グラフィックボードが認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面をHDMIで液晶テレビに表示したいので、グラフィックボードを購入しましたが、グラフィックボードを装着すると、ピピという音もせず、ファンが回るのみで、数秒で切れ、またファンが回りという動作を繰り返します。
  • グラフィックボードを外すと、通常通り起動し、RGBで液晶テレビに表示することは可能です。
  • 問題点等、考えられることがあれば、どのようなことでも構いませんので、よろしくご指導お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードが認識しない

パソコンの画面をHDMIで液晶テレビに表示したいので、グラフィックボードを購入しましたが、グラフィックボードを装着すると、ピピという音もせず、ファンが回るのみで、数秒で切れ、またファンが回りという動作を繰り返します。 グラフィックボードを外すと、通常通り起動し、RGBで液晶テレビに表示することは可能です。 問題点等、考えられることがあれば、どのようなことでも構いませんので、よろしくご指導お願いいたします。 当方の操作 (1) ドライバのインストール  (2) グラフィックボードの装着 (3) Biosで、PCIexpress16を優先に変更 (4) 起動 スペック マザーボード インテル945gct-m2 グラフィックボード 玄人志向 RH5450-LE1GHD/D3/HS OS Windows Vista 32bit

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

チップセットドライバーの更新 BIOSの更新 ぐらいしか手がないでしょうか。 あと、電源の容量は足りてます?このビデオカードなら気にするレベルでは無いと思いますが。

nosinosi7
質問者

お礼

ありがとうございました。事の顛末は上に記載しております。お世話になりました。

その他の回答 (4)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.5

ふと、思ったのですが、HDMIと、VGA、他、 接続ケーブルは、当然、一つだけですよね? 出来れば、VGA、DPI、の、どちらか、一つで、 起動、出来ませんか?

nosinosi7
質問者

お礼

ありがとうございました。事の顛末を記載します。お世話になりました。 (1) グラフィックカードを交換(同種) (2) 電源ユニットを500wへ交換 この時点でも解決せず、パソコン専門店へ持ち込み (3) グラフィックカードを交換(GF P210-LP/512D2) (4) 解決しないため、専門店で調査。調査結果によると、マザーボードへ十分な電力が供給できていないということです。(No1/No2の方の推測が当たっておりました) (5) 持ち帰り、マザーボードの交換か、パソコンの買い替えを検討中 みなさま、いろいろなご意見、本当にありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。ポイントは先着順とさせていただきましたので、ご了承ください。

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.4

ご質問のグラフィックカードは、PCI2.1のようですね。カードを取り外し、BIOSのバージョンを最新にアップしてから再度お試し下さい。

nosinosi7
質問者

お礼

ありがとうございました。事の顛末は上に記載しております。お世話になりました。

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.3

>ドライバのインストール<? 映らないのに、どうやって、入れたのですか? コマンド使用? 普通は、「デバイスが、ありません」 で、インストール、 出来ないのでは?(多分) グラボを、外して、BIOSを、デフォルト設定に、戻して、 シャットダウン(電源を、切ります) 電源コードを、抜いて、電源スイッチを、2、3回押します。 グラボを、挿して、起動します。 私の、場合、認識されるまで、6回以上、グラボを、 抜き差しの、起動を、試して、成功した、例もあります。 同じ、ATIです。

nosinosi7
質問者

お礼

ありがとうございました。事の顛末は上に記載しております。お世話になりました。

回答No.2

電源の方は、何Wの物を使っていますか? もしかしたら、電源の容量が足りなくなっているのだと思います。 ファンが数秒で切れ、またファンが回りだすというところから、そうだと思うのですが・・・・

nosinosi7
質問者

お礼

ありがとうございました。事の顛末は上に記載しております。お世話になりました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードが読み込まない??

    PC初心者です。 PCはSOTECのDT7020 モニタが使えなくなり、自宅にある液晶テレビに接続しようと考えました。 液晶テレビにはHDMI入力があるので、PCからHDMI出力をしてあげれば接続できる! と素人考え丸出しでとある電気店へ。。 上記の話を店員さんに伝え、グラフィックボードを取り付けてはどうか? との提案が すすめられるがままにNVIDIAのGF210-LE510HDを買いました。 自宅に帰りすぐにPCIに差し込みましたが画面が表示されません・・・ グラフィックボードについているFANは起動しています。 PCIスロット(←言い方あってるかわかりませんが・・・)には今まで何も差し込んだことはありません。 どなたかご指導をお願いいたします。

  • グラフィックボード増設でPCが起動しなくなりました

    PC初心者です。初めてグラフィックボードを増設したら、PCが起動しなくなりました。 PC Lenovo IdeaCentre K330 製品番号 77275FJ 定格電圧 AC100V(50/60Hz) グラフィックボード Radeon HD 6450 1G このグラフィックボードは購入時元々ついていたもので、D-subとHDMIの二つ端子があります。マザーボードに直接ついているモニターの端子はありません。 増設しようとしているのは、玄人志向 RH6450-LE1GH/HS コアクロック 625MHz メモリクロック 1.333GHz RGB HDMI DVIの三つの端子がついているものです。 元々ついているものと新しいものを二つ取り付けた状態で電源を入れると、ファンだけがずっと回り続け画面には何の入力もきません。真っ暗です。 元のやつを外して新しいものだけつけても同じように起動しません。 元のやつだけなら、二箇所スロットがあるどちらに取り付けても正常に起動します。 初心者ですがモニターを増やしたくて購入してはみたんですが上手くいきません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 低電力のグラフィックボードについて

    XP終了のため、DELLのInspiron3647というスリム型PCを購入し現在使用しているのですが困ったことがあるのでお助けください 2Dゲーム程度ならi3-4130の内臓グラフィック(HD4400)で十分だと聞いていたのでこのPCを選んだのですが 以前のPCでは大丈夫だったのにキャプチャーボードを使用してPS2等の家庭用ゲームをPCでやる時や、一部のPCゲームをやる時にカクつきが起こるようになってしまいました 一定の周期?でたまに起きる感じなのですが、ゲームによってはそのカクつきが気になって仕方がないのでグラフィックボードの導入を考えています(キャプチャーソフト等にはwindows8に対応と書かれていました) そこでグラフィックボードについての質問なのですが、このPCは電源が220wしかないスリム型です このPCに入れるとしたら何w以下のグラフィックボードを選ぶのがいいのでしょうか? 30w前後でしょうか? そして自分で調べた所、『ロープロファイル対応』という種類の物を選ばないといけないみたいですが、その中でもファン付き、無しが有りどちらがいいのか分かりません・・・ お手数ですがグラボの推奨電力と共に、お勧めの品をお教えいただけると有りがたいです 自分が気になっているのはこの辺りです ・玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD6450 1GB PCI-Express RH6450-LE1GH/SHORT ・玄人志向 ビデオカード GT 640搭載 GF-GT640-LE1GHD/GK208 ・玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 1GB LowProfile PCI-E GF-GT610-LE1GHD 最後に現在のPCと以前のPCのスペックを書いておきます 現在のPC CPU:i3-4130 3.40GHz メモリ:8GB グラボ: 内臓グラフィック 電源:220W 以前のPC CPU:core2Duo E8200 2.66GHz メモリ:2GB グラボ:NVIDIA Quadro Fx1500 電源:? 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • 3000円以内でグラフィックボードを買いたい

    今付いている グラフィックボードのファンがうるさいので 3000円以内でグラフィックボードを買いたいのですが、 カカクコムを見ると、違いがわかりません。 ファンレスで 3000円だとどれがお薦めですか? 用途はネットを見る程度で、極端にグラフィックボードを使うようなことはありません 玄人志向 RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB] GAINWARD GEFORCE210 512MBD3 [PCIExp 512MB] MSI R5450-MD1GD3H LP [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • グラフィックボードが認識されなくなりました。

    グラフィックボードが認識されなくなりました。 ある日突然画面の表示がおかしくなり、画面がそのままの状態で固まってしまいました。 その後PCを再起動したのですが、OS(Vista)の起動画面に青い水玉模様がびっしりと表示されるようになってしまいました。 ログイン画面以降は「Aero」と「スリープ」が使えなくなり、ウィンドウの描画が大幅にもたつくようになりました。 いまある状態は自動的にオンボードグラフィックに切り替えられているのでしょうか? 液晶ディスプレイをGeforce8800GTにDVI-Iで接続し、画面解像度は1920x1200で使っています。 オンボードグラフィックはアナログRGB接続でしか使ったことがないのですが、デジタル接続でも使用できるのでしょうか? お分かりになる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボード使える?

    最近会社で、Windows7のPCを購入しました。デュアルモニターにしたくて安いグラフィックボードを探しています。PCの使用目的は仕事なのでエクセル、ワード、CADまたは写真の整理くらいです。 そこで、ネットで見つけたのは、玄人志向さんのグラフィックボード 『AMD Radeon HD5450 512MB PCI-Express LowProfile RH5450-LE512HD/D2 』というのが一番安かったです。しかしこれがうちのPCに合う(使用可能)かどうかがはっきりわかりません。マザーボードの型番とかもよくわかりませんので何とも言えません。ちなみにPCは『デル』です。 新しいものはだいたい出来るんだろうな~って感じで思っているのですが大丈夫でしょうか。

  • ロープロファイル対応のグラフィックボード(DVIx2)を探しています

    ロープロファイル対応のDVI-I端子が2個のグラフィックボードを探しています。玄人志向の RH2400PRO-LE256HW というものを見つけましたが製造中止になっていました。良いものがあったら教えてください。できればPCI Express x16で

  • 3Dゲーム(FF14)をするためにグラフィックボードを買い替えようと思

    3Dゲーム(FF14)をするためにグラフィックボードを買い替えようと思っているのですが、どちらを買えばよいのかわかりません。 現在使っているPCがスリムタワーなので、ロープロファイル対応のグラフィックボードでなければ使えません。 そのことを考慮して調べた結果、以下の2つが候補として挙がりました。 玄人志向 GF-GTS250-LE512HD/GE # ビデオチップGeForce GTS 250 # VRAM512MB # 対応バスPCI Express 2.0 # コアクロック 600MHz # メモリクロック 1,800MHz(256bit) (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1509) 玄人志向 RH5670-LE1GHD # ビデオチップRADEON HD 5670 # VRAM1024MB # 対応バスPCI Express 2.0 # コアクロック 775MHz # メモリクロック 4,000MHz(128bit) (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1511) FF14の公式サイトによると、必要スペックは # GeForce 9600シリーズ以上 or Radeon HD 2900シリーズ以上 # VRAM512MB以上 となっています。 GPUの性能比較サイトを見てみると、GeForce250のほうがRadeon5670よりも性能が高いと書いてありました。(http://hardware-navi.com/gpu.php) バスビット幅を比べてみると、GF-GTS250-LE512HD/GEが256bitに対してRH5670-LE1GHDが128bitと低くなっています。 しかしRH5670-LE1GHDのほうがGF-GTS250-LE512HD/GEに比べてVRAM・クロック共に高いです。 色々と調べてはみたのですが、結局何を1番重視すれば良いかがわからず、どちらを買うか決めかねています。 ちなみにいまの自分のPCのスペックは以下のようになっています。 OS : Vista SP2 CPU : Core 2 Quad Q9300 RAM : 4GB VGA : Geforce 8400GS, VRAM256 どちらを買えばより快適にプレイできるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • グラフィックボード追加

     現在、NEC製 VALUESTAR Gにグラフィックボードを追加し、デュアルモニターとして使用しようと考えています。 内部RGB出力はそのまま使用し、追加グラフィックボードを2台目として使用可能でしょうか。追加グラフィックボードからは、DIV-Iコネクタより変換コネクタを使用し、D-SUBコネクタに変換し使用できないでしょうか。 環境  VALUESTAR PC-GV2212ZLA  OS     Vista Ultimate  CPU    インテル Cor2Duo E4500 2.2GHz  メモリ  2G  グラフィック インテル GMA3100  現在、PCにあります、PCIExpress×16 ロープロファイルを取り外し 玄人志向 GF8400GS-LE256H2を使用できないかと考えます。 外部モニターはDELL製19incモニターにて検討しています。  ソフト関係が詳しくなく困っています、お力添えお願いします。 BIOS設定、ドライバの設定等よろしくお願いします。

  • 新しいグラフィックボードが認識しないのですが

    先日グラフィックボードを新しく購入し、PCにつけてみたのですが認識しません。店員の勧めで誤って玄人志向のパーツを買ってしまいサポートもなく悩んでいます。 どうかどなたか助言をいただけると助かります・・・。 スペックは WindowsXP Pro SP2 Intel Pentium4 2.66Ghz メモリ 768MB BIOS AwardBIOS v6.00PG マザーボード PM8M2-V チップ VIA P4800+8237R 購入したグラフィックボード ATI Radeon RH2600PRO-A256HW です。 以前はオンボード→GeForceFX5600でPCIスロットにグラボを刺していたので今回初めてAGPスロットに刺す形になっています どうかご助言よろしくお願いいたします。