人間関係での悩み~私の我がまま、勝気、子どもっぽさが引き起こす悪影響~

このQ&Aのポイント
  • 私は「我がまま」、「勝気」、「子どもっぽい」、大きく分けてこの3つによって(おそらく)人間関係が悪くなります。バイト先でも、自分より上の人なのに「何で出来ないの?」、「接客業なのに気が利かないなぁ」、「いい年して・・・」と思っているのが顔や態度に出てしまいます。
  • 我慢しようと抑えても、「泣きたくなったり」、「イライラ」して、結局爆発します。今のバイトは長く続いています。けれど上司が変わってからこの行動に拍車が掛かってしまいました。
  • 拍車が掛かったおかげで心身ともに疲れ、この先このままじゃいけない、早くこんな自分を直したい。どうしたらいいのか考えても中々思いつきません。こんなどうしようもない私ですが、これからやりたい事もあるし、人間関係でもう悩みたくないんです。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係での悩みです。

私は「我がまま」、「勝気」、「子どもっぽい」、大きく分けてこの3つによって(おそらく)人間関係が悪くなります。  バイト先でも、自分より上の人なのに「何で出来ないの?」、「接客業なのに気が利かないなぁ」、「いい年して・・・」と思っているのが顔や態度に出てしまいます。それで揚げ足をとられたり、嫌味を言われたりしてしまいます。それに私もキレてしまい、相手に食って掛かります。  我慢しようと抑えても、「泣きたくなったり」、「イライラ」して、結局爆発します。  今のバイトは長く続いています。けれど上司が変わってからこの行動に拍車が掛かってしまいました。  拍車が掛かったおかげで心身ともに疲れ、この先このままじゃいけない、早くこんな自分を直したい。どうしたらいいのか考えても中々思いつきません。  素直じゃないし、顔も無表情で笑顔がない。無理して笑ってもまたいつの間にか戻ってる自分。そこで諦めてしまう自分。  こんなどうしようもない私ですが、これからやりたい事もあるし、人間関係でもう悩みたくないんです。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

それだけ自己分析できているのに『どうしたら?』はないですよ 自分で悪いと思ったなら改善すれば良い事ですよね 長所⇔短所は紙一重です つまり長所は短所であり 短所は長所です 私も勝ち気ですよ しかし今の職場で『勝ち気な人』てリクエストが有り、どんぴしゃでした 『勝ち気=ハッキリしている』なんですよね ただ、我が儘や子供っぽいは彼氏限定なら、構わないかもだけど恋愛感情ナシの他人(特に同性)には敬遠されますね 多い一言を飲み込んでみたら、変わるかもしれないですよ…あなた外国人と仕事をしたら合うかもしれないかな でも大丈夫だよ 自分で分かっているから、後は努力しだいですよ

hiyoco157
質問者

お礼

そうですね、分かってるのに行動に出すのを尻込みしててもしょうがないですね。 気合入れえて頑張ってみようと思います。 今の人からの評価は気にせずに、自分をもっと信じて頑張る! ありがとうございます!ちなみに海外には興味あります!でも英語覚えないとですよね