• ベストアンサー

ゲーム実況動画の録画のpcスペックについて

Pc を購入予定で、ps3の実況動画を録ろうと思ってます。 そこでpcのスペック的に何が重要なのかご教授ください。 なるべくキレイな画像(hd) で録画したいと思っています。 ちなみにゲームは主にfpsです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

方法として… 自作ショップ等で、ハイエンドPC を作って貰うと言う事が出来ます。 予算と用途を店側に告げて、すでに販売されいるPC を元に必要なPC に変えて貰う…又は、部品選択を店側に任せて1から専用のPC を自作 して貰う…つまり、BTO.PC(注文PC)です。 自前で、用意するよりも安上がりに出来る事が特徴です。 自作の場合、如何に高性能な部品を安く効率よく仕入れられるか?なの で、仕入れるノウハウは、店側が持ってますし…店の倉庫に行けば必要 な部品が揃ってる…後は、欲しい物を必要な部品を厳選して作るだけ… 自作ショップは、これを武器に商売しているのです。 前置きが長くて申し訳ない… http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn514aa2x4-sr_main.php Librage BTO MN514aA2X4 TYPE-SR この辺りを基本にして http://www.pc-koubou.jp/goods/276078.html FLATRON E2340V-PN 23インチ液晶モニタ こんなので↓録画するとか http://www.pc-koubou.jp/goods/1004411.html GV-USB2/HQ

kaz99903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 大変解りやすい説明ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

訂正 オンボードXGA +HD 4670 × オンボードVGA +HD 4670 ○ 失礼しました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

質問者様の補足見てると何か…他人事の様な気がしなく成って 来た…ゲームしたいけど…お金が…なんて、書き込みされると… 同じく、金の無い…AMD 党、4月で50歳♂…勉強して今は、自作 組んでます。 例えば…こんなのも無理? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1491&sn=96&vn=1&lf=0 AMD PhenomII X6 1055T x6 2.8GHz 4GB DDR3 SDRAM (2GBx2) 1.5TB HDD DVDスーパーマルチドライブ オンボードVGA Radeon HD4250 (最大512MB) 【32bit】Windows7 Home Premium 21.5インチ液晶セットモデル 65,780-、 私が自作した物と同スペックのPC http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112688 AMD AthlonIIX4 640 3.0GHz ASUS M4A785TD-V EVO/U3S6 PC10600 DDR3 4GB 1333MHz(2GBx2) 1TB 32MB S-ATA2 7200rpm DVDスーパーマルチ アンプ内蔵ステレオスピーカー 500W静音電源 Microsoft Windows 7 Home Premium 32bit 21.5インチ液晶セットモデル 私は、さらに SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI を搭載して…オンボードXGA +HD 4670 で、 ATI Hybrid CrossfireX させてます。 このPC との相違点は… OS がWindows 7 Professional 32bit CPU の型番違い M/B のメーカ違い メモリが2GB (1GBx2) 20インチ液晶モニターを使用してます。 これでも、無料のMMO.RPG やFPS をプレイしながら スカイプが行えます。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> ちなみにゲームは主にfpsです。 FPS は、一部を除き超ハイエンドPC を必要とします。 メーカ製の物は、全滅と思われた方が無難です。 OS は、64bit.OS 推奨…ゲームプレイには、最低でも6GB 実況されるなら、16GB 推奨…ゲームに寄り、64bit.OS の 最大認識24GB を視野に入れて置く方が無難です。 最低でも http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1799&sn=0 こんなのとか http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1819&sn=0 こんなのとか http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1560&sn=74 または、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=1448&sn=47 こんなかんじ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=1806&sn=0

kaz99903
質問者

補足

実はPCゲーム用にハイエンドPCを購入しようと思ってたのですが、私には資金的に難しいので家庭用ゲーム機で我慢しようと思っております。 そこでPS3→キャプチャーボード→PC→ディスプレイといった感じで実況動画の録画をしようと思っております。 上記の接続環境でキレイに録るにはPCのスペックはどの程度を選んだらいいか迷っております。 FPSですのでディスプレイに映し出されるまでのラグも気になるところです・・ 金銭的にも、10万円以内で23インチ程度の液晶込みで購入できるようなデスクトップがあればお教えいただけますと幸いです。BTOのサイトを見てもいまいちどのパーツのグレードを上げ下げしていいもんか解らないもので・・・ デザイン的には下記URLのようなケースだとうれしいですが、 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/ ご教授いただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • PCゲームの録画方法

    PCゲームを実況プレイしたいと思うのですが、色々なソフトがあり、どうすればいいかわかりません。 普通は動画の録画と、音声の録音が別々に行われるみたいなのですが、PCからでる音と、音声を一緒に撮る方法は、スピーカーから直に撮るしか方法はないのでしょうか? それと、録画ソフトと録音ソフトが一緒になったやつはないですよね? お金はかけたくなくて、したいゲームはサドンアタックや、AVAなどのFPSです。 実況プレイはニコニコ動画に上げるつもりです。 どうかよろしくお願いいたします。。。 スペックはwindowsVista HomePremium 画面は1280×800 だった気がします ノートPCです。 少しでもいいのでヒントなどください><

  • PS3のゲーム実況について

    こんにちは PCゲームの実況をしている者です。 先日PS3を購入しました。そこで、PS3で実況をしようと考えているのですが... 実況には、キャプチャーボードが必要であるのは前から知っていました。しかし、先ほど実況について調べていたところ、HDMIケーブルがあればPCで映像が表示できるということを知りました。(僕のPCにHDMIの穴?があり..) そこで思ったのですが、HDMIケーブルを使ってPCにPS3の映像を出力し、その映像をアマレココ等のソフトで録画するのはどうでしょうか?(サイトにPCで録画するにはキャプチャーボードは必ず必要と書いてあったのですが) 今まで、PCゲームの実況をやっていたのでできるだけ録画方法を変えたくありません... わかりにくい長文になってしまいましたが、コストの関係もあっていろいろ考えています。そこまでPCに詳しくないのでぜひ皆さんの知識をお借りしたいです。よろしくお願いします!

  • SkypeでPCゲーム実況動画の録音

    SkypeでPCゲーム実況動画の録音 Skypeで友人と会話しながらPCゲームの実況をして、実況動画を作りたいと考えています。 1・Skype用録音ソフトのTapurで会話を録音したもの 2・キャプチャーソフトでゲーム画面とゲーム音声を一緒に録画・録音したもの 以上の二つを動画編集ソフトで合成しようと考えています。 現在考えているキャプチャーソフトは、「Bandicam」や「カハマルカの瞳」等です。 この条件で録画・録音したい時、SkypeやPC本体のコントロールパネルのサウンド設定は どうしたらよいですか?ステレオミキサーは使いますか?ちなみにwindowsXPです。 どなたかお願いします。

  • ゲーム実況

    息子がPS4でゲーム実況がしたいらしく、その動画をYouTubeにアップしたいらしいのですが、調べたらPCに録画するみたいなんですが、何を買えばできるのか分からないので、 ゲーム実況をしている方教えて下さい。 PCはあります。SKNET MonsterX U3.0R SK-MVXU3R USB 3.0対応のビデオキャプチャーユニットが必要ですよね?これには付属がついていないので、他に買い足す物ありますか?又、この物が2万弱するので、もう少し安いやり方ないでしょうか?

  • 【PCゲーム】録画方法

    "CLANNAD"という恋愛アドベンチャーの"PCゲーム"を録画したいと思っています そこで、方法ですが色々と録画ソフトがあるそうですが どれが適しているかがわかりません 因みに、動画サイトにもプレイ動画として登録したいと思っています 因みに私が録画するゲームはFPS等といった激しいゲームをする訳ではありません 宜しくお願いします

  • ゲーム実況について

    閲覧どうもありがとうございます。 さっそく、質問の方なのですが、 ニコニコ動画で、いろんな方のゲーム実況を見ていて、自分もやってみたいなぁ と思い始めました。 やろうと思っているゲームはPS2の『レジェンドオブドラグーン2』を考えています。 パソコンはVistaです。 録画の仕方も全く知らないし、動画のUP方法もよく判りません。 あと、スキップ方法や、そういう効果があるような動画を考えています。 こんな初心者でもわかるようなサイトをご紹介お願いします。 または、回答の方で、説明をお願い致します。 いろいろと、条件があり、大変ですが、どうかお願い致します。

  • 自作PCのスペックと最適な購入時期

    自作PCに初めて挑戦しようと思っています。 主な用途はDJ配信やFPSゲームの録画+実況配信です ゲーム実況はPS3をHDキャプチャーボードで取り込んで高画質配信をしたいです。 そこでCPUやマザーボードのスペックなんですが CPU:Core i7 980 m/b :ASRock X58 Extreme6 で組んでみようと思ったのですが、こんなに高スペックな必要はありませんか? 予算はCPUとマザーボードで10万円以内ですが、できれば予算を抑えたいので、ストレスなく高画質配信をするために最適なスペックを教えていただきたいです。 またSandy Bridge-Eベース製品が、2011年末に登場するそうですが、CPUとマザーボードは発売を待って新製品のほうを購入するほうがいいでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。 

  • PCゲームの録画とHDDについて

    今日BF4というFPS系のPCゲームをしていて、 録画したいと思い録画したのはいいんですが録画中は録画していないときに比べて fpsがかなり下がってカクカクしていました。 PCの主なスペックは core i7 4770k Radeon R9 290X CFX(*2) HDD1tb*1 RAM 16GB win7 home 64bit といった感じなのですが、 普通にプレイしている時はAvg140ほど、 一方撮影しているときは50くらいしか出ませんでした 撮影ソフトもロイロゲームレコーダー、Bandicam、アマレココなど 試してみましたがほとんど変わりはありませんでした さすがにおかしいなと思い、動画サイトで同じゲームの動画を探したところ ゲーム内設定、マシンパワーがほとんど同じ、あるいは下の かたの動画のほうがfpsがでていました。 それで最初に疑ったのが自分がHDD1つしか載せていなくて、 その上パーテーションもしていないので ゲームのデータも録画ソフトも録画の保存先もすべて同じHDDなのが 悪いのではないか、と思ったんですが 原因はそれでしょうか?それともほかに何が考えられますか?

  • PCゲームの実況をやりたいです。

    PCゲームの実況をやりたいです。 どなたか方法を教えてください。 私のPCのスペックは Vista Core 2 Duo 2.2GHZ Geforece 9800+ メモリ4G です。 実況は一台のPCで あと、実況するゲームは、POSTAL2です

  • ゲーム実況の録画についてです

    ゲーム実況の録画についてです GV-USBを使っているんですが 普通はゲーム画面とゲーム音声がセットで録画されると思うんですが 自分の場合ゲーム画面は録画されるんですが ゲームの音声とゲーム実況が一緒に録音されます これだと自分の声だけで編集ができないのでまいってます ステレオミキサーがなかったのでSound Blaster X-Fi Go!を購入しました こっちに原因があるんでしょうか? ゲーム画面とゲーム音声を一緒に録画はどうやるのでしょうか よろしくお願いします