

  • 映画のサイト教えてください

    今上映されている映画だけではなく、過去の映画などの一覧が見れるようなサイトを御存知の方、教えてください。 タイトルのアルファベット順とか、主演俳優別とか、監督別や、種類別にさがせるような、そんな感じのインデックスなどがあると、すごく嬉しいのですが・・。 たとえばロバートデニーロが、主演した映画を全部知りたい・・とかいうときに、探せるようなものとか、 おすすめあったら、ぜひ教えてください。 ネットの検索で「映画」とキーワード入れても、あまりにも多すぎて・・。

  • 映画中に流れる音楽について

    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「レナードの朝」の中で、後半にデ・ニーロとペネロープ・アン・ミラーがピアノを伴奏に手をとりあいダンスするシーンがあります。そのピアノの曲の題名をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 映画音楽のタイトル教えてください

    昔の映画でロバートデニーロ主演のディヤハンターの主題歌教えてください、CD有れば欲しいのですが。

  • 【ラスト、コーション】に出てくる映画について

    アン・リー監督の【ラスト、コーション】には映画館でのシーンが何度か出てきますが、その中にイングリッド・バーグマン主演?の映画の上映シーンがあります。 その上映されている映画のタイトルがお分かりの方、教えていただけますか?お願いします。

  • デ・ニーロ主演の映画です

    映画のタイトルを教えて下さい。主演はロバート・デ・ニーロです。 1. 結構古いと思います。(デ・ニーロが若い) 2. 劇中デ・ニーロはアロハをよく着ている。 3. ジャズ演奏者?サックスを吹いています。 4. どこかのダンスホールで女兵士二人連れをナンパするような場面あり 以上のような映画です。宜しくお願いします。

  • ミート・ザ・ピアレンツの…

    ロバート・デ・ニーロとベン・スティラー主演のコメディ映画「ミート・ザ・ピアレンツ」の中で、ベンがドラゴンの歌について語るシーンがあったと思います(車の中だった気がします…うろ覚えなので)。 そのときの、ドラゴンの歌のタイトルがわかる方、お願いします。教えてください。

  • 何度見ても辛くなる映画

    を教えてください。 そうですねぇ、私は月並みですが 「自転車泥棒」ラストシーンで泣きながらそれでも父親にけな気にくっついていくシーンは何度見てもいたたまれません。 「ディア・ハンター」変わり果てたニック(クリストファー・ウォーケン)の頭から血が吹き出るのを思わず押さえようとするマイケル(ロバート・デ・ニーロ)・・・うぅ

  • 1950-60年代のミュージカル映画の題名

    最近ロバート・デニーロとアン・ハサウェイの映画「マイ・インターン」を見ました。その映画の終わりに近い部分でロバート・デニーロ(役柄では70才)がTVを見ているシーンがありますが、その中で放映されているミュージカルらしい場面で演じているのはジーン・ケリーではないかと思います。それが映画の場面かどうかも判りませんが、もしそうだとしたらそのタイトルは何でしょうか? 劇中劇(映画中映画)のタイトルがいつも気になっているので、ご教示をお願いします。

  • 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」という台詞は英語で何と言っているの?

    カテゴリー違いかもしれませんがこちらで質問させていただきます。 テレビで放映された映画「スリーパーズ」(出演者 Kevin Bacon ケヴィン・ベーコン、Robert De Niro ロバート・デ・ニーロ )を日本語吹き替えで見たのですが、ラストは 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」 という台詞で終わったと思うのですが、この台詞は英語ではなんと言っているのでしょうか。