• ベストアンサー

代わり

先生が休みの時の代わりの先生が誰か聞くとき、「代わりは誰?」と言いますがこれは英語ではどういいますか? "substitution"の他に確か"take"を使った表現があったと思うのですが、思い出せないので教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.5

ANo.3 です。 >ではtake her placeを一時的な意味で使うのは間違っていますか? 決して間違ってはいませんよ。むしろもっとも一般的な表現だと思います。 例: "I am taking her place because she called in sick today." "Mr.XXXX is taking her place until she recovers from influenza." 「一時的に」を強調したいのであれば、 "Mr.XXXX is temporarily taking her place."

その他の回答 (4)

• sayshe
回答No.4

yuriayuria さん、お久しぶりです。 pinch-hit と言う単語を使って、先生が男性だとして、 Who will pinch-hit for Mr. A? A先生の代役は誰がするのですか? と問うこともできると思います。 http://eow.alc.co.jp/pinch-hit/UTF-8/

yuriayuria
質問者

お礼

参考になります^^ 回答有難うございました!

• cbm51910
回答No.3

"Who is standing in for Mr.XXXXX (Ms.XXXXX)?" という言い方もあります。 ちなみに、[Taking his/her place]には永久的な交代という含みがある一方、 [standing in for him/her] には一時的な交代(代行)という意味合いがあります。 → http://eow.alc.co.jp/take+someone%27s+place/UTF-8/http://eow.alc.co.jp/stand+in+for/UTF-8/

yuriayuria
質問者

お礼

ではtake her placeを一時的な意味で使うのは間違っていますか?

• cbm51910
回答No.2

"Who is taking his(her) place?"

yuriayuria
質問者

お礼

回答有難うございました!

回答No.1

take the place ofを調べてみてください.

yuriayuria
質問者

お礼

回答有難うございました!