• ベストアンサー

あみぐるみって何ですか?

友人のお母さんにお誕生日プレゼントは何がいいですか?とたずねたら「あみぐるみ」と答えが返ってきました。あみぐるみって何ですか?どこに売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

毛糸で編んだぬいぐるみのことです。 個人が趣味で編んでネットなどで売っていることもあれば、 雑貨屋さんなんかでおいてあることもあります。 キットを買って自分で編むもしくはキットをプレゼントする。 なんていうのもいいのでは。 http://zksearch.com/cgi-bin/zakka/ps_search.cgi?act=cat&cat=04-03

その他の回答 (7)

回答No.8

おすすめのあみぐるみです! 星山 知佳さんというグラフィックデザイナーさんが 手作りされていて、とにかくかわいいです。 http://ccm.stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/AA100-00-0000-A562/ http://ccm.stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG428-00-0000-A562/ ご参考までに。

noname#134421
noname#134421
回答No.7

再です。ショッピングサイトのアマゾンで編みぐるみと検索してみて下さい。本の表紙に載っています。参考まで。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.6

毛糸などで作られた、縫い包み人形を言います。 http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF

  • kondomeg
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

可愛いお母様!!

  • fulaboy
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

編んだぬいぐるみのことですよ。 セレクラフトさんに実物が置いてありますのでお近くであれば行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.anos-shop.com/
noname#130773
noname#130773
回答No.3

完成品とかも売っている 手芸品店にあると思います もし なければ そういうのがどこで手に入るのか 店の人に尋ねてみたら良いと思います

noname#134421
noname#134421
回答No.1

ぬいぐるみの生地が編物の毛糸で編まれているぬいぐるみです。

関連するQ&A

  • 編み目がみえないような、フワフワしたあみぐるみはどうしたら作れますか?

    こんにちは、あみぐるみ初心者の者です。 あみぐるみに詳しい方、どうか教えてください。 1年ほど前からあみぐるみの本を買って、簡単なあみぐるみを作ってきました。 だいぶ慣れてきたので、もうワンランク難しくて?可愛いものを作ってみたいと思っています。 先日、是非作ってみたい!と思うようなあみぐるみを、某あみぐるみサイトで見かけたのですが(クマでした)、 そのクマちゃんの顔が、まるでテディベアみたいにフサフサしていたんです。 私が今まで本を見て作ってきたものは、本当にごく普通の毛糸をかぎ針で編む ものだったので、編み目がバッチリ見えます。 でも、そのクマちゃんは編み目のようなものが一切見えず(汗)、 本当に毛がはえているようでした^^;。 うまく説明できないのですが・・・。 他にもいろいろなあみぐるみリングを見て回りましたが、結構フサフサ系のあみぐるみ達がいっぱいいたので(笑)、 皆さんどうやって、どんな毛糸を使って作っているんだろうと気になります。 そこまで高度なレベルでなければ私もフサフサ系のクマちゃん、作ってみたいのですが、 いったいどうやって作っているのでしょうか。 もしかして、普通の毛糸で編んだ後に、わざと毛羽立たせるのでしょうか?? あみぐるみ本にもそういったことは載っていないので、困っております。 あみぐるみにお詳しい方、是非教えてください! 10月に結婚する姉のために、フサフサ系のかわいいクマちゃんを2体編んでプレゼントしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐママになる友人の誕生日

    友人がもうすぐ出産予定で、その一ヵ月後友人の誕生日なんです。 今までアクセサリーなどを主にプレゼントしていたのですが、お母さんになるとあまりする機会が無いかな?と思い、何をあげたら言いか迷っています。 何かいいものはありませんか?

  • 20万円くらいの腕時計

    20万円くらいの腕時計を買ってお母さんに誕生日のプレゼントにしたい。 お母さんンの34歳の誕生日にいい腕時計をプレゼントしたい。

  • ファーの毛糸であみぐるみ

    私は、編みぐるみをはじめて2年目のまだまだ初心者です。今回、いとこが結婚するので、ウエディングベアをプレゼントしたいと奮闘しております。 高森共子さんの『動物あみぐるみ』という本を見ながら編んでいます。 頭などは普通の毛糸で5/0号針で編みました。胴体はファーで編むのですがうまくいきません。 かぎ針は5/0号で編まなければならないのでしょうか?編みづらいのでもう少し大きい針で編むとすればなにかこうしたほうがいいとかありますか? 他の人の質問にもいろいろアドバイスがあり読みました。 ダメなときは、何か違う毛糸で編むつもりです。ファーのようにふわふわして、もう少し編みやすい毛糸があるとかあれば、なんでもいいです。 皆様の回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • お母さんとケンカして・・・・・

    私は昨日お母さんの誕生日だったのでプレゼントをあげました。 そして、今日、お母さんとケンカをしたんです。 そしたら、「お前が買ったものなんていらねーよ」って言われて投げられました。 私だってあげるのを楽しみにしていたのに・・・・・・勢いで死ねっていってしまいました。 でも、やっぱりプレゼントはお母さんに持っていてもらいたいんです。 こんな時、みなさんだったらどうしますか?

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    義理のお母さんの誕生日に何かプレゼントを渡そうと思うのですが、何をあげていいのかわかりません。 どういうものが好きか主人に聞いても、よくわからないと言われ、困っています。 どんなものをあげたらいいと思いますか? お母さんは65歳です。

  • 誕生日のプレゼントって?

     もうすぐお母さんの誕生日なのですが、何を贈ったらいいか悩んでいます。 お母さんはこれといって欲しいものもなくて、好きなものとかがないので、 何を贈ったらいいのかさっぱり分かりません。  あまり高いものは買えないので、値段的に限られてしまいます。 いままで、そういうのをちゃんと贈ったことがないので喜んでくれるものを探しています。何かいいプレゼントはありませんか?  できれば、変わったプレゼントなんかを贈りたいのでどーかおしえてください。 40代ぐらいのママさんたちは何がお好みですか?

  • プレゼントをもらったことがない。(友達から)

    40代です。 娘が中学時代ぐらいより中のいい友達たちと誕生日のプレゼントの贈り合いをしているようです。 でも、半分ぐらいにはもらってないようです。 なんとなく渡した友達には自分の誕生日アピールはしているようですが、 はぐらかされたりして半数からは祝ってもらってないとのことです。 淋しそうにその話を聞きながら自分の中高生時代を思い出しましたが、 プレゼント交換を催促されて贈った友人たちも何人かいますが、 自分の誕生日にはもらったことがまったくありません。 私も自分の誕生日はいつもスルーされてたので少しアピールしたりしましたが(プレゼント交換の催促をした友人に限り)、無視されたり、がめついねんとか言われたり、微妙な雰囲気になりました。 親子で似るのかな・・って少し残念に思ってしまってます。 愚痴になってしまいました、失礼しました。 娘にはなんと言ってあげたらいいでしょうか? お母さんももらってないよ、なんて淋しすぎて言えないし、 催促されてもあげちゃだめ、っていうものなんだし。。

  • 義母 誕生日プレゼント

    彼氏のお母さんが誕生日です。 お母さんに直接お会いしたことはないのですが(>_<) 交際について知っていて、誕生日を知っているのに何もしないのは・・・と思い 少し特別なお菓子をプレゼントしようと思うのですが メッセージカード等つけたほうが良いでしょうか。