• 締切済み

彼女と2人でできるオンラインゲーム教えてください。

初めての投稿になります。 よろしくお願いいたします。 昨日、彼女とハンゲームをしてあそんでいたのですが 昔はワイワイやっていたはずなんですが、歳をとったせいでしょうか あまり、面白いゲームが無くすぐにヤメてしまいました。 私自身は、MMOやFPS、TPSといったゲームをやるんですが 彼女は、あまりゲームをしないので誘うわけにも行きません。 なので、手軽に2人で遊べるゲームを探してみたんですが見当たりません。 あまりゲームしない人でも、ルールが簡単にわかり簡単に操作できるもの。 イメージとしてはボンバーマンみたいなものでしょうか。 昔は、ボンバーマンオンラインがあったんですが・・・ いつの間にか閉鎖してしまったようですね。 ということで、前置きが無駄に長くなってしまいましたが 彼女と2人で、気軽に遊べるゲームがあれば紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 まとまりの無い文で、申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Vestinist
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

何かを作る~というものはお嫌いでしょうか? MineCraftという創造ゲーがあるのですが http://www.minecraft.net/ 無料版と有料版があります ブロックを積み上げて家を作ったり地下基地作ったりファミコン時代ののドット絵キャラクターを作ったり・・・レゴみたいなものでしょうか 少々グラフィックは残念ですけどね WIKI↓ http://www26.atwiki.jp/minecraft/

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ハンゲームしてるのなら… http://toywars.hangame.co.jp/lp/ トイ・ウォーズ http://cosmicbreak.hangame.co.jp/ コズミックブレイク http://paperman.hangame.co.jp/ ペーパーマン 分類上は、FPS です。 http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲート フォルテ http://iris.hangame.co.jp/ アイリスオンライン http://divina.hangame.co.jp/ DIVINA http://econline.hangame.co.jp/ エミル・クロニクル・オンライン かわいい系のMMO.RPG です。

tshibu
質問者

お礼

Kn1961さん、ありがとうございます。 カワイイ系のMMORPGのオススメだったんですが MMORPGですと、のんびりやるのは少し難しいかと思っております。 やはり、レベルの差が出てくると一緒に遊べなくなったり どちらかが手伝うことになるので、そういう意味ではFPS、TPSといったゲームを探しております。 上の3つ拝見させていただきました 私は、凄い大好きな感じです! 個人的にはFPS大好きで、長いことやっているので。 個人的に今度やってみようかと思います! ただし、動画を見る限り かなり、慣れや腕を問うゲームのようなイメージを受けました。 初心者は、Aim合わせるだけでもと思います。 ボンバーマンのような、分かりやすく操作も簡単。 そんなゲームを探しております;; ワガママでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 多人数で遊べる簡単オンラインゲームを教えて下さい!

    オンラインゲーム仲間10人くらいでワイワイ騒げるゲームをしようと考えています。 テトリス、ボンバーマン、ブレインリーグ、などどれも6人までで、8~10人で遊べるオンラインゲームを探しています。 女性もいるのでFPSは考えていません。MMOなどの時間がかかる物も省いて、例えば10人で遊べるUNOなどのカードゲームやブロック崩しなど、手軽なゲームでお勧めの物があればぜひ教えて下さい! 5対5で対戦できるものなどもあればお願いします!

  • 二人で楽しめるゲーム

    こんにちは。いつもお世話になってます。 友人が来た時に、二人で楽しめるゲームがほしいです。 Xbox360のソフトで、ジャンルはFPS/TPSでお願いします。 具体的なソフト名を挙げてもらいたいので、これがお勧め!ってのを教えてください! 出来れば、どういったところが面白いかも教えてほしいです。 回答お待ちしています。

  • オンラインゲームを教えてください

    友人と2人でMMO(オンラインゲーム)をしようと考えています。 ただお互いに時間が限られているのでどんなゲームが良いか話し合ったところ (1)夜に3時間程度のプレイ時間 (2)2人でも十分に進めるよな難易度 (3)FF13位のスペックはNG (4)FPSはダメ と決まり探していました。 しかし、ゲームの紹介文等では分からなく、多少なりともプレイしてから考えないといけないため5ヶ月程決まっておりません。 この様な条件に当てはまる(MMO)オンラインゲームはないでしょうか?

  • 最近のオンラインゲーマーのジャンル別特徴は?

    ・対人(FPS/TPS) ・MMO ・キャラクター系ブラウザゲー ・非キャラクター系ブラウザゲー 各ジャンルのゲームプレイヤーにはどんな傾向があるのでしょうか?

  • このFPSゲームを探してます。

    おそらく2014年までに発売されていたFPSゲームなのですが、下記のものを探しています。 ・Xbox版がある ・結構過疎っていた ・初期武器が強すぎて暗黙のルールでプレイヤー間でそれを初期で使用することがご法度とされていた 発売時期は予想なので多少前後しても良いです。 TPSゲームの可能性もあるので思い当たるものがあればそれでも教えてください。 いくつも候補あればそれでも良いので教えてください。

  • この内容のオンラインでできるゲームをおしえて!

    最近とあるオンラインゲームを引退しました! 理由は「みんなで」「楽しく」「遊ぶ」が無理でした! 私はそのゲームを6年していて、そのゲームは昔は努力しない人に何を言ってもいいような、個人的にはそれが「やりやすいゲーム」でした。 でも上の方針が変わったので、努力しない人に何かを言うと、その内容が正しくても言った人が通報されるゲームになりました。 このゲームではもう私は息が詰まるし、ちゃんとしてこない人が嫌いなので私はやめることにしました。 なので、みなさんの知る限りでいいので「個々で」「切磋琢磨し」「目標達成をする」がメインのゲームを探しています。 まず指摘や正当な意見としての暴言が許されているもの(暴言といっても、弱い人に弱いから直してと発言しても良いという意味のゲーム)だと嬉しいです。 私は指摘されて自分が改善されて、強くなるのが好きなタイプです。 ・すみませんがFPSやTPSなどは私には操作が難しかったので(マップ読むのとか苦手)、そのジャンル以外のものでお願いします。 ・協力プレイでなくても良いです。オフラインは飽きるので、オンラインであれば! ・持ってるハードはゲーミングPC、PS4、Switch

  • 女の子と二人で楽しめるPS3のソフト

    女の子と二人でゲームをしています。 その子はPS3を最近購入し、龍が如くをクリアし、今は私と二人コールオブデューティーブラックオプス2をマルチプレイで遊んでいます。(FPSです) いま話題のテラリアもプレイしていますが、何か他に一緒に楽しめるゲームがないか探しています。 彼女はホラーやアクションも大丈夫です。ほのぼのとしたテラリアもとても楽しんでいるのでどのジャンルでも遊べると思います。 ・二人で遊べるゲーム ・コープかマルチプレイ(お互いの距離がとても遠いので) ・ジャンルはなんでも。(FPS、TPS、RPG、ホラー、ほのぼの系) ・ダウンロード・ディスク版不問 ・続き物の途中でも化(ゲームとして楽しめるなら) ・PS3 よろしくお願いします。

  • オススメの基本無料MMO

    オススメのオンラインゲーム教えてください。 ちょっと昔、ググってみて評価が高かったハンゲームとメイプルストーリー というものをやっていたのですが、 小中学生ばかりでどうも気にいりませんでした。 オススメのMMOがあれば教えてください。

  • 次第にオンラインゲームが重くなる現象

    FEZというオンラインゲームがだんだん重くなってしまいます FEZという大規模MMO(TPS?)オンラインゲームがPCを起動して2試合は軽くいくのですが どうも3試合目からフレームレートが低下しているような状況に陥ってしまいます Dxtoryというキャプチャーソフトを起動しているのですが FPSの値がPCを起動してからプレイしているのに対し、乱戦時でも60fps→50fps程度で収まるのですが 3試合目から20fpsととても低下してしまいます(もちろん撮影はしていません。FPS値を見るためにきどうしてあります。フレームレート制限機能はもちろんきってあります。FEZの設定では固定設定にしてあります) ちなみにFEZ軽量化計画様から軽量化のパッチをそれぞれ導入している状態でです このような現象で考えられる原因を教えてください [FEZ側設定] ・画質:普通(FEZ軽量化計画様から軽量化のパッチを導入しているので、普通の設定でも8/1程度の設定です) ・解像度:800*600 ・ウインドウモード ・FPS固定 ・その他オプション全低設定 [FEZ推奨環境] Core2 Duo E6300以上 3GB以上(Win7,Vista)(メモリ) ATI Radeon X800以上 ※その他省略(関係なさそうなので) [推奨モデルPCのスペック] CoreTM i5-750 2GB×2(メモリ) NVIDIA® GeForce® GT220 [自分のPCスペック] Corei7 Q720 1.6Ghz 2GB*2(メモリ) ATI mobility Radion HD 4570 です よろしくお願いします

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!