• 締切済み

これは見とけというアニメ

zinguuの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.40

ごめんなさい。今更かとも思ったのですが。 どなたも書いてらっしゃらなかったので、「赤い光弾ジリオン」をお勧めします。 人類を救うべく神からもたらされたたった3丁の銃を手に、地球(だっけ?)侵略を目論むエイリアン(?)から、人類滅亡をかけて戦う戦士たち・・・という、一見シリアスな設定ながら、ギャグ・コメディー、もちろんラブや友情も満載の、まさしく青春(笑)コメディーアクションアニメです。 もちろん、アクション見せるトコは見せてくれるし、ホロリともするし、ちょっぴりオタク?な私にとっても、これまでで、サイコーのアニメーションでした。 当時はセガのバックアップもあって、かなりクオリティーの高い出来で、良かったのですが、今となっては、手に入れるのも、難しいかも知れないですけれど。 放送当時(約15年前?)だって、ビデオにとって、そりゃーもう、何回も繰り返し見たものです。 もし、興味があれば、どうぞ! 今でもファンサイトがいくつかありますので、良かったら、探してみてね!

関連するQ&A

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ教えて下さい

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • 放送中の物から3年前ぐらいまでのおすすめアニメを教えてください

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、ネギ魔、エヴァ、ガンダムシリーズ、宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、今日からマ王、ワンピース、ナルト、最近ですと、シャナ、ゼロの使い魔、かんなぎ、セキレイ、夏目友人帳、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、初恋限定。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • シリーズもののアニメでおすすめありませんか?

    今のところ、 ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。 最近で気になるのはゾイドぐらいです。 おもしろいシリーズないでしょうか?

  • ロボットアニメ

    僕はロボットが出てくるアニメがわりと好きなんですが、 何かおすすめはありますか。 今まで見たものは  新世紀エヴァンゲリオン トップをねらえ トップをねらえ2  フルメタルパニック 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY 真・ゲッターロボ 天元突破グレンラガン ギガンッティック・フォーミュラ ゼーガペイン ラーゼフォン劇場版 冥王計画ゼオライマー   多分こんなところです。 お願いします。

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • 面白いアニメ、ゲーム、本教えてください

    昔はアニメやゲーム、マンガを見たりやったりしたのですが 最近あまり面白いと思う物にあまり合いません。 これは?と思うものを教えて頂けませんでしょうか? ●今までハマった物 本 エクセルサーガ、H2、Is’、今日から俺は、涼宮ハルヒ(小説)、亡国のイージス アニメ らきすた、とらドラ、ガンダム、最終兵器彼女、いちご100% ゲーム Ever17(シリーズ全作)、三国志8、メモオフ(シリーズ全作)、タイムスプリッター、ジェネレーションオブカオス、FF10、テイルズ(リバースまで) カテゴリーとしては感動、恋愛、ミステリー、日常的なギャグ、FPS、戦略シミュレーション、戦争物です。 逆に人気はあるけど合わない物は クラナド、AIR、KANON (全く感動できず、ゲームに至っては途中で寝たり1ルートで辞めました。キャラの年齢設定に対してあまりにも園児ぽい点が萎えた点でもあります。) Gガンダム (ガンダムシリーズで唯一面白いと感じませんでした。必殺技があったり、軍隊がない点が合いません)

  •  おススメアニメを教えてください。

     おススメアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。今まで見た中で面白かった、感動したという作品は ○ コードギアス、黒塚、喰霊、KEY作品、シャッフル、ダカーポ、ラインバレル、武装錬金 ○ エヴァ、バジリスク、ファントム、黒神、Fate、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔 ○ tears、スクデイ、とあるシリーズ、ファフナー、ガンダムシリーズ です。 これだけ列挙しても、「まだこれがあるだろ」という作品があれば教えてください。

  • おすすめロボットアニメはなんですか?

    最近ロボットアニメにはまっています。 エヴァやナデシコ、ブレンパワードなんか見ました。 ほかに「これだ!」というおすすめロボットアニメはありませんか?

  • 懐かしいアニメ限定なんですが、「家なき子」「アルプスの少女ハイジ」「劇

    懐かしいアニメ限定なんですが、「家なき子」「アルプスの少女ハイジ」「劇場版銀河鉄道999」「ルパン三世カリオストロの城」 これらすべてを観たことある人だけにお聞きします。 これらを超える感動おもしろ系アニメは他に存在しますか? あったら教えてください。 (ハイジ以降の名作シリーズ、宮崎駿系アニメ、梶原一騎系アニメ、は除外してください)