-PR-
解決
済み

gooなどで検索した履歴の消し方は?

  • 困ってます
  • 質問No.66320
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

検索の際、一度入力した言葉がずっと消えませんよね?
自分の検索した言葉が残るのは嫌なのですが、消すことはできるんでしょうか?
どうやって消すのか、それなりに本で調べたりしたのですが載ってませんでした。
gooで調べた言葉がyahooでも出てきますよね?
初期化しなければならないの??
教えてください。よろしくお願いします。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

まず検索項目を入力する所をダブルクリックすると
過去の検索項目がずらずらーっとでますよね!

そうしてその先頭(なんでもいいんですが)にカーソルを合わせると
その項目が青く反転します!その状態でキーボードの数字キー(右隅)の隣に
あるDELETEキーを押します(押し続ける)!そうすれば
あ!?っという間に消えてしまいます!

僕のOS、ミレニアムなのでそれで消えますが・・
OSと関係あるかもしれませんが、とりあえずやってみてちょ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ブラウザの検索内容の削除でしたら、下を参考にしてください。      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55208 検索ボタンを押した時の検索キーでしたらズラズラでてきたキーにカーソルを当てて、「Delete」キーを押すと消えます。
ブラウザの検索内容の削除でしたら、下を参考にしてください。
     ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55208

検索ボタンを押した時の検索キーでしたらズラズラでてきたキーにカーソルを当てて、「Delete」キーを押すと消えます。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

前にも同じような質問がありました、 質問検索で「オートコンプリート」を検索してみては。
前にも同じような質問がありました、
質問検索で「オートコンプリート」を検索してみては。