• 締切済み

グローベックスってなんなんですか?

外国株式の値動きを見る指標にグローベックスというものがあるようです。 24時間取引のシカゴ先物取引とか言うものらしいのですが、具体的にいうと これはどこで行われていて、誰が寝ないで24時間やってるのですか? この値が上がるとナスダックやNYダウのほうもあがる可能性が高いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

時間が余りないので下記URLにアクセスして質問してみてください。その日のうちに教えてくれますよ。とても親切な人ですから安心して下さい。株をやられているならいろいろ相談に乗ってくれますよ。ta-bo-から紹介されたと言ってもいいし、とにかく、聞いてみてください。

参考URL:
http://freehost.kakiko.com/kabukko/kabukkoindex.html

関連するQ&A

  • シカゴ日経先物はどの指標に連動するか?

    こんにちは。専門家の皆さんにお伺いします。 私はシカゴ日経先物(以下CME)をやりたいと思っています。 CMEは取引時間中にNYダウ、ナスダック、S&P500などの指標の中で どれと一番良く連動している(影響を受けている)と考えられますか? 例えば、NYダウとナスダックの日足は同じような感じで動いていますが ストキャスティクスなどのテクニカル分析では微妙に違いがあるので、 「NYダウは天井だがナスダックはまだまだいける」みたいな差が出た時に どれを参考にするかでCMEのポジションが違ってくると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • グローベックスのナスダック100先物チャート

    これまで「世界の株価・リアルタイムチャート」を見ていたのですが、最近いくつかのチャートが見られなくなりました。 http://www.datadepot.org/ 見られないのは配信されていないということなのでしょうか、それとも普通に見られている人もいるのでしょうか。 グローベックスのナスダック100先物やSGX日経225の日中足リアルタイムチャートが見られるところがあったら教えてください。

  • シカゴ225先物とナスダック及びNYダウ

    シカゴ225先物とナスダック及びNYダウは日本時間で正確に何時に始まり、何時に終るのか教えて下さい。

  • Googleの時間外取引について。

    2日前になると思いますが、Googleが時間外取引で暴落した、とニュースがありましたが、時間外取引はどこで閲覧できるのでしょうか?? グローベックスで暴落したのかなぁと思ったんですが、グローベックスはNASDAQ100指数先物やその他先物指数系ばっかりで、個別銘柄は違うのかなぁと悩んでいます。。。 (見方がわからないだけかもわかりませんが、、) 米国銘柄の時間外取引について知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • シカゴ225先物の終値について

    寄り付き前に、株式ニュースやTVでシカゴ225先物の値段を確認すると、「シカゴ225先物は、昨日の大証先物と比較して、+、-いくらで取引を終えました。」と耳にします。でも、私の理解では、シカゴ225先物は24時間取引をグローベックスという電子取引で行なっているので取引を終えるような明確な時間は無いはずと理解しています。いったい、何時の取引値段をもって大証と比較しているのですか? もしかしたら、前場、後場、あるいは、取引値を決める明確な時間があるのでしょうか?

  • ダウ、ナスダックどちらが重要な指標だと思われますか?

    ニューヨーク株式相場を参考にして翌日の日本株式の取引をしてみたいと思っています。ニューヨークですとダウとナスダックがあると思うのですが、どちらのほうが重要な指標なのでしょうか?例えば日本株式の場合、日経平均やトピックスなどの指標がありますが、なんといっても日経平均株価が重要なのかと思います。 Q1.ダウ工業平均とナスダックのどちらが重要だと思われますか? Q2.また、よく「ダウ工業平均、一時は○○ドル以上の下げ」という文章をよく見かけますが、およそ「何ドル」ぐらいを特筆すべき下げと言えるのでしょうか?ダウ、ナスダックよろしければ両方について教えてください。

  • NYダウ先物などの状況がわかるサイトを教えてください

    FXをやりだしました。最近、NYダウ先物やシカゴ先物の状況によって、東京時間のレートが左右されている気がします。 そこで、NYダウ先物やシカゴ先物などの状況がリアルタイムでわかるサイト(できれば日本語)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、海外の経済指標で、1番早く情報を入手できるサイト(できれば日本語)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日経先物ミニがシカゴ日経平均先物にさや寄せする理由を教えてください。

    現在、日経先物ミニをやっているのですが とある本に 前日の日経平均先物ミニの終値に対して (日本時間、前日の夜の)シカゴ日経平均先物の終値とグローベックスのダウ、チャートを加味した値が 高かった場合、 当日の日経平均先物ミニの始値は、前述シカゴ日経平均先物の終値等に さや寄せするように 寄りから上がっていく動きを見せることが多いというルールです。 (もちろん、その逆も同じです。) この数日を見ていると このルールに当てはまるのですが。。 (本日は、一旦少し下げてから上がりましたが。。) シカゴ日経平均先物が一番大きい市場だからそれに合わせようとするのでしょうか。。 これは、どういう理由で起こるものと思われますか? 皆さんの意見を、聴かせてください。 また、参考になるサイトがあれば教えてください。

  • ニューヨークダウって買えるの?

    ニューヨークダウは指標だけど、日経225とか株価指数先物取引があるみたいに、売買できるものはあるのでしょうか?

  • NYダウ工業の予測

    NYダウ工業の予測 わたしは日経平均の先物取引を最近始めたものです。 日経平均の取引をしていて悩みがあります。 当然のことですが、日本とアメリカでは時差があるため、アメリカの市場は日本時間の夜に開きます。 そうすると夜間にNYで大きな動きがあると翌朝大きく値段が動いてしまいます。 そんなわけでその日の夜のNYダウがどのように変化するかが気になってしまいます。 その夜のNYダウの予測が出来ると良いのですが。 NYダウを予測する何か指標が有れば教えてください。 またその指標を見る最適な手段や見方も教えていただけると嬉しいです。