• ベストアンサー

gooなどで検索した履歴の消し方は?

検索の際、一度入力した言葉がずっと消えませんよね? 自分の検索した言葉が残るのは嫌なのですが、消すことはできるんでしょうか? どうやって消すのか、それなりに本で調べたりしたのですが載ってませんでした。 gooで調べた言葉がyahooでも出てきますよね? 初期化しなければならないの?? 教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappy
回答No.3

まず検索項目を入力する所をダブルクリックすると 過去の検索項目がずらずらーっとでますよね! そうしてその先頭(なんでもいいんですが)にカーソルを合わせると その項目が青く反転します!その状態でキーボードの数字キー(右隅)の隣に あるDELETEキーを押します(押し続ける)!そうすれば あ!?っという間に消えてしまいます! 僕のOS、ミレニアムなのでそれで消えますが・・ OSと関係あるかもしれませんが、とりあえずやってみてちょ!

その他の回答 (2)

• hosoda
回答No.2

前にも同じような質問がありました、 質問検索で「オートコンプリート」を検索してみては。

• arai163
回答No.1

ブラウザの検索内容の削除でしたら、下を参考にしてください。      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55208 検索ボタンを押した時の検索キーでしたらズラズラでてきたキーにカーソルを当てて、「Delete」キーを押すと消えます。