• 締切済み

これは見とけというアニメ

zinguuの回答

• zinguu
回答No.40

ごめんなさい。今更かとも思ったのですが。 どなたも書いてらっしゃらなかったので、「赤い光弾ジリオン」をお勧めします。 人類を救うべく神からもたらされたたった3丁の銃を手に、地球(だっけ?)侵略を目論むエイリアン(?)から、人類滅亡をかけて戦う戦士たち・・・という、一見シリアスな設定ながら、ギャグ・コメディー、もちろんラブや友情も満載の、まさしく青春(笑)コメディーアクションアニメです。 もちろん、アクション見せるトコは見せてくれるし、ホロリともするし、ちょっぴりオタク?な私にとっても、これまでで、サイコーのアニメーションでした。 当時はセガのバックアップもあって、かなりクオリティーの高い出来で、良かったのですが、今となっては、手に入れるのも、難しいかも知れないですけれど。 放送当時(約15年前?)だって、ビデオにとって、そりゃーもう、何回も繰り返し見たものです。 もし、興味があれば、どうぞ! 今でもファンサイトがいくつかありますので、良かったら、探してみてね!