• 締切済み

「腹腹時計」って何~??

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

私は見てないのですが、友人に聞いたところ、あれを楽しめる奴は かなりの(インディーズ映画の)経験値を積んだ奴だろう、とのこと (^^; 一応、映画評を参考URLに。

参考URL:
http://seagull.hoops.livedoor.com/movies.html
milkcrown
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m 参考URLにアクセスがなぜかエラーでできなかったのですが、他の映画評論の方のページで何とか確認できました。 教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腹々時計

    5、6年位前に地元でとあるポスターが殆どの電柱に貼られていました。 (500Mくらいに渡って・・・) ポスターには「腹々時計」と書かれてあり、 作った人のコメントらしきもので 「見ると失神します!」とか 「女性の方はハンカチを用意!」等、 一つ一つのポスターに直筆で書かれていました・・・(恐らく) 3年後にネットで調べてみたのですが有力な情報は掴めず、(他の方も見かけた時同じ状況だったようです) 現在に至っております。(先ほども調べましたが同じでした) 凄く気になっているので御存じの方教えて下さい!! お願いします!!!ちなみにポスターはかなり気持ち悪い絵でした。

  • セフレに対し腹が立っています

    セフレにすごく腹が立ちました。 話を聞いて頂きたいです。 かれこれセフレ関係になってから、一年ぐらいになる人がいます。 彼に彼女有無をハッキリ聞いたことはありませんが一人暮らしの家や日常の生活の様子を聞く限りいない線が濃いです。 最近になって、セックスの際に手を抜かれている気がしてなりません。 私の中でセフレってお互い気持ち良くなる為の存在であるべきだと思うんです。 だから凄くフェラとか頑張っているんだけども、私だけの頑張りばっかりだなって感じてしまうんです。 それ以外にも、観たい映画があるからとの事で誘われたのですが休日ということもありどこも満席で観る事が出来ませんでした。 なので、翌週行こうとなったのですが彼の仕事や他の予定との都合も考えて、どの映画館のどの時間が良さそうか調べていました(まだ翌週の上映時間が出てないとこもあり、どうしようか考えていました) すると、彼は隣で携帯でゲームをしていました。それを見た瞬間すっごくバカらしくなって彼が降りる駅に着いても私は顔も上げずじゃあねと言ってその日は別れました。 これだけ不満に思っているのに、切る事が出来ません。この様に書いたら誤解されそうですが恋愛感情はありません。 付き合う対象のしての魅力は感じません。せフレだからかもしれませんが…。 大好きな家族や友達に囲まれ大変幸せですが、異性の友達はいても、深い関わりを持ってる男性がいなくなるのが寂しいのだと思います。 こんだけ腹ただしく思っててもバッサリ切れない自分って一体何なのだろうと思っています。 客観的にみて皆様どう思われますか?

  • 時計仕掛けの…

    昔、NHKで流れていた気がするのですが、 「時計仕掛けの騎馬像(木馬像?)」 という映画。 もう一度見たくて探しているのですが全然見つかりません。 出演者も、映画監督もわかりません。 題名しか(あっているのか不安ですが)わかりません。 内容 多分、少女が主人公だったと思います。時計に付いている像を護るため(?)夜にそれを運び出します。兵士か誰かに見つからないように。少年も出てきます。 最後は…パレードしてました。そのくらいしか覚えておりません。 …昔のことなので記憶があやふやで頼りないですが(--)もし似たような映画を知っていたら、是非教えてください!

  • 彼の一言に腹を立ててしまう…どうすれば?

    大学生の女です。私は彼が何気なく言った言葉にすごく腹を立ててしまいます。 一週間前、「たまには○○(私の住んでいる地域)に来て」と言ったら、「○○は行く気しない」と言われました。私は自分の住んでいる町が大好きなので、それを言われたことにすごく腹が立ちました。 彼がどういう意図で言ったのかはわかりませんが、今までにもこういうことが5,6回あります。そのつど、言葉に気をつけてほしい、ということを伝えて、そのときは彼も了解してくれています。でも、やはり同じようなことの繰り返しです。 今回は「これからは来てって言わないから、○○のこと悪く言わないでください」とだけ言いました。 この件以外で腹を立ててしまったのは、たとえば、「私の家にあそびに来たら?ちょうど家族もいるから少し話でも」という感じで誘ったところ、「ぜったいに嫌だ」と言われました。この件では悪いと思ったようで、反省していると言っていました。 私は特に、地元愛が強いので、すごくブルーな気持ちになってしまいます。別れるなどではなく、この気持ちはどう収めればよいでしょうか? あと、彼は本心で言ったのかどうかもわかりかねています。 アドバイス・助言いただければ嬉しいです。お願いします。

  • 映画のタイトルの画像の著作権について

    子ども会でビデオ上映会をするにあたって、公民館・学童等に 貼る為のポスターを作成しています。 子ども会での活動ですので、すべて無料にて公開します。 公開場所は学校の体育館です。 ディズニーの映画なのですが、映画のタイトルのみ (イラストはナシ、タイトルは特有のフォントを使用された物 ”ディズニー”の会社名の記載あり)をそのままポスターの 映画紹介として使用するのは著作権に違反するのでしょうか? また、イラストは子供が手書きで書いたものを載せる予定です。 手書きのイラストは著作権には違反しないと思うのですが、 確認の為ご回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 何故か腹が立ってしまいます…

    教えてください。 何故か腹が立ってしまいます。どうしてなのか、どうしたら解決できるのか…自分で解決策がわかりません… 妻と連絡を取ると、腹が立ってしまいます。 もうすぐ結婚して、2ヶ月が経ちます。入籍してすぐ私が他県へ転勤することになっていました。しかし転勤先の上司とトラブルがあり、1ヶ月遅れて転勤となりました。結婚前は、会社の寮に住んでいました。結婚してから、転勤する前は妻の実家に1ヶ月だけ住まわしてもらいました。 転勤してからの1ヶ月は、一人で生活しています。妻はもーすぐ引っ越して来る予定です。 私が転勤してから離ればなれです。 そんな中、メールや電話でしかやりとりができません。 妻はメールの返信率があまり高くなかったり、気持ちがよくわからない、分かりにくいことが多いです。 妻とは入籍だけしました。式は11月に予定しています。私は婿養子で、3歳年上の(3人姉妹の)長女の人と結婚しました。妻は部署や仕事内容は違いましたが、同じ会社の人です。私は元上司でした。会社を辞めて、私のもとへ来てくれることになっています。 私は、転勤する前にあったトラブルの中、しんどい気持ちで仕事をしているので、甘えたいだけ、寂しいだけと言ってしまえば簡単ですが、解決策がわかりません。

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 【映画コラボ】時計や時間に関するエピソード募集

    映画『大きな古時計 劇場版』コラボ質問です! 回答してくださった方の中から、抽選で商品をプレゼント! 名曲<大きな古時計>の曲が生まれた話をモチーフに、二人の兄弟と不思議な女性のひと時の日々を描いた映画『大きな古時計 劇場版』が 3月24日(金)から<UPLINKアップリンク吉祥寺>、4月8日(土)から<大阪 シアターセブン>にて上映されます。 出演は松田悟志、松本まりか、加藤雅也など実力派のキャスト。 兄弟と女性三人の関係の行方と柱時計の止まった時間「11時5分」に果たして何があったのか? 映画の上映時には本編と<絵本 大きな古時計>の映像を上映し、ゲストによる朗読イベントなども企画しています。 ぜひ映画館でご覧ください。 『大きな古時計 劇場版』HP http://www.benten.org/furudokei/index.html 最新予告編 https://www.youtube.com/watch?v=kJqBqzMUzog&t=9s ――――――――――――― ■質問内容 「大きな古時計」にちなんで、<時計の思い出>か、映画に出てくる重要な時間(11時5分)にちなんで<時間にまつわるエピソード>を教えてください 回答例: ・子供の頃におばあちゃんに買ってもらったアニメのキャラクターの入った時計。今でもしっかり動いていて大事に使っています。 ・高校の頃、付き合っていた彼との休日の待ち合わせはいつも13時でした。今でも13時になるとふと思い出します。ちなみに今の旦那です。 ――――――――――――― ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/02/14/10308/ <期間> 2023年2月14日(火)〜2月28日(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> ・本質問への回答をすると、抽選で【5名様】に『大きな古時計 劇場版』鑑賞券(UPLINK吉祥寺)をプレゼントさせていただきます! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる趣旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定致しませんのであらかじめご了承ください。

  • おおらかで太腹になりたい

    私は41歳、会社勤めをしている主婦です。 子供はいないのですが妊娠を希望し体外受精を受ける予定です。 夫は、45歳、4人兄弟の末っ子で長男(姉3人) 自営で造園業を営んでいます。 家族は、私達夫婦と夫の母と3人(先月夫の父が他界したため) なのですが、夫の姉(長女 専業主婦)がすぐ近くに住んでいて、 毎日家に来て、造園の仕事の事や金銭面の世話を焼いています。 (この人がちょっと癖者なのですが・・・) 夫はマイペースでやさしい人なのですが、反面気が小さく思っている事を口にできず、 ストレスを溜め込むタイプで、特に趣味も無く、毎日の晩酌で飲むのを楽しみにして いたのですが、父が他界する少し前から、仕事に行かない日は朝から隠れてお酒を 飲むようになり、仕事も減っているのに取り戻す努力もせず 別の得意先を探す事も無く、私も「しっかりして欲しい」 と強く思ってしまい、朝から酔っている姿を見ると不安で泣いてしまい、 夫の不安をあおってしまいました。 義姉(長女)に「父の亡き後しっかりするように」とギャンギャン言われ、 義姉の言う事も一理あると思うと全く無視できず振り回されてしまい 私も、夫の気持ちを上手くフォローしてあげる事が出来ません。 「子供が出来れば立ち直ってくれるかも知れない」とも思い、 しばらくはこのまま見て見ぬ振りをしていた方が良いのかと思ったのですが、 このサイトで以前の投稿など見ると、「甘やかすとずるずるダメになる」 との意見もあり、一層不安になってしまいました。 私は、夫に立ち直って欲しいし、私も不安な気持ちから脱して 明るく勇気づけてあげたいと思っていますが、つい目先の事が心配になり 夫を勇気付ける事が出来ません。 41歳にもなるのですが、こんな性格を直したいです。 どの様に考えたら おおらかで太腹の女房になれるのでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします

  • 腹が立って仕方ない

    過激な表現で失礼致します。 燐家のキ○ガイ主婦60代を懲らしめ、最終的には抹殺したいです。それくらい腹が立っています。ただ心の中で思っているだけで、実行に移す気はありませんで、そこの所はご了承下さい。ただお話を聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。 私は日頃から、こいつに暴行を加えたり抹殺するところを思い浮かべると、少しだけ落ち着きを取り戻し気持ちが安定します。日々、奴が居なければどんなに平穏かと思っています。 日常的に嫌がらせを繰返し、人を不快な気にさせて、苛立たせるような事ばかりしてきます。あまりにも執拗に繰返してくるため、こいつ、実は私に殺されたいのではないかとさえ思えてきます。 やる事が幼稚で底辺、顔を見ただけでもすぐにキ○ガイだと分かります。 例えば、家の中に害虫が侵入してきた時、殺さずに逃がしてやるとそそくさと逃げる場合があります。恐らくこのキ○ガイもその害虫と同じです。自分の家に居たくないのだと思いました。 ここまで頭をおかしくさせてしまった理由が何よりの証拠です。家の中で暴れるというのは、家に居たくないのだと思います。 話を戻しますが、私はこんな奴のために自分の手を汚しこちらが犯罪者になるのは避けたいし、それはとても馬鹿馬鹿しい事です。 キ○ガイが暴れ出した時にも冷静に対処できる方法を教えて下さい。